机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 下北沢でカレーオフ

2016/02/13(土) 22:53:49
20160213下北カレーオフ01
ということで
土曜日に下北沢のマジックスパイスでカレーオフしてきました
今回はもっきぃさん・キムさん・チョーさん・ゆぴてるさん・みかんさん・自分の総勢6名パーティw
もっきぃさんが企画してくれたんだけど実は自分初マジスパ!
長く隣の区に住んでて下北にはよく来てたのにあることすら知らなかったのね・・・
ここ2年ほどでやっとスープカレーを食べるようになったので興味が出てきて行ってみたいなーとw
同じ下北のスープカレー屋・ポニピリカには1年で3度ほど行ってるのにねw
自分たちは事前に予約して行ったので待たずして初回に入れたけど開店前からかなりの行列になってて1回では入りきらってなかった模様
やはり土日のランチタイムなら予約した方が無難かも?

20160213下北カレーオフ03 20160213下北カレーオフ04
ウッヒョー(゚∀゚)
初の自分は何を頼んでいいのかわからんかったのでみんなのレクチャーを受けながら恐る恐る注文
20160213下北カレーオフ02
結果:チキンベースでおススメのかき揚げをトッピング!
このかき揚げ 数量限定ですぐ無くなっちゃうんだとか
では食べられるときに食べておきましょう!とw
辛さは下から2番目の瞑想にしておいたらぜんぜん辛くなかった!
次回はもうひとつ上のでもいいかなーとか
でも辛くないのに身体がめっちゃ熱くなって汗かいたースパイスって偉大
(まぁ土曜は4月くらいの気候になってたのでなおさら暑かったけどねw
味は思ってたより薄めでさっぱり風味
カレーっていうよりホントにカレースープで和風出汁?ってくらいさらさらしてて美味しかった
具にでっかいチキンだけでなくお野菜ゴロゴロしてたのでトッピング追加しなくてよかったなと
ライスは残してしまったので今度頼むときは少なめにできたらいいな
とてもお腹いっぱいで満足でした!
連れてきてくれてありがとうーまたすぐ行きたいくらい!(*´ω`*)


そのあと男性陣とお別れしてみかんさんと下北ショッピング💖
雑貨屋やブティックなどをちょっと見て買いものしたあと
20160213下北カレーオフ05
行きつけの喫茶店でお茶
今風のオープンカフェみたいのではなく昔風の喫茶店なので20年ほどずっと愛用してるお店
味も内装も変わらず
お値段がちょっとお高めだけどそのおかげで若い客も少なく静かで長時間落ち着けてだいすきなの
みかんさんも気に入ってくれたみたいでうれしい(∩´∀`)∩

さらにこのあとも古着屋さんやなにやらを見て買いものして夕方にお別れ
いちにち楽しかったですありがとうありがとう
次回の下北デートはあのハンバーグだね!って店の前で笑ってたwww
気になるとろける肉・・・笑


この日いただいたもの
20160213下北カレーオフ06
もっきぃさんからクマガラスプレートと群馬みやげ
強面な高崎だるまがめっちゃかわゆくなってます
お姫さんは真田丸関連だってードラマが始まる前から推しキャラらしいw
20160213下北カレーオフ07
チョーさんからはポッ拳のカードを
わーいみんなキリッとしてかわゆぅぅぅうううう
いちどアーケードやってみたいんだけどなぁ
20160213下北カレーオフ08 20160213下北カレーオフ09
そしてみかんさんからはスヌーピーチョコとトリ・コリラのぐるみキーチェーン!
先日「駅前のイトヨでやってる今回のバレンタインフェアでスヌーピーチョコ入ってなくてさー・・・」って言ったのを覚えててくださった!!超うれしい・・・( ;∀;)
トリとコリラはまたゲーセンで取ってきてくれたってこれまたホントにうれしい!

みなさんいつもありがとうございますめっちゃ楽しかったw
お誘いもらえるだけでうれしいのにお土産まで!
また遊びましょーねー!!(・∀・)ノシ

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

DQX トク姉さんの腰ヒレ装備そのいちHOMEDQX リュックとメットでお出かけ装備

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4184-eb9084be


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi