机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(DLもね

2016/10/06(木) 22:51:48
20161006今日のゲームさん01
今秋はノルンFDのアクトチューン
前のFDラストイーラもやってないんだけどキチャッタ
更にいうと本編Vita版の追加もやってない
追加っつっても結局本編ぜんぶプレイしないと見られないからねぇ初代PSP版でフルコンしてるっつのめんどいっつの
まぁこの追加要素つうのもクセもんなんだが(買わせるためのw)追加分のシナリオだけできるようにしてくれたらウレシイカナー(棒
フルプラでも文句言わないから
なんだかんだ言ってもノルン好きなので最後まで付き合いますよがんばって


あと昨日からだけどPlus民のフリプ絡みとか
20161006今日のゲームさん02
フリプに来た『二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション』
なんと   19GBもあった(。-`ω-)
昨夜DL始めて3さんだからけっこうかかるだろうなーと思ったらホントに長かった笑
最初サクサクいってたんだけど50%あたりになったら急に
チッ・・・・・・・・・・・チッ・・・・・・・・・・・チッ・・・・・・・・・・・くらいになっちゃってwwwwwww
そのままにして4さんで別のゲームやってたんだけど2時間くらい経って見ても56%くらいにしかなってなかったので一時停止して翌日の今日
昼間ならまだなんとか・・・と思ったら大間違いwwwww
前日の26%までと同じように残りも2時間ほどかかってやっと終了(DLが笑
そのあとインスコに30分ほどかかったから19GBって相当デカいんだなと(3さんにとってはw

20161006今日のゲームさん10
トロの世界時計テーマかわゆい
コレも今月のフリプ分かなぁよくわかんないけどw
世界時計なので控えめに世界各地の時間が出るんだけど場所のテーマに沿った格好や名物で動きまくるポケピたちがかわゆい


あとフリプじゃないけど以前体験版を落としておいた『Unravel』をプレイしてみたらば
20161006今日のゲームさん03
ヤーニーかわゆいよヤーニー(*´ω`*)
毛糸くるくるするとこも立ち止まって見上げる仕草もごぼごぼ溺れちゃうところもぜんぶかわいいw
20161006今日のゲームさん04 20161006今日のゲームさん06
20161006今日のゲームさん09 20161006今日のゲームさん05
おばあさんの家から人の記憶を辿り戻ってきて思い出をぺたんこしてまた別の想い出を探しに
というヤーニーくんの旅
ヤーニーくんは毛糸で出来ているので一定の距離進むと毛糸が足りなくなりどこかで継ぎ足さなければ進めません
(なんで外の世界にそんな同じ色の毛糸がこれまたちょうどいい辺りにあるんだと言ってはいけない
上記のSSのように毛糸で橋を作ってびよーんと飛んだりモノに引っかけて引っ張ったりターザンジャンプで川を飛び越えて行ったり
かわいいキャラや美しい風景とは裏腹にめっちゃ頭(とアクションテクニック)をつかうアクションパズルなADVです
この体験版がすごくおもしろくてアクション下手な自分でもなんとか進めたので体験版終わるその場で【PSNで購入】ボタンを押してた
しかし製品版(チャプター2)に入ったら
いやぁこれがめっちゃ詰まる詰まるwwwww(何も見ないでやってるので
そうか ココからが本番だったか笑

今どーしても橋の下から抜け出せなくて途方に暮れてるのでセクター始めからやりなおさないといかんかと文字通り頭を抱えてる
糸を継ぎ足すとその前の軌跡はたどれなくなるの・・・
(※ある程度自由には動けるけど糸は戻らない

てことで体験版はチャプター1が丸々遊べるのでそこだけでもおススメしますw
自力で解けた&進められたときのうれしさは格別

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 水の世界HOME火曜はゲームday(高熱テンション

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4299-0ce806a0


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi