机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 蒸気の街を彷徨(ゆ)く

2016/06/28(火) 11:21:35
201606267ソナーニル01
「紫影のソナーニル Rrfrain -What a beautiful memories-」をプレイ中
プレイつっても選択肢ほとんど無いので読み物ですね
PC版R18からの移植でPSP版はR15(他にもいくつかシリーズ作品がありますPCのみ
あーここがeroだったのかなーというシーンはそこはかとなくってくらいですかね

201606267ソナーニル04
いま第2章に入ったところでなんですが
キャラはかわいくて好きな方かなー
スチームパンクシリーズ(通称スチパン)ていうくらいなので蒸気と鋼の世界観はステキです
201606267ソナーニル02
メニュー画面もこんなカンジだしね

雰囲気も世界観も音楽もグラフィックもキャラも好み
厨二全開の召喚詠唱とかルビとかがこれまたたまらんし
(ただしテキストにそのルビが振られていないのでボイスすっ飛ばすと聞き逃してバックログで再生し直すハメになる
しかし肝心のテキストがががが
201606267ソナーニル03
サブタイのリフレインとは(しろめ

大事な事なので二度三度(ry
あと句読点で区切り過ぎで地の文がめっちゃ読みにくい(韻をそろえてるんだろうけど
厨二観だいすきだけど全編ポエムなのは勘弁
散文風味はここぞという時にこそ生きてくるのでは
シナリオライターさんのクセというか特色なんだろうけどwwwww
これはかなり人を選ぶテキストだなぁおかげでせっかくのお話がぜんぜん頭に入ってきませんにょ(気になり過ぎて笑

さらに
このゲームボイスありなんですけどね
会話も独白テキストもぜんぶボイスあってですね・・・
インスコに20分かかったけどそらデータ多いわ・・・ボイスは会話セリフだけでいいんだけどなぁ(それすらもすっ飛ばす人
ちょっと ていうかかなりウザい

お話は好きな部類なのでもう脳内妄想で乗り切りたいと思います
見方を変えれば乙女ゲーとしてなんとか なんとか(おい
まだそんなにキャラ出てきてないので誰が好きとか萌えーとかあんまないんですが無いままで終わりそうな予感(だからおい

がんばります╭( ๐_๐)╮

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(脱出みたびHOME牧場主として生きる続編

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4257-0e1e16cf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi