机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 3.3前期 開始!

2016/05/25(水) 23:33:10
20160525闇の領域01
ウェーイ来たぜ闇の領域ウェーイ(∩´∀`)∩



5/25 新世界の扉が開きました
20160525アプデ01 20160525アプデ02
まぁとりあえずこっからですよね(´Д`)
広場の通達でさんざん脅かされてた(データがデカいのでWii組は数回に分けてのアプデになる云々)わりには2回目の20分ほどで全アプデ終了(1回目は5秒ほどw
おかげで11時ちょうどくらいに新世界にインできましたマジよかった!!

まずさいしょにやったこと
20160525プラコンお外w
それかよ!!(ツッコミどころ
プラコンのともかずをお庭に出してみましたうるせぇ笑
動かしてたとき自分では気付かなかったけどお水に来てくれたフレさんが
「めっちゃ遠くからロックオンされとる・・・超話しかけられてる・・・
って言われてハッ(´º∀º`) セリフ変えとかないと!!(そういうことじゃない
プラコンのロックオン範囲はかなり広そうですなールラ石で降り立った距離は当たり前で商人たちが並んでるあたりからも話しかけられたそうなのでこのあと結局お家に引っ込めました(おい
まぁ メイン宅の庭せまいし?ともかずデカいからジャマっちゃジャマだし?
「かなんさま・・・( ;∀;)
あー姉さん宅は庭広いけどあのちっこいいさこを置いたらどこに居るかわかんないのでおウチに
あつきち宅は誰も来ないのでやはり家の中です
うん お試しってヤツだね!!気が向いたらまた出そう


20160525スキル180セット
お次はタッツィ
スキル180セット
20160525スキル180セット01a
キミも成長したネ・・・(マスター・バレクス口調
さて今回はどんな試練(戦闘)かな?
20160525スキル180セット02
アレ? 戦闘ねぇの?
てっきりまたあの厨二召喚でモンス戦闘あると思って意気込んで行ったのであんまりアッサリで拍子抜けした(・∀・;)
いや無いなら無いで楽でいいんですけどね
20160525スキル180セット03a 20160525スキル180セット06a
今回のスキルは好きなスキルを好きな場所(160~180)にセットできてスキルが上に行くほど各効果が大きくなったりCTが短縮されたりして有利ですが使用するにはそこまでスキルポイントを振らねばらならぬのでこれまた大変
どう考えてもぜんぜん足らねぇー(しろめ
ので広場ではやりなおしの宝珠を3つほどくれたらしいです(まだ受け取ってないけど
しかし振り直すったってなぁー他の崩すほどまだ貯まってねぇし・・・
とりあえずセットだけしといてナニをどうするかは後で考えよう
(最近まったく使ってない扇を崩せばいいんですけd


20160525ラインダンス00
広場の冒険スタンプが2になってたので確認したらすでに埋まってた件(メインのみ
ので
20160525ラインダンス01
しぐさ書「ラインダンス」をもらった!!
うひゃあかわゆうううう(゚∀゚)
20160525ラインダンス02 20160525ラインダンス03
笑顔設定したらめっちゃ楽しそう幸せそう!
まぁこの足の短さでラインダンスってよりふつうのピョン跳ねダンスみたいだけどかわいいから無問題
るんた♪るんた♪って聞こえてきそうw
20160525冒険スタンプ2
余談だけどトク姉さんの方で冒険スタンプ2を確認してたらこんなものが
最後25番を開くとこっそりタンビタリアたんからのプレゼントのじゅもんが!!
こんなところに隠しておくとは運営なかなやる(ふくびき券らしいです ← まだもらってない


ウワサの緑の錬金石も初ゲット
20160525錬金石01 20160525錬金石02
416回って祝う回数じゃねぇだろ・・・
日替り討伐の錬金石はクリア報告のたびに1個もらえるのでこのメッセ変えた方が
20160525錬金強化アークさん
まだ錬金強化しないけどアークさんにも会ってきた
とうぜんあつきちは無理ですがサンビタリアたんのメダル目当てw
しかしこの人もすげぇ厨二っぽいよね(セリフが
強化するときのセリフが今から楽しみわくてか


あとは同時配信の
20160525配信クエ01 20160525配信クエ02
なんちゃらオイルとプッツンを受注までしてきた
オイルはエステラちゃんがらみなのかわからん
体の大きさを変える気はないけどプッツンかわいいからクエはやる
てか自分三爺婆の配信クエやってないんだったって気付いたのでそっちも受けてくるわ


そして 闇の領域メインストーリーです(ホントはタッツィのあとにすぐ行ってた
20160525闇の領域04 20160525闇の領域05
いや言われなくてもそのために来てんだから行くよ
正直竜族より5大陸のお友だちの方が大事(オマエな
20160525闇の領域02
この場所は意味あるのか・・・
あとからまた出てくるのかなこのかわゆい色合いのシャレオツなもぐらっぽい吟遊詩人(人じゃない
20160525闇の領域03
そうして乗り込んだ闇の領域は真っ暗
道標はあるけど人魂みたいなフワフワとか霊界みたい
うん 音楽がいいなぁー(*´ω`*)サントラ期待
てかメインストーリーを(MAP等の)攻略無しでやるのは久々なのであっち行ったりこっち見たりで楽しい
20160525闇の領域06
おいwwwwwどっかで見た顔だぞwwwww
相変わらずやってることが小さいですねアナタは(スキマス口調
20160525闇の領域07
ショタ属性はないけどこの子は氷のあの子より好み
途中で読んだ日記からなんとなーくは察せたけど小さい子が悲しい目に遭うのは何度見ても嫌だなぁ
今回の村長は物分かりの良さそうな人でちょっと安心したけどw
で彼のお供でホニャララのほこらでホニャララをゲットして多分次はダンジョンとボス戦かなと予想したあたりで中断
たぶんまたダンジョンというより仕掛けだらけの闇の塔みたいのが待ち受けてると思うのでこの先はMAPないと(リアルのオレが)方向音痴でしぬ ← いちばんの敵
そんで現時点ではラスボスにはたぶん勝てない難易度選択ができるまでは無理かと
まぁとりあえずいっぺん行ってしんどくわ(・∀・;)
マイユちゃん助けるためにがんばろっと

闇でもほこらまでの道中でナドラ石4個くらい拾えた報告(適当に拾ってたのでもっとあるかも)+黒箱にも3個入ってた
とおもったらさっそく有志の方々が闇キラキラマラソンMAPをアップしててすげぇなぁ
炎も氷も毎日はできないわー疲れる
でも闇の領域の良い点はキラキラが見やすい!(そこ?
えぇ 重要です(・∀・)b
なんちゃらリーフという新素材も拾ったり盗んだりできるらしいので空いてるときにゆっくり行こう(いま激混み激重


というカンジで概ね楽しかったアプデ当日でした
けっこう一気にいろいろやったので疲れたけどおもしろかったw
このあとはゆっくり進めたいと
2.xのもまだたくさん残ってるしサブの2.1も進めないと(姉さんにラインダンス欲しいねん

やることなんて 永遠になくならないですよ?

あ 結局全職業クエクリアは間に合わなかったけど別にいいの
また追々やっていきます

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX ドラゴンクエスト30周年 in アストルティアHOMEDQX 氷の領域(ホントの)クリア

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4240-14cd9c2d


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi