机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 変幻自在

2016/01/12(火) 23:49:08
いやまぁ消えたりはしないし自在でもないんですが


PS3時代から気になってた『fl0w』を購入
サンタモニカゲーつうのもあって自分はPS3のFlowery(フラアリー)がファーストプレイだったのでいつか買おう買おうと思ってたらとっくに4版出ちゃってたw
今回インディーズのディスカウントがあったのでわぁいと飛びつきプレイしてみた

基本はコントローラを傾けて移動 他のボタンでダッシュやエンチャント切り替え的なことができる
フラアリーと同様で原型ってカンジかな
パクパク他のプランクトンみたいな子たちを捕食して核をゲットすると自分が育ってくんだけど大人しく食われる子ばかりじゃないので戦うと自分が核を失うこともある(小さくなっちゃう
一定のステージをクリアすると進化というか変化して別形態に
変化すると今まで敵だった生物になったりしておもしろい
20160112fl0w01.jpg
20160112fl0w02.jpg
20160112fl0w03.jpg
20160112fl0w04.jpg
20160112fl0w05.jpg
20160112fl0w06.jpg
EDクレジットはやはりモニカゲーの真骨頂
めっちゃキレイで感動した
ゆっくりやって約2時間くらいでクリア
プレイしててものすごく気持ち良かった!!
フラアリーは最初少しだけ酔ったんだけどfl0wは一度も酔わなかったし
クリア時のカタルシス効果がものすごかった
こういうときホントにゲーム遊んできて良かったなぁーって心から思えた
こんなステキなゲームをありがとう4さんまでとっておいてよかった

しかしこれでトロフィーまだ22%とか・・・ナニも食わずにとか一度も攻撃受けずにとか無理(・∀・;)
ムキになってトロコンするゲームではないので気が向いたらまたやろう
あとでエキスパンション買うかもしれん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

またまたDL祭りHOME真冬のホラー

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4156-643c6b3b


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi