机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → リアル・ポケモンマスター

2016/07/22(金) 23:53:00
なりたいなーならなくちゃーぜったいなってーやるぅー♪

20160722ポケGO07
ゼニガメ!ゲットだぜ!!

というワケで本日22日1000~
日本でも『Pokemon GO』の配信が開始

android版が10時から先行配信になったのだけどついったでその情報をリアルタイムで見てたのでiPhone版は後日かねーと悠長にしてたら30分後にiPhone版も配信開始とかでわろたw
なので即行DLしようとしたらWi-Fiでないとダメよんと言われとりあえずPCのiTunesに落としたのだが同期させるとiOSもアプデされちゃうのでそれは困るとしばらく迷ってて
コレは天啓だわ!とずっと縛りをつくってたWi-Fi接続を敢行することに
オレがやらねば誰がやる(いや自分だし
ウチのWi-Fi機器はバッファローのWi-Fi Gamersさんなのでパスワードが付属していない
なのでGamersさんのIPを確認した後とある方法でパスを見にいって(非合法じゃありません)iPhoneさんで設定して終了
早っ!!
マジで5分もかからなかった(・∀・;)
20160722ポケGO02 20160722ポケGO01
そしてポケGOアプリのiPhoneDLもあっという間に終了(PCでは20秒くらいだった
もっと混み合うかと思ったけど平日午前中だったから見て知ってても出来なかった人もいるよね
その代わりやはりというかトレーナーズクラブからの登録は鯖が落ちてダメでした
ぐぐる垢何個も作るのイヤだなぁと思って待とうかなーでもみんなもう遊んでるし!やりたいし!!ポケモントレーナーになりたいし!!!
って辛抱たまらんくなって結局iPhoneからぐぐる垢もいっこ作ったよ・・・もうこれポケGO専用だ笑
20160722ポケGO03
うっひょおおおおおおおお
(MAPが表示されてないのはご覧の通りこの時点でGPSが有効になってなかったんでした普段は大元で全切りしてたので
コレが!!これがあの!やっとだよおおおおおお
てか足元に初代御三家がもこちゃかしてますよおおおおおおおお
この後すぐGPSを有効にして1体目のゼニガメをゲットだぜ!!
20160722ポケGO04 20160722ポケGO05 20160722ポケGO06
うわああああーウルトラスペシャルスーパーかわゆううううううう
めっちゃ動くのよこの子が!!
なんていうのこのうまく言い表せないよろこび
例えて言えば真剣ドラクeじゃねぇドラゴンクエストソードで初めてスライムが目の前でつやつやぼよんぼよんしたときの感動?みたいな?
ぴかちゅうげんきでちゅうで「ピガジュー!!」ってイイ大人がデレデレしながらマイクに必死で話しかけたときの気持ちっていうか?
わかりやすく言うとこんなカンジね!!(察して

この3枚はわかりやすくスクリーンショットを撮ったけど
ゲーム内では右上のARっていうカメラ切り替えをすると
20160722ポケGO13 20160722ポケGO14 20160722ポケGO19
20160722ポケGO22 20160722ポケGO26 20160722ポケGO27
このようにリアル背景のなかに写し込めることができるのねー
コレめっちゃ楽しい!
ホントに目の前に居るみたいな感覚になるもんねある意味VRですよ!!(違
でも他の人にはもちろん見えていないので外で撮影するときは通報されないように気を付けよう!
ちなみに撮影できるのは遭遇した直後からボールを投げる前までなんだけど
ポケモンたちは何故か逃げ出さずコチラの撮影が終わるのを律儀に待っててくれるかわゆいwww
20160722ポケGO08 20160722ポケGO09
20160722ポケGO10 20160722ポケGO23
図鑑登録はこんなカンジ
名称のところをダブルクリックすると名前が付けられるよ!
名前つけてあげると愛着が増すしねぇ
ちなみに
20160722ポケGO24 20160722ポケGO25
ウチの子たちのラインナップ
相変わらずセンスなど無い( ・`ω・´)キリッ
最初の子には「いさこ」 他の子は「~こ」と付ける俺ルール
個人的には「出歯こ」「くわこ」「はねるこ」あたりが気に入ってる(気に入ってんだ・・・

20160722ポケGO15 20160722ポケGO18
フィールドMAPはキレイ
夜はちゃんと夜空になって星空も見える
ブルーの◆はポケストップというアイテムがもらえるスポット
ちょっと大きい各色の塔みたいなのはジムかな多分
ジムは自分まだトレーナーレベル5になってないから行けないの
あと身体的問題でそんなに遠くまでは歩けないのでまだ5軒先のパン屋とウチのマンションのエントランスしか行ってません笑
早くいろいろ歩いて見つけたいなぁ
そして肝心のポケモンセンサーはというと
ずっとMAPを見てなくても自分の近くに出現するとバイブでお知らせしてくれる
バイブ通知はホントに遭遇したその時なので少し前にシンボル見えてたりはしないのね
なのでゲーム本編でのエンカウントのような臨場感があって自分は楽しかったな

20160722ポケGO20 20160722ポケGO21
他にアイテムには「おこう」とか「ルアーモジュール」というものがあって
おこうは30分間自分の居る場所で自分だけポケモン出現率が上がる
モジュール系は使うと30分間出現率が上がるのは同じだけど使う場所ポケストップで&周りにいるトレーナーたちも恩恵を受けられるというMHでいうところの粉塵ジェントルマンみたいなものですかね笑
コレが発動してるポケストは左の画像のようにピンクの花びらが舞っててキレイ
今だとトレーナーさんたちがわらわら集まるのでしょうなぁ行ってないからわかんないけど
さきほども日付変わる前くらいに家の周辺3ヶ所でジェントルマンが出現しておりましたよw


このようにとてもかわいくてたのしいポケGOですが
20160722ポケGO12
どうも先行していた海外だけでなく日本でも事故が起きてるとか起きてないとかで
情報が曖昧なのでどこまで本当かは謎だけどマナーを守らないと危険なことには変わりはない
これはポケモンGOだけに限ったことではなく
・歩きスマホしない
・勝手に人の家の敷地内に入らない
・ポケストップやジム等で出会った人に個人情報を教えない
など一般的なマナーが再度喚起されてます

内調からの注意喚起【ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪】(pdfです

子供たちももちろんだけど大人たち!!
大人だからどこでも行けると思ってどんどん進んじゃうのホント気を付けよう自分も含めて
これはお祭りじゃないし関係ないひとからはどう見てもただの挙動不審者なので
なにぶん口が立つので言い訳とかおかしい反論とかで子供より始末悪い場合があるのでな(。-`ω-)

うるさいと思われるかもだけどだいじなことです
なにより要らんことでサービス停止とかなったらつまんないでしょ?
マナー・ルール・常識を守って楽しく遊びたいよね


さて次回お出かけできるときにがんばってみるかーと思うけど実は1日でちょっと飽きてる(;´∀`)
今日一日ほとんど家の中で14~5体くらいゲットできたのでジムやポケスト以外はそこまで追っかけようとは思わないのねw
やっぱりコレは図鑑ツールでしかないし本編のゲームには敵わないと思う
一緒に旅をしてバトルしてお互い成長していくっていう過程があのゲームのキモだと思うので
スマホ凝視して追いかけ回すのではなくふつうにほてほて歩いてたら草むらからザザッって音がして
「あっ!野生のコダックが飛び出してきた!!」
っていうカンジで遭遇していきたい所存

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ポケモントレーナー 初めて街へ出るHOME木曜はゲームday(オマケが豪華

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4269-3bab29b8


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi