机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 牧場主として生きる続編

2016/06/26(日) 23:28:17
ひよっこ牧場主のつづき

女神ちゃまに会ったあとに
20160624牧場主24 20160624牧場主23
2ばんめの里への道が開けた
ルルココ村は南国風のステキな村です
20160624牧場主25 20160624牧場主26
うひょーこれまたどうぶつ天国ーーー!!
サル(何種か)にカメにクジャクにブルテリア―!!
と超よろこんでたのしんでいたらば

20160624牧場主27
ズッキュゥゥゥウウウウーーーーーーーーーーン(jojoのアレじゃありません
いけめんはっけん
ハートを射抜かれたかなんさん
イケメンはかおかたちのことではなくこのセリフ・・・!たまらん(*´ω`*)
ルデゥス!(ちょっと発音しにくいけど)キミに決めた!!
ということで直後から日参することに

まだウマが飼えないので二つの村間は徒歩移動
ルルココ村の各店の営業時間は南国風に午前と夜なワリに彼の店だけは通常時間帯だったりゲーム内の時間の流れはちょっぱやだったりでめっちゃ急いで移動せねば日課もこなせない

この時点の基本のせいかつ:
畑水やり・収穫→村で本日のバイト確認→出荷要望があれば先に出荷箱へ(出荷〆切がある)→各バイト→ルデゥスとお話&プレゼント→モノ拾い→体力あったら午後に2度目の水やりor釣り

こんなことをしていたら
20160624牧場主28
倒 れ た (そらそうだ

最初にもらったマフィンだかなんかを10個食いきってしまうくらいフル回転してたら体力尽きた
とんがりアゴの医者は意外とやさしかった
もうにどとしませんハイ

倒れて体力回復に2日ばかり費やしたけど頼まれてた女神祭りの寄付もちゃんと集められてコミュランクもリミッターを解除してE→Dランクにあがったうれしい

倒れるまえに家を増築できるから初回の材料は少なめにしておくゾ!とルデゥスから言われていたので必要な木材だけはがんばって用意した
20160624牧場主29 20160624牧場主30
おウチがちょっと広く・・・!!
設備にキッチンとクローゼットが増えた!だけでなく内装も確実にキレイになってるよねコレw
まだレシピ買ってないし布も入手できてないので料理も洋服も作れないけどこれからゆっくりがんばる

20160624牧場主31
さらに念願の!採掘もできるように!!
モンハンでも森でも採掘とか掘り掘りするのだいすきでねー
釣りと並んで(ゲーム内で)好きな作業
鉱石だけでなくルビーやトパーズとか天然石も出るのでたのしい

20160624牧場主32
さらにちょっと小金が貯まったのでやっとこさ牧畜を開始
ウシ:いさこ・ニワトリ:こけっこ
相変わらずのネーミングセンスなしお
最初の子はいさこ!他は~こが付く名前なのはどのデジタルペットでも変わりない!(力説するほどか
小屋の名前までは考えてなかったので後日変更 かも
20160624牧場主33
畑も範囲を広げ秋を見越してブドウの種を植えた
マンゴーとかは自分がキライなので買わなかった(ひどい

さらにこの時点の基本のせいかつ:
畑水やり・収穫と家畜の世話(乳しぼり&ブラシ&卵とり+放牧)→村で本日のバイト確認→出荷品要望があれば先に出荷箱へ(出荷〆切があるので)→採掘→各バイト→ルデゥスとお話&プレゼント→買い物→モノ拾い→体力あったら午後に2度目の水やりor釣り

しろめ

また倒れそうですせんせい・・・
完全に体力がもたないのでスケジュール変更
ルデゥス日参はすこし控えて2日にいっぺんくらい
バイトも時間気にしないで出来るのから&2度目の水やりも無理せず
何よりずーっとNew3DSさん持ってるリアル両手が疲れて痛くてたまらんので笑

そして女神祭り当日
20160624牧場主34
そんな協会があるのかすげぇ
でっかいピザ焼くイベントどこかであった気が(リアルで
20160624牧場主36
ダンスパートナーはリシェットちゃんにお願い
ルデゥス来ないならかわゆいおにゃのこと踊った方が何倍かイイ
20160624牧場主37 20160624牧場主38
ちびキャラでもかわゆかったフォークダンスみたいだけどw
ちゃんとくるっと回ったり手をつないだりして細かい
20160624牧場主39
うおやべぇ めっちゃかわいい(*´ω`*)
百合もいいな・・・(違
20160624牧場主41 20160624牧場主40
忘れてましたがこの子が主役の祭りなんでした
他の人だれも見えてないので自分だけお話できた
せっかくのピザ食べさせてあげたかったなぁ

20160624牧場主42
えっ そうなんですかそれはうれしいありがとう
みんなのためになったのなら倒れた甲斐もあるってもんだ
これからもがんばるぞー(地道に


これからやりたいこと
・はよサイロつくって牧場部分拡張してウマ飼いたい(移動めんどい
・ペットも飼いたい 
・みっつめの里はいつ行けるの・・・ 
・なつの月になったらローズ植える
・一発当てたい(ナニで

そしてもうすぐはるの月が終わります(約1ヶ月ぶん
ひと月やって心残りはお目当ての彼の誕生日が南国村解禁になった日より前だったこと ← カレンダー見て驚愕した
来年かよ!時間経つの早いからいいけどあと3ヶ月ぶんやらないとだ・・・


実は元々購入予定に入ってなかったこともあり
ここまで事前情報もゲーム記事も攻略も何も見ずにやってきました
もちろん何も見なくても遊べるし焦って進める気もないんだけど
効率よくお金を貯めたり人や動物と仲良くなったりするためにはそろそろ攻略を見ないといけないかな?とか思い始めてまず公式サイトを見てみたらば
パワーサークルとかナニそれ状態
だいたいファームサークル自体なにもいじってないしな

てことで
とりあえずみっつめの里を目指して今日も畑仕事に精を出す新米牧場主なのでした

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

蒸気の街を彷徨(ゆ)くHOME牧場主として生きる(&金曜はゲームday

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4256-ef0eae37


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi