机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX パウさんゴローさんとの邂逅・あつきち編

2016/03/18(金) 18:44:20
20160317あつき分01
お兄さんは心配性

ってことで自キャラサポを引き連れて17日夜にサブサブこもポポリアでパウさんたちと無事すれ違えました(でないと即死
実はこの子も昼のスイゼンにチャレンジしてみたんだけど
1時間も前に行ったのにもう既に「混み合ってます時間をおいてお試しください」
まさかの締め出し オイ
前日の姉さんフリーズよかマシだけど10分くらい行きつ戻りつ試してもまったく入れないのであきらめてリアル病院へ
夕方間に合うかわからんので夜の部に賭けてさらに念のためポポリアを選んで22鯖に置いてきた
なんでかっていうと1回目メインを参考にしてスイゼンは敵が弱いし初心者の方やサブこたちが集まるから混み合うんだろうと推察
きのこ山はそれなりに強いのでそこまでではなかろうと
あと報酬がナニかわかってきたのでみんな躍起になってるよねわかるわかるw
自分も知らなければまさかこのサブサブこで行こうと思わなかったよ笑

そして帰宅後念のため2時間以上前に現地でイン
アホだとお思いでしょうが前日の姉さん強制落ちを経験したらばこうなるよ笑
2000開始予定で1750くらいから居たからねwww
最初の1時間ほどはリーダーのおススメに従って
20160317DQMJ01.jpg 20160317DQMJ02.jpg
20160317DQMJ03.jpg
DQMJ3体験版をやってた
コラボアイテムのリアクター目当てですスミマセ・・・!
トク姉さんに似合うかなって思ってゲットしといたんだけど体験版もけっこう楽しくて
まものにライドできるのいいね!
つうかこれまんま「まもの使い」やんけwwwww超楽しい
あとでプレイ記事あげようかなってくらいw

そして後半待ち時間は
20160317あつき分02 20160317あつき分03
リーダーのエルこちゃんとずっとおしゃべりして待ってたw
いやああああもう超かわゆう座ってるだけなのにィィィイイイイイイイッ(*´Д`)ハァハァ

で 予定時間から少し遅れること数分
やはり昨日の赤キノコあたりですれ違えたんですがね
おやおやその行為はちょっとどうでしょうね?だったプレイヤーさんがちらほら居た案件
予定時間あたりでまだ来ないねーまた遅れてるかなーとかみんな言ってた時に
「来たよー!!
「すれ違えたー!
「達成したから移動しようかな!
とか白チャしてる数人の人が(実際はふたりくらいだった
実はその時点ではまだ来てなかったの2~3分待ってもパウ&ゴローさんの白チャも出なかったし
人を遠ざけようとしたのかただの愉快犯なのかは謎だけどウソ情報はやめたほうがいいと
自分らも周りの人も「どこー?」「いないー」くらいであまり動かず惑わされなくて済んでたけどこういうことすると通報されても仕方なしですよ?

ってことがあった以外は穏やかに
今回は青風船もちゃんと見えて前回ほとんど見えなかったゴローさんの後くっ付いて回ってたwww
もうホントめっちゃ走り回るこのふたりwwwおちつけwww(中の人居るからだけど笑
撮影は端からあきらめてってか見る方が優先だったので満足

そんでわりとすぐレンドアに移動してその場で生着替え笑
うひょおおおおおおおお!こりゃえぇの!!とかエルおじ全開で白チャしたwww
で ウチに戻って撮影会という名のダベリに
20160317あつき分04 20160317あつき分05
だああああああめっちゃかわゆうううううううううううううう
すまして正座してるだけなのにィィィイイイイイイイッ(二度目
つうかこの真顔で
「〇〇カワイイ!><
「〇〇わかんない><
「〇〇うれしい!(*゜∀゜*)
とかエルこ特有のセリフでくるリダに対して(〇〇は自キャラ名を入れるらしい笑
「そうさの!
「たまらんのぅ!!
「焼酎ロックで!!
とかまたエルおじ全開で返してた自分www
自分には一生エルこ会話は無理ですめっちゃ背中かゆい
20160317あつき分06
でもコレはエルこもめっちゃ似合うので大した装備でもないけど即ドレアってかもうそのまま着ててもえぇわどうせ戦闘は小国の討伐くらいしかせんしな!笑
いやこの可愛さ 1度目の締め出し&2度目の2時間待ちも無駄ではなかった・・・


とか思ってやり遂げた感で解散した後
20160317すれ違い救済策

( ゚Д゚)

いやまぁね?締め出しくらった人も多数いるしこの分だと救済配布有りそうだよねって話してたから予想通りっちゃ予想通りなんだけどね
イベ初心者にもやさしいしね?

オレの3キャラトータル待ち時間5時間半とは(しろめ

ってなったよ一瞬だけだけどな苦笑
自力でもらった達成感はあるけどあとで全配布に近いってよりやはり鯖増やすとかそういうアレをしないと今後イベ参加しなくてもアイテムだけなら遅くなるけどもらえるじゃん?って参加しなくなっちゃうんじゃないか・・・な・・・
毎度毎度人が集まるイベは同じトラブル起きてるんだから混対なんとかしないとねぇ


てことで3キャラ分がんばったよ!
めっちゃ楽しかったので後悔はしてない けどちょっと疲れたかな(;´∀`)
ここんとこイベだけでなく詰め気味だったので少しお休み入れようかねぇ・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

PSPの終焉HOMEDQX パウさんゴローさんとの邂逅・トクちゃん編

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4207-5e5225d5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi