机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ひよっこ怪盗現る

2016/09/16(金) 15:36:34
20160915ペル01 20160915ペル02
ペルソナ5 始めました (冷やし中華みたいに言うな

全部赤真っ赤ですげぇ
20160915ペル00
アニバーサリーボックスの特典でもらった4さんテーマもこのとおり
黒とコンビなので目はそれほどつらくない(BGM付

20160915ペル02a
これくらいならだいじょぶか<iPhoneくんで写メったかっちょいいリザルト画面
んー動画はもちろんだけど公式からネタバレツイート禁止令が出てるのでてかまずゲーム内でのSSが撮れませんハイ
始まる前なら上記のようなスタート画面とかアイキャッチ的なとことか撮れるんですけどネ
まぁペルソナはお話主体でメガテンのような進み方とはかなり違うしねぇ

まだ4月の4日目くらいなんだけど楽しい
歴代の1 2 3 4 どれとも違うはじまり けっこう鬱
冒頭はかなりリアルで重いつうかリアルとリンクしてつらい
この抜け出せないモヤモヤ感・・・これから仲間が出来たら楽しいノリが出てきたりするんだと思うけど(ひとりめはゲットぉー
雰囲気的にはP3に近いのかなとも思ったり・・・プレイしていくと全然違うかもだけどね
4が明るくて好意的なノリの出だしだったんですげぇギャップがあります とだけ言っておこう・・・
でも街中とか部屋とかいろいろ調べられたりするので楽しいw
意味無く冷蔵庫漁ったりトイレ入ったりしてる笑(ちゃんと使用してる感アリ

5主人公は1のような朴念仁でもなく2のような感受性高い系でもなく3のような儚げでもなく4のようなアニキ番長でもない
ちょっと気弱だけど普通の子ってカンジがした
どこをどうやってあの大胆不敵な大怪盗になっていくのか今後の成長が楽しみ
そんでいつも手をポケットに突っ込んでちょっと猫背でほっそい足で歩いていくのはあの有名な三世さんを意識してるのかしらね
動かしててモンキーパンチ絵が常にダブりました笑
ペルソナのアルセーヌはめっちゃカッコイイです

あとベルベットルームのイゴールさんがものすげぇカッコイイ声になっててこれはおどろいた
もちろんお亡くなりになった田の中さんも飄々としていてすごく好きだったんだけど
それに準じてなのか口調もけっこう変わってたのでそれも要因かな?
まぁ今回の主人公はお客人ではないからねぇ尊大なイゴールさんもなかなかw

移動はスティック方向そのままにすると勝手に走ってくれるから楽だけど目的地てか部屋とかドアに目標定めるのがちょっとw
あっ行き過ぎやんけそこじゃねぇ!って逆にイライラwww
ゆっくり倒せばいいんですがね・・・
あとカメラ向いてる方向に戻すデフォボタン(モンハンのターゲットカメラみたいな)の欲しかった
右でぐるっと回さにゃいかんからのーあったらスマンw
というか全般的にライドウやってるようなデジャヴw
学校内とか街フィールドとかは調べられるものがたくさんあるのでそれぜんぶ見て回ったり聞いてたりするとめっちゃ時間かかる超楽しい

ねこはかわいいですねこ!!
ちょこまか動くのめっちゃたまらん
どうぶつシリーズはぜひ続けていってほしい所存(シリーズて

そして自分は背後ストーキングがへたです(しろめ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

寝ながらゲーHOME木曜はゲームday(赤いせかい

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4292-84bacb10


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi