机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 牧場主として生きる(&金曜はゲームday

2016/06/25(土) 10:37:37
20160624牧場主01 20160624牧場主00
金曜に外出した際しんぼうたまらんくなって買ってきた
発売日翌日だったのでまた早期購入特典のひっつきウシさんストラップ付いてきたうれしいかわゆい
自分にとっては実に17年ぶりの牧場物語です(最後にやったの牧場物語GB2・・・
20160624牧場主02
ジャケットスリーブの裏面がペット相性占いチャートに
かわえぇぇぇええええええええ
20160624牧場主03
しかし望んだ柴犬ではなく隣のトイプードルでちょっと(´・ω・`)
もちろんプードルもかわいいんだけどね!自分の魂(ソウル)犬は柴なの

牧場物語はロングセラーシリーズ 今年で20周年だそうで
この抜け落ちてる17年間を埋めるべく初日~翌日で怒涛のプレイ
てかもう初プレイって言っていいレベル
ハードもグラフィックもぜんぜん違うしな

法廷でひと仕事したあとは手紙を握りしめ島根観光(√Letter)に行くつもりだったのですが急遽ウェスタンで牧畜を営むことに
というワケで新米牧場主誕生日記(たぶん続かない


20160624牧場主04
まずキャラメイク
男女・顔・髪色・眼の色くらいしか変えられないけど
あつきち(DQXの3キャラめ)を土台に表情と名前は自分ので
しかしどのゲームでもタレ目って少ねぇな!
あとでゲーム内でいろいろ変えられるらしいけど
20160624牧場主05
システム画面もちょうかわゆい
なにこれどうぶつばんぐみアイキャッチ?
たまらんな

このあと思い出と称した「なぜワタシは牧場主になったのか」ムービーが流れますコレ長い飛ばせない
でウェスタン村に到着して叔父さんに案内してもらってハグハグにおどろいたり
20160624牧場主06
インパクトのある村の広場でポカーンだったり

20160624牧場主07 20160624牧場主09
かわいこちゃん天国
牧場物語のおにゃのこたちはいつもかわいいよねぇ(買ってないけど記事は目にしてた
ウェスタンだからか大草原の小さな家っぽいかわゆいドレスにブーツというカッコが多くてワタシ歓喜
このほかにもお姉さん系やエキゾチック系など多種多様ですがいちばん好きなのは
20160624牧場主08
ミランダかあさん!!
いや自分かと思たくらいwwwいまこのくらいの顔しててねマジまんまるwww
タレ目にしたらクリソツなので勝手に親近感でこの後よく店に通うように笑
20160624牧場主16
野郎?
こんなカンジですが軽くスルーしておきましたハハハハh

20160624牧場主10 20160624牧場主11
牧場物語ですからとうぜんのようにどうぶつ天国でもあるのだが
お他所の家畜や犬猫ペットはナデナデのみできるけど
20160624牧場主12
なんと野生動物は抱っこもできる!!
キツネやオコジョやサル・カメ・クジャクなど抱っこモーションも種族でいくつかあるようでクジャクは頭に乗りました何故www
仲良くしてると何か良いことがあるそうなので積極的に抱っこしまくってる
20160624牧場主17
つっても当初は金が無くて自分の牧場にはまだ家畜を飼えないのでもっぱらお他所のコたちに癒されるまいにち

20160624牧場主13
牧場の名前は「けろりん牧場」
ウチの街や国や学園の名前は「けろりん」か「ケロケロ」と決まっているのです
20160624牧場主14
ボロではございますが初めてのマイホーム
ぶつ森の始まりを彷彿とさせるささやかさですがリフォームもできるようなのでこれからがんばる
かわいい家具とか置けるんかなーハウジングはどのゲームでもたのしい

20160624牧場主15
※畑どろぼうはできません

20160624牧場主18 20160624牧場主19
基本のせいかつ:
畑と家畜の世話→村で本日のバイト確認→出荷品要望があれば先に出荷箱へ(出荷〆切があるので)→各バイト→モノ拾い→体力あったら午後にも一度畑に水やり
ってカンジでコツコツ貯金
植物のタネがけっこう高いので10個くらいまとめ買いするとあっという間に金が無くなる(そのワリに出荷買取は安め

20160624牧場主20
そうこうしてるうちに釣りができるように!
うわぁー(ゲーム内の)釣りだいすきなんだよねぇ(※本格的なフィッシングゲーが好きなわけではない
日課に釣りが加わりました っていうかマイ牧場以外ほぼ釣り
キャラクリでタイプ釣り人と動物好きで迷ったんだけどねぇ牧場だからねぇやっぱり家畜やペット達には好かれたいし(姑息
20160624牧場主21
しむらー!後ろ後ろー!!的写真が撮れました
いつか食われそうw

釣りができるようになってから滝つぼの辺りで釣りばっかりしてましたらば
20160624牧場主22
ぬおおおおおかわゆいねお嬢ちゃん!
なんで池ん中にいるの?え なになにふつうの人には見えないはず?
・・・幽霊か!! あ違うんですかすみまs
女神ちゃまってお名前で呼んでいいんですかねハイ
てことで通信プレイができるようになりました森?(シッ
これは相手の村にお出かけとかではなく別の場所(森だと南の島みたいなところ)に行ってそこで一緒に遊ぶというアレ
3DSのフレンドのみと遊ぶ&誰とでも遊べるインターネット通信+リアルマルチ通信ができるようみたい
まだやってみてないけどフレンドさんにもプレイ開始した方がいらっしゃるのでこんどお願いしてやってみようかなw


と このあたりで初日は終了(ゲーム内では数日経ってるけど
根詰めすぎて疲れたけど今んとこめっちゃ楽しい

翌日分は別記事で(続いたじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

牧場主として生きる続編HOME巣立ちの季節(とき)

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4255-b2c8a49f


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi