机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 和製カイル・ハイドは天使の元へ行けるか

2016/05/31(火) 00:02:33
20160511未解決事件01
ということで『-CHASE-未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』です

けっこう前にクリアしてたんだけど誰がどう見ても続編あるあるのENDなので続きはよ出して

というかですなー結論から言うとですね

元CINGスタッフということでちょっと期待し過ぎたかなー見た目も雰囲気もまるきりウィッシュルーム(&ラストウィンドウ)だったし
まずコレで800円だと高いという印象(500円くらいならなんとか・・・まぁ
なんせ1時間足らずで終わっちゃったからね!(自分にしては相当ゆっくり読んでた
300円の差と言うなかれ DL専用ソフトだとかなりの差額です

20160511未解決事件02 20160511未解決事件03
コレが今作の主人公ふたり
やる気のないオッサン妖精刑事と何故か窓際部署へ配属された新米お嬢ちゃん刑事
来る電話と言えば便利屋みたいな要請かガセ情報
そこへ一本の不審な電話が
20160511未解決事件04
5年前ある病院で起きた爆発事故は殺人事件だというタレコミ
すでに解決済の事件だと当初は取り合わないオッサンだがお嬢ちゃんの意気込みに押されて再捜査をすることに

というのがあらまし
とはいえ捜査パートはほとんど無し
20160516未解決事件クリア01
関係者への尋問は選択式でペナルティ有り(しかし簡単
お嬢ちゃんが集めてきた写真から疑問点の指摘をするのが唯一の捜査パートと思うとコレも2回くらいしかないし基本ペナルティは無し
20160516未解決事件クリア02
推理パートも選択式(さらに簡単
ただここで間違えるとゲームオーバー
これはこれで楽しみがある(頭を抱えるオッサン妖精が見られるので必見w

しかし捜査はお嬢ちゃんが持って来る(大したことない)情報なのでオッサンは基本安楽椅子探偵みたいなカンジになっててちょっとつまんなかった
まぁ大きな話の導入部っていう位置づけなのかもしれないので今後に期待・・・したい
雰囲気とBGMはとても良いのでもったいないからがんばって!!
話の内容としては悪くないです
うん やりきれないねぇこういうの・・・悪いのは誰?だけでは済まないカンジがもうね・・・
そしてまだ事件は終わっちゃいないぜ&オッサンの過去に何が的引きでたいへん気になります

これ全4話くらいになる予想(いやもっとか・・・?
けど次作からは捜査も尋問も推理ももちっとひねって欲しいかなーウィッシュルームやラストウィンドウと比べてはいけないんだけど謎解きすらないのでただ読むだけでこの短さではちょっとねぇってなったし
あとコレだけは!いっこだけ!!
あの人があんなシーンで突如あんなことをつぶやくのがめっちゃ不自然です気持ちはわかるけどアレだけはもちっとなんとかならなかったのか(しろめ


期待し過ぎたせいでアレなことばかり書いちゃったけどコレも愛ですから!
次がんばってほしいからあえて書きましたよ
でもテキストの端々にCING色が出ててすごくいいなって思う文章もあったのでやっぱり好きだなぁと
その中でも好きなシーンを “more...” ↓ に置いたので未プレイのひとはバックオーライ

てかなんでもいいから続編はよ出してくれねばしぬ




20160516未解決事件クリア03
こーいうとこがねぇもうねぇ
少年とオッサン妖精のやりとりに超萌え
いいわぁこういうの大好物 少年は準レギュラー決定だねコレ

めっちゃCING色です本当にありがとうごz
オッサンがタダのオッサンでなく妖精たる所以です(まがお

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(とプレゼント自慢HOME6月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4244-c56fd8d7


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi