机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 土曜はゲームday(後悔はしていない

2016/02/27(土) 22:45:10
20160227ポケモンさんたち01
人の子よ
見よ この愛の深さを

バカって言ってくれても・・・いいのよ?


てことで本日2016年2月27日はポケモン初代発売から20年です
それを記念してスケルトン本体2DSと初代VCソフトが発売
スケルトンバカの自分が買わないワケがあるか?いや無い!(反語
まぁ深いポケモン愛と言いつつ青だけ無いかなしみ( ;ω;)
だってーポケセン専売だったし予約開始日あたり体調悪くて行けなかったしポケモンストア&あまぞぬのネット販売は瞬殺だったし
まぁそれはいいです片手落ちだけど仕方ない
しかしこのポーチと画面保護シートの取扱いの少なさはどういうことですか
800円の保護シートが一時3,000円↑ の超プレ値になっててビックリしたよ!
ちょっと待ってまたチェックしたらあまぞぬ通常価格に戻ってたのでふつうに買えたけど(でもおひとり様ひとつ限り)今はまたちょっとプレ値付いてるねぇ<マケプレ
件の青本体同梱版も倍額くらいになっててなんだかなぁもう
実店舗行けばあるのかなぁ希少性高めるのやめて定期的に供給してくださいね転売屋が儲けてもそちらには一銭も入らないんですから>メーカー各位

とかいう話はもういい
20160227ポケモンさんたち02
まだ未開封な本体同梱版
7/末までになんとかしないとね(おい
さすがに3台ぜんぶは無理なので1台だけ開けて他は保管
どの色使おうかなぁ(*´ω`*)
本体とプレインストールされたVCソフト以外にステッカーやタウンマップ
そしてVCソフトにミュウをもらえるチケット+XY/ORASでミュウを受け取れるDLコードが付いてるのね(ややこしいw
20160227ポケモンさんたち03
専用ダウンロードカード特別版4本
こちらはカートリッジ型マグネットが入っててうれしい
あとで開けるね
20160227ポケモンさんたち04
画面保護シートと本体ポーチ
前に海外版2DS買ったときにも買ってあるんだけど当然ながらこっちのポケモン柄の方がかわゆくてうれしいw


ただひとつ問題があって
【ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックをご購入いただいたお客様に重要なお知らせ】
↑ ココの真ん中あたりに書いてあるんだけど

≪ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の『ポケモンバンク』連動について≫
ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバンク』を利用して、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』から、2016年冬発売予定の最新作、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』へポケモンを連れていくには、
 ・『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』
 ・『ポケットモンスター サン・ムーン』
上記ソフトを、“同じ本体”から『ポケモンバンク』に接続する必要があります。


えええええ新作サン・ムーンは3DSで遊びたいよおおおおおお
てことで2DS本体をどれだけ使えるのかわからんようになってきた
まさか2DSに今の3DSデータを逆引っ越しする人はいないだろう
つうかこれじゃ2DS本体がホントにコレクションじゃねぇか
自分もポケバンクはぴかちうLL3DS(ポケモン機)に入ってるからもしメイン機のNew3DSでやる場合はまたポケバンク買わねばならんのか?てかいま預けてる子たちはどうなるんだ?サポート番号変わるしなぁたぶん
毎回新しくするたびに本体データ引っ越ししろってことですか・・・( ;∀;)
ちょっとよく調べてから本腰入れてプレイする機体を決めよう
まぁ2DSでダラダラとプレイするのは無問題なんですけどねw
自分は元々図鑑補完とかまったく考えていないのでミュウに関しては正直もらわなくても無問題(初代当時も地方&大人でもらえる状態で無かったし
しかしポケバンクの制約があると再DL出来ない場合はぴかちうLLさんでのプレイになるかな<新作
ポケバンクには可愛がってた子たちをたくさん預けてあるしねw
うん 2DS本体はコレクションだ!(言い切りおった

とりあえず新作は今年の冬予定らしいのでそれまでに赤緑青黄のどれかをクリアしておかねばばば
しかし最近の「がくしゅうそうち」に慣れきったこの身には初代のシビアさがつらいぜ・・・(。-`ω-;)


あとポケモンとは関係なくさらに昨日なんだけど
20160226ラビリンス
「不思議の国の冒険酒場」スピンオフ作品の『不思議の国のラビリンス』をDL購入
Vitaのなんだっけm・・・モバイル?うんちゃらで買って遊んでたんだけど倉庫のアイテム数が非常に少なくその拡張に課金というシステムだったので序盤で止めてたんだが
今回3DS配信になったというのでそこんとこ改善されてればと買ってみた
ローグライクなこのゲーム自体は面白くて楽しいしね(トルネコ風って言った方がわかりやすいかw
冒険酒場本編はPSP・3DSどちらも今でも遊んでるくらい好きなのでこっちもやり込みたい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX トク姉さんすごろく初体験HOMEDQX トクちゃんスキル150解放

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4192-8ca3eb9c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi