机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 太陽と月への道

2016/07/13(水) 18:00:48
2月に買ったVC初代ポケモンのDL期限が今月27日にせまってきたので11月のサン・ムーンへ向けて準備を始めました
OR始めるかもって書いてたけどやっぱりめんどうなのでぴかちうLLさんのポケバンクから全員引き揚げてXとASを持ってきてNewさんでもポケバンクを登録
今年中はぴかちうLLさんのポケバンクはそのままに(1月に年間使用料を支払っているので
という流れに
バンク内にはそれほど置いてなかったしゲーム内のボックスもたくさん空きがあったので無問題


ここまででソフトアプデ等の準備が済んだので
まずは先日もらってきたサーナイトのシリアルコードをXとASに
20160711ポケモン準備01
おウチでシリアルコード入れるだけなのでカンタン
比べてみると
20160711ポケモン準備03サーナイトAS 20160711ポケモン準備04サーナイトASこちらはAS
20160711ポケモン準備05サーナイトX 20160711ポケモン準備06サーナイトXこちらがX
性格もステータスも少しずつ違ってておもしろい
HP/PP低くてもとくこう高い方がいいのかなぁ移動させるとき悩むなコレは


お次は映画の前売り券特典のボルケニオンを
20160711ポケモン準備02
これは1体分だけなので新しいASに
Lv.70すげぇ
20160711ポケモン準備07ボルケニオンAS 20160711ポケモン準備08ボルケニオンAS
おくびょうなのに暴れるって笑
ほのおとみずの両タイプなので序盤から活躍してくれそうだけどトレーナーレベルが低いうちは使えないねぇ(言うこときいてくれないからね


ここでポケバンクアクセスキャンペーンのレジ3体をXとASに
20160711ポケモン準備09ポケバンクAS・X 20160711ポケモン準備10ポケバンクAS・X
左から レジロック・レジアイス・レジスチル
XはぴかちうLLさんで
ASはNewさんでそれぞれゲット
こういうためにもぴかちうLLさんのポケバンクは契約終了いっぱいまで残しておくのだw
あ ステータス見てなかったけどまぁいいやw


さらに次 VC初代を7/27までにDLしてXとASにミュウをもらう作戦開始
20160711ポケモン準備11きいろa 20160711ポケモン準備12きいろb
黄色のピカチュウver.
ぴかちうが主人公の後を付いてくるアレですw
20160711ポケモン準備16あおa 20160711ポケモン準備17あおb 20160711ポケモン準備18あおc
青ver.はみずポケだいすきな自分の趣味でw
取説風シール裏面のゼニガメが愛らしくてたまらん(*´ω`*)
20160711ポケモン準備13ミュウ
はいはいミュウ初対面ですよ(歴代ソフトでも持ってなかった
わざも知らんので新鮮
20160711ポケモン準備14ミュウAS 20160711ポケモン準備15ミュウASこちらAS
20160711ポケモン準備19ミュウX 20160711ポケモン準備20ミュウXこちらX
Lv.5のためかわざが「はたく」しかありませんwww
ステータスはほとんど変わらないかなぁ
とりあえずASで育てます使えるかわかんないけど


さらにセブンイレブンでいろちメガゲンガーになる子を
20160712ポケモン準備22 20160712ポケモン準備23
これは1日1台で1回のみのシリアル発行なのでまずASに入れたんだけど
Xのためにもう1度セブンに行かねば(2台持ってく体力がありません
20160712ポケモン準備24 20160712ポケモン準備25
これはまぁまぁかな
さいみんじゅつはポケモンゲットするときにいいかも?
コード配信は13日までなので急げー

20160711ポケモン準備21
ぴかちうLLさんの出番があまりなくなりますがポケバンク限定関連でまだまだがんばってもらいたい所存
ゴメンよポケモンはぜんぶキミでプレイすると(4時間並んだときに)誓ったのに・・・


そして昨夜
20160712ポケモン準備26
寝付けないのでASのミュウを一気にLv.50まで上げてた
すばらしいですね【がくしゅうそうち】!!!
キンセツからヒマワリ経由で海の方まで3往復くらいしてひみつきちまわりしてたらあっという間でした(ついでにおまもりこばん持たせたニンフィアたんを先鋒にして再戦トレーナーから荒稼ぎw
もうこれが実装されてないver.に戻れないレベルで便利ですありがとうありがとう
しかし使い勝手がイマイチ・・・
ひみつきちで出会ったミュウツーと対戦したときなんかサイコキネシス「当たらなかった!」合戦でもうめんどうだったwww
(ちなみにこのミュウツーにメガシンカされて神ポケ居ないPTの自分は全滅しましたとさ笑


【今後サンムーンまでにやっとくこと】
・ポケセンでいろちレックウザ(~9/4)
・映画館でゲッコウガ
・お誕生月にポケセンでどれか1体(8月中)


映画行けるといいなぁ


というカンジで(レベル上げ以外は)半日くらいかかったけど久しぶりにがっつりポケモン三昧した
そしてこの日7/11が故・岩田社長の命日だったと気付いたのは運命でしょうかね

岩田さん
今もたくさんのひとが貴方の遺したゲームでたのしく遊んでいますよ
そちらでも安心してゲーム三昧してくだいさいね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 番外 お店でお写真HOME木曜はゲームday(とかeショップとかいろいろ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4262-dcd40b1c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi