机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → またまたグロからの脱出

2016/01/19(火) 21:45:01
つっても先日の流行らない神のような選択肢ADVではなく脱出系
昔買っておいたDSソフト『テレジア-Dear Emile-』
20160119テレジア01
アークシステムワークスなので期待して始めたんだけど

20160119テレジア06
OP~タイトルバックだけでサイレントヒルっぽくて震えた
真・流行らない神より数倍怖ぇよ!!wwwww
20160119テレジア02 20160119テレジア03
もうね 探索画面だけでもじゅうぶん怖いってのに
右のMAPアップの赤い点 ぜんぶトラップ
そうストーリー上回避不可なものから回避可能なものまでいろいろなトラップがありLIFEが減る
もちろんアイテムによる回復手段はあるが回数が限られるので慎重に慎重に
・・・バチン!!(無数の針が飛び出てきて微妙にLIFE減少
バリバリバリバリ!(扉に電流流れてて減少
ノーダメージでご褒美があるらしいのでヒット&アウェイ戦法でがんばってる
てかMAP上を歩くのに矢印で連続歩きできるんだけどトラップにドキドキなので一歩一歩確かめながら歩いてるのでめっちゃ時間かかる笑
最近の脱出系でLIFE制なのはひさしぶりなのでやり甲斐はある
(トラップ=BADエンドっていうのは多いけどね
20160119テレジア05
少しずつ入手できるとある人の日記
この断片を集めてこのおどろおどろしい館を脱出するのが目的・・・なんだけど主人公は記憶喪失状態なのでここで起きた真相を知ることももうひとつの目的でもあるのかな
でもね この記憶のフラッシュバックがね
20160119テレジア04
おおおおおいwwwwwすでに怖いよ!!
プロローグ後の落ちた部屋(前述の探索画面)でもうなんかどうみても拷問部屋だよねコレ?ってカンジでここでナニが行われてきたかってなんとなく想像ついちゃうじゃんもおおおおおおお( ;∀;)

つうかいま風邪っぴきなのでこのめっちゃ鬱ゲーを進めるのがちょっとつらたん
なので治ったら進めたい(しろめ


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

女子高生探偵の真実とはHOME森amiiboカード第2弾&第3弾

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4162-ef5eb570


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi