机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ドット絵天国

2016/09/26(月) 21:58:07
20160925ピクセルアートパーク01
日曜にみかんさんと一緒にアキバで開かれた『pixel art park3』に行ってきた
オリジナルドット絵が大集合らしいのでわくてか
20160925ピクセルアートパーク02
ドット絵なので本日のサブバッグはこちらにしてみましたウフ

20160925ピクセルアートパーク03
ひさしぶりのアキバは日曜なのでホコ天
ちょうどいい気候だねーなんて思ってたら


11時開始で混み具合がまったくわからなかったので様子見てこようかー

・・・なんじゃこりゃΣ(・ω・ノ)ノ!
というくらいかなりみっちり人出&すでに長蛇の列ができてるところも!
さらに 会場激アツ(´Д`;;;)

実は以前行ったことある建物だったんだけどふだんから使われなくなった中学校を再利用してイベントなどやってるらしく
ドット絵イベは体育館だったので窓もほとんど無く当然冷房もナシ
なので入った途端に汗が噴き出しみかんさんとふたり扇子を片手に回ってたw
でもめっちゃオサレですごく楽しかった!!
物販以外にもゲームブースもあって遊んだりできたんだけど
ハイライトはゲーム内で女の子をジャンプさせて10回サメを避けるの成功したらマスコットプレゼント!というのでみかんさんがチャレンジして大成功!景品ゲット!!ヽ(●´∀`●)ノ っていうとこで周りじゅう大盛り上がりした笑
残念なことは人気作家さんスペースがど真ん中で長い列が他サークルの真ん前に形成されてしまってその周辺を全く見られなかったのはちょっとね・・・後で少し空いてきてからなんとか見に行ったけどモノがすでに無くなっててガッカリ
あとねーせっかくのステージがあんまり目立たなかったっていうかいつ始まったの?ってくらいひっそりプレイされててもったいなかあったなぁと(チップチューンDJとかいろいろ流してくれてたんだけど物販見てると買うの必死になっててプレイヤー紹介アナウンスもなんも無いので店内BGMと化してた・・・
次は混雑対応も兼ねてもう少し広いとこでやってくれるとうれしいですなーあと涼しい時期に笑
なんか狭さと暑さで昔のレジェンド思い出してたよ笑

以下 買ったものとかもらったチラシとかいろいろ ↓
20160925ピクセルアートパーク12
入場料500円を払うとチラシと名刺サイズの入場チケットがもらえた
このドット絵もかわいいよねぇ
チラシだと折れちゃうからポスカにしてくれたらもっとうれしいかもw
20160925ピクセルアートパーク13
グッズもたくさんあったんだけど自分はドット絵画集みたいな本を多めに買ったかな
どれも絵本みたいでステキ!!
あとはポスカを数枚
お友だちにプレゼント送るとき便せん代わりにけっこう使うので実用的w
20160925ピクセルアートパーク16
本の中身を|ω•๑`)ㄘら♡
ぜんぶのドット絵がこんなふうにかわゆくて何度も見ちゃう
ゲームの設定画みたいなのとかもだいすき
20160925ピクセルアートパーク14
グッズはドットカセットテープのネックレスとサメのピンバッジ
とくにカセットネックレスはひとめ惚れて即買い(●´ω`●)
20160925ピクセルアートパーク15
ドットカッパのメガネクリーナー
柴犬の並んでるのと迷ったんだけどみかんさんにも「カッパでしょ!」って言われたのでこちらにw
そして入れてくれた袋が手描き!!かわゆう!
20160925ピクセルアートパーク17 20160925ピクセルアートパーク18 20160925ピクセルアートパーク19
この大量なチラシ&お名刺&ステッカーはすべて無料配布
これ見てるだけでじゅうぶんかわいくて楽しい!
たくさんいただいてきちゃったどれもかわいいしセンス良くてステキ
スーファミカセット風なチラシがちょう激カワ

ってカンジで1時間半くらいぐるぐる見回ってて超暑かったけど楽しかったー
自分アタマが汗で水かぶったみたいになってたよ笑

会場を後にし脱水になってはイカンと出てすぐ近くのファミレスに飛び込んだふたり
20160925ピクセルアートパーク05 20160925ピクセルアートパーク06
昼から(*・∀-)db(-ω・*)カンパーイ
いやだってもうねホントに水分ぜんぶ出た!ってくらい暑くて汗かいたからね!
(そんなところにアルコールよくない
いやいや駆け付け1杯ですよオホホホh
スープカレーもファミレスと侮るなかれ 美味かった!!
あまりに疲れてたのですごくすずしくてけっこうゆっくり休めてよかった・・・

そのあと友やアトレやブコフを冷やかし
20160925ピクセルアートパーク04
アトレではダンロン3アニメのラッピングがあちこちに
物販の特設会場も見てきたけど特に買うモノ無かったのでちょっと早い夜飲みに(よほど疲れてた笑
20160925ピクセルアートパーク07 20160925ピクセルアートパーク08
20160925ピクセルアートパーク09 20160925ピクセルアートパーク10
20160925ピクセルアートパーク11
めずらしくデザートも食べた(よほど消耗したらしい
飲みながらイベントの話以外にもいろいろ話してて
(あることを)いっしょにがんばろうね!って誓い合った話とか笑
3時間半くらいずっと天使としゃべってて幸せだったよオレは(*´ω`*)

そしてみかんさんにTGSのお土産をいただいてしまったんだけど
20160925ピクセルアートパーク20
みかんさんはこのバッグでアキバを歩けと言うんですよなんの罰ゲーム笑
あのお面みたいに王子の顔じゃなくて良かったけどwwwww
案の定帰りの山手線で観光客の外国人さんにガン見されますたw
20160925ピクセルアートパーク21
いつもCDをいただいてしまってありがとうめっちゃうれしいw
わぁいレーシングラグーン入ってるヤッター!!
そしてP5クリアファイルは狙ったようにともかずでした本当にありがとう笑


【本日のみかんさん衝撃発言】
「カニ・・・カニだった・・・」@ファミレスのトイレ
※洗浄が泡になるタイプだった ↑

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

10月の気になるゲームHOME(美少女)ふたりだけの世界

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4296-186ba0f1


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi