机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 巣立ちの季節(とき)

2016/06/24(金) 00:33:17
20160622逆裁6クリア00
ナルホド君のサリーちゃんのパパ化が止まらない



てことで22日夜『逆転裁判6』をクリア
20160622逆裁6クリア00a
ファ-----(´º∀º`)終わったァ-----
発売日からちまちま進めて自分にしては相当ゆっくり遊んだ方
このあと遊べる逆転劇場2本もプレイして全クリア
30日配信予定の特別篇を待つだけですw


いやもうなんつうかえっとねせつめいしがたいんだけどね
感情移入して終盤めっちゃ辛かったりいろいろ細かく言いたいことはあるけど概ね楽しかった
おおむね ね?
まぁ何を書いてもネタバレのADVなので感想っぽいものは“more...” ↓ に
法廷でひと仕事してきたぜって弁護士もしくは検事さんはどうぞ
めっちゃ長いが命をかけて読む覚悟はあるか?(かけなくてもいいです




20160622逆裁6クリア01 20160622逆裁6クリア02
見た目は成長しても相変わらずの中身な真宵ちゃん
ホントお姉さんに似てきたね・・・( ;∀;)・・・胸以外(なんだとぅ?

で 結論から言うと
【オドロキ君 巣立ちの物語】 でござった

ロゴがナルホド君だったからメインかと思いきや
後述もするけどまぁ弁護士増え過ぎたよねって既に5で思ってたし
過去話が取って付けたようなのは置いとくとして(置くのかよ
ダブルキャストはつらかったろうねぇ>スタッフ
どっちに花を持たせても何か言われるし話としては中途半端になるしってことで次作では主人公を絞る前提なのかも
予想では7でナルホド君・8以降でオドロキ君と踏んでいるのだけどまぁ予想は外れるモノですから

ちなみに本編の真犯人と動機は予想通りでござった(犯行過程は想像困難w
方法としては霊媒と託宣があれば何でもアリってことだし
しかし真犯人の最後がひどくてめっちゃ残念ていうかつまんなかったかなー(´・ω・`)
敵としては悪くていいカンジだったのにせっかくのラスボス感台無しじゃねぇかアレ

で 「細かいこと」だけど

[細かく言うところ]
・逆裁の醍醐味である「相手を追い詰めていく緊張感とわくてか感」が皆無(いやマジで皆無・・・
・すぐ告発し過ぎ
・ころころ真犯人説を覆し過ぎ(主張を二転三転し過ぎ
・ダブルキャストっていうけどほとんどオドロキ君メイン
・真宵ちゃんホイホイ捕まり過ぎ&霊媒要員
・みったん完全にゲスト(でも出てきて一緒に捜査してくれるだけで(*´ω`*)
・オドロキ君過去話盛り過ぎ
・4で不憫不憫言われたからって取って付けたような突然の過去話は止めて!
・1~5までの捜査&尋問システムと登場キャラは過去最多 サービスサービスゥ!!
・しかしナユタ坊仕事しない
・しかしナユタ坊アホ過ぎ
 ガランに反旗を翻した時の台詞からして直前までマジでそれが国・姫巫女の為だと思ってたらしいし
 ほんとダメだこの坊検事・・・オドロキ君の足元にも及ばない
 例え国の情勢がアレだったからだとしてもさぁ一体コレのどこが国際検事なの・・・
・ココネもアホ過ぎ&迅くん推し過ぎ(大好きだけどw
・双子とか入れ替わりとかノックス十戒かんたんに破っててさすが逆裁デスヨネー
・パートボイスの使い方がアレ
・傍聴席の野次どうなの 国の情勢が異常だからなんだろうけど5までこんなに酷かったっけ
・まー弁護キャラ増え過ぎたよねウンウンだからリストラ?<オドロキ君
・霊媒に頼り過ぎていろいろ無理があり過ぎ
 6日間も霊媒したままとか日本に来てたとか解除できたはずなのに皆に相談しなかったとか
 指名手配犯のままクラインから出られないから出国時は真宵ちゃんでないとおかしくね?とかetc...
・読み込み多い長い
・音楽は まぁまぁ あんまり印象に残る曲が無かった・・・(託宣の歌とラスト追求くらいかな
・アニメやモーション・パートボイスは最低限でおk
・手をかけるべきはお話ですよ?
・あと2・3話序盤だけだどヒロインたち「あたしやってません!」って言うだけでちょっとおバカっぽい
 かわいいけどふたりとも今までの法廷のやり方知ってるはずなのになんだかなぁって見える・・・
・やっぱり革命云々て大風呂敷になっちゃったのはイマイチかなぁと
 無関係と思っていた短編事件が大きな一つの事件に収束していく快感も無かったし
 超個人的感想だけど自分が親なら革命に参加するより幸せに暮らしてほしいと
 できれば自分の行きたい道を生きてほしいと思うし親の理想を押しつけるのはイヤなんだよね
 4から何度も言ってるけど親世代のツケを子供に押し付けんなっつの!!怒
 そしてあんな辛い思いを何度もするなら・・と思うのは自分が女だからかなぁ
 もちろんそのことによって彼は劇的に成長しているわけだけれどその代償が大き過ぎる・・・
 7では本当の意味で幸せになって欲しいな!

かなり抜粋してこんなカンジ
ついったでもちょこっと書いてたけどネタバレないように別にメモ取ってたんだけど膨大になったので箇条書きにしてみた(まだまだある笑
成長するキャラクターもお話も良いと思う
ダメとは言わないただなんだろうこの違和感
シリーズが長く続いていく過程で初期のモチベを維持するのは製作者もプレイヤーも難しいけどね
変わっていくのは当たり前なのでそれはいいんだ
ただね キャラクターの信念をちょっと取り違えてるんじゃないかなって思っちゃった
国を革命する信念と弁護士としての信念はまた違うんじゃないかなー・・・
もちろん心に宿し信じ続けるという意味ではどんなことでも尊いし素晴らしいことだと思う
けどねうまくいえないけどね?
だから毎回「龍は屈せず」言われてもハァってなっちゃってさぁ

なので今回はワリと淡々と終わらせました託宣めんどくさかった画像わかりにくいしw
あーあまた逆裁3か検事やりたくなったわー
検事はワリと気軽に遊べたのでだいすきなの
みったん主役ってこともあるけどノコちゃんもミクモちゃんもかわゆいしサブキャラたちも立ってたしねw
3はタダのゴドースキーですから えぇ


ココからは小ネタ的なアレで

20160622逆裁6クリア03
トリサマンwwwwwやると思ったよ!!!www
ヒメサマンですでにシリーズ化だし笑
コラボグッズ出るんですかねあんまり可愛くないけどw

20160622逆裁6クリア05
ウィンクしてこっち見んなwwwww
姿形も変わるのは知ってたけどwwwww
このままヨガ体勢取られた日にゃあ全国の真宵ファン卒倒モノでしたよwww

20160622逆裁6クリア06
ナニこの同人的シチュ
姫抱っこかどうかなんて些細なことです濡れ髪の色っぽさおかしいだろオイ!!
どこまでヒロイン体質なんだオドロキ君wwwww

20160622逆裁6クリア07
軍曹かわいいよ軍曹
出番これきりってさみしいからまた出してほしいなぁなんせ世界中で発掘するって言ってるしどこかで出会うでしょきっとw

20160622逆裁6クリア08
新しいアクセサリーですか検事
ミタマルかわゆいけどビラビラに食いつかないでぇぇぇえええw
(このあと検事はえらい目に遭いますw
しかしみったんもどんどん信さんに似てくるなぁ・・・(老眼鏡あるとなおさら

20160622逆裁6クリア09
この思想だいっきらい
前述したけど「親のツケを子供が払う」っていうのがいちばんイヤ
子供は親を選べないのよ!(もちろん逆も真だけど
そんなこと言ったら世の王室の先祖は犯罪者盛りだくさんだわ(基本謀殺し合ってばかりだし

20160622逆裁6クリア10
ココだけ見るとね もしかしたらイイ母ちゃんなのかもって錯覚するんだよね笑
まぁ 現実はひどいもんでしたがw

20160622逆裁6クリア11
オドロキ君の最後の決断はこりゃ仕方ないかなって・・・さみしいけど
もしかしたらしばらく出番無いかもしくは真逆で彼メインの続編かっていう後日談だったねあのラスト
20160622逆裁6クリア12 20160622逆裁6クリア12a
???はラミロアさんでしょ
いい加減ふたりに本当のことを言ってあげてくださいよ自分たちのまいた種でしょうに
みぬきちゃんはナルホド君が居るけど彼はずっと孤独なままですよ
実父も養父も親友も亡くして仲間には恵まれてるけど今回で離れたし
そして本人が本当に強い人だから気付かないだけで
今はクラインで義理の兄妹が側に居ることで少しでも救いになればいいと思うです・・・

ってことでナルホド君に関して書くことがひとつも無かった
ちょっとびっくり
正直ほとんど活躍なかったもんなぁハッキリ言って
1話はチュートリアル的話だったし3話も真宵ちゃん霊媒のおかげで何とかなったし5話に至ってはカンペキ助手だしwww
というあたりからも今作はオドロキ君のための話だったと
4からずっと彼を救ってあげてください言い続けてきた甲斐があった(真の意味で救われてるとは思わないけど
あとはもう過去話か検事みたいにスピンオフで作ってくれたら(それ本編言わんか

てなカンジでもやっとしたままクリア
ゲームそのものは楽しかったよストーリーがアレなだけで(そこがいちばんダメなんじゃー
革命に弁護士の出番ねぇだろ本来っつうくらい大規模過ぎたので次作ることがあるならお話展開は元のカンジに戻してほしいですな



20160622逆裁6クリア14
そして『遊べる!逆転劇場』2本
ホントにショートだったけどw
20160622逆裁6クリア15
エアギターキタ━━━(´・ω・)三つ)3゚)∵━━━!!!
やー響也の顔見るとなんか殴りたくなるんだよねぇw わかるよね?みんな!
あぁそれにしてもドリルめっちゃイラッとしてたのしいwww出てくるだけでこうなるキャラもなかなか居らんwww
20160622逆裁6クリア16
イイ話で終わりかと思ったら最後wwwみったんwwwかっ・・・カワイイ(*´ч`*)
コレと「トノサマンのパク・・・」異議あり!(_๑òωó)_バァン が見られただけで満足です
うんwショートシナリオ楽しかった!!



最後に
テーマが革命だからっていうワケじゃないけど
プレイ中ずっと中島み〇きの『世情』(某学園モノで流れたアレ)が脳内再生ですた(・∀・;)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

牧場主として生きる(&金曜はゲームdayHOME木曜はゲームday(ゲーム機も熱い

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4254-7815f61d


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi