机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 女子高生探偵の真実とは

2016/01/20(水) 22:42:14
前記事のグロ脱出アドベンチャーを保留して
今日始めた『THE アイテム探し~女子高生探偵 真実の事件簿~』
20160120アイテム探し01
風邪でボーッとしてるときには最適なアイテム探しゲー
無心で隠れたモノを探すのは楽しいw

20160120アイテム探し02
左から 相ヶ瀬麻斗(さがせあさと)・白部真美(しらべまみ)・見附沙智(みつけさち)
見事な語呂合わせwww(主人公は真美ちゃんですいちおう
こういうトリオ構成だと若留ちゃんシリーズを思い出すんだけどあっちはアイテム探しオンリーではなくアイテム駆使脱出ゲーだからね(新作やらねば
そして麻斗はぜったい真美ちゃんを憎からず想ってるwww(幼なじみのお約束
しかし後々重要と思われる脇キャラまで目隠し(髪で目が隠れてる)&使い回しで 手抜き されてる感はちょっとどうなの笑

全10話で各3~4ステージのアイテム探しがあって
20160120アイテム探し04
ちょい画面暗いけど
ゲームとしてはお題にあるアイテムを延々探す『だけ』
こういう風に問題がアイテム名で出されたりアイテムイラストそのものだったりシルエットだったり探す画面が暗闇だったりとまぁその辺はいろいろ変化あり
時間制限無し・関係ないところにタッチしてもペナルティも無し
そしてこの手のジャンルにありがちなストーリーはあってないようなもので
20160120アイテム探し05
ネタバレでもなんでもなくこんな暗号場面も出てくるけど自分で解けるわけでなく
勝手に解いて進んでいきます本題はそっちじゃないものね うん知ってた

まーそんなんでダラダラやっても1時間くらいでストーリーモードをクリア
どのあたりが「真実」だったのかまったくわかんないけど
とりあえずスコアアタックがオープンしたw
20160120アイテム探し06
アイテム発見率55%って おい
これスコアアタックやらんと100%にならんてこと?
それともストーリーモードでもお題がランダムなのかなぁ
いえ図鑑埋めなどは気が向いたらで

うーん暇つぶしくらいにはいいかもだけどコレならやっぱりミステリーP.I.の方が好きかなー雰囲気的にも
でも暗闇モードがあるのは新鮮だったかなw


20160120アイテム探し03
つうか
えっ   マジ?(・∀・;)<TO BE CONTINUED
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(兄貴再降臨HOMEまたまたグロからの脱出

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4163-528c3325


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi