机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → イカにもカフェでアイドル投票

2016/07/19(火) 22:38:11
20160719スプラカフェ00
連休明けにお友だちとスプラトゥーンコラボカフェに行ってきた

20160719スプラカフェ01
【シオカラ集会所 in ニコニコ本社】 コレです
学校が夏休みに入った地域もあるしあんまり情報が入ってこないので警戒して1030すぎくらいに行ってみたんだけどビルが1100に開くのでそれまでは入れなくて暑かった(・∀・;)
しかし前述のように連休明けの平日だったので並ばずに1回目に入れてもちろん整理券もナシ
他のお客さんが入ってもまだ余裕があったくらいなので夏休み中でも平日をお勧めするぜ
※混み合う場合は90分制
20160719スプラカフェ02 20160719スプラカフェ04
中では先日のフランスライブの映像やPVが流れてシオカラーズ一色になってましたかわゆう(*´ω`*)
自分WiiUを持っていないのでゲームは遊んだことがないのだけどシオカラーズの曲やビジュアルはだいすきなので見られてうれしい
20160719スプラカフェ03
今回は3種のカフェメニューを頼むとドリンクの色でアオリちゃんかホタルちゃんのどちらかに投票できるというもの
自分はホタルちゃん派なのでグリーンドリンクとがパオのセットを注文
20160719スプラカフェ06
テーブルもめっちゃかわゆう
ホタルちゃん側で喜ぶ自分w

20160719スプラカフェ07 20160719スプラカフェ08
注文するとコースターがもらえるんだけどこのイラストがまた超かわゆい!
タレ目ホタル可愛いよホタル(絵柄はランダム&紙製
20160719スプラカフェ14
さらにランチョンマットももらえた!(こちらも絵柄はランダム&紙製
デフォホタルもかわいいいいいいい
20160719スプラカフェ11
お友だちのピタサンド
ニコニコのTVくん(名前わからないw)焼印がプリティ
20160719スプラカフェ12
お友だちのトマトソースパスタ
こちらも厚切りベーコンにTVくん焼印が!かわいいw
20160719スプラカフェ13
そして自分のガパオ
プレートのマークと同じTVくん珈琲カップの旗がたってた
このガパオけっこう辛くてですねw
じわじわ来るので辛いのが少しでも苦手な人はちょっと検討した方がいいかも
自分は好きなので無問題でござった

20160719スプラカフェ09 20160719スプラカフェ10
カフェ壁の落書き以外にも通路側に付箋で応援メッセージやイラストをそれぞれに描けるブースもあってみっちりw
写真はたぶん前半戦のかな?(エスカレーター側から見える方
メッセージはほんのりホタルちゃん優勢に見えたけど注文投票の方はどうかわかんないねぇw

食事はけっこう量があったので(特にパスタw)小さいお子さん連れていかれる方はご注意を
味はそれなりに美味しかったかなw
3枚目の写真手前に写ってるけどカフェスペースの真ん中にお立ち台があって店員さんに写真を撮ってもらえるので自分たちもポーズを取って撮ってもらったよw
こういう風に子供たちといっしょに楽しめるのはいいなぁ

しかし帰りに見た物販ブースにはTシャツとタオルとCDしか残ってなくてかなしみ
店員さんに聞いたらば初日でほとんど売り切れてしまったとのこと
再販は現時点では不明だそうですさらにかなしみ
20160719スプラカフェ15
なので帰ってきてから迷ってたCDと一緒に欲しかったトランプ(コーディネート)をポチって翌日到着
CDはiPhoneに入れてトランプはあとでゆっくり眺めよう


暑い中一緒に行ってくれたお友だちありがとうありがとう
女児ちゃんといっしょだと外で踊ってても怪しまれずにすむのでホントにめっちゃ楽しかったよ!笑
(1枚目写真のビル側面についてるニコニコビジョンにシオカラーズのPVが流れてて出てきたときに観ながら3人で踊ってたw

そのあとポケセンも行ったんだけどそれは別記事で
あまりの暑さにアイス → 喫茶店のはしごをしていたワシら
20160719ポケセン10
でっかいアイスティーを飲んで帰ってきた

このコラボは28日までなので行ける人は投票に急げー

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

ポケセンでレックウザ(黒)ゲットだぜ!HOMEポケモンべんとう2016

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4266-1de3e47b


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi