机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『監視』という名の愛

2016/10/14(金) 21:53:03
20161014ぱるま01 20161014ぱるま02
このたび何の因果か相談員になりましたまたもや強制です えぇ
囚われたのはオレだっつーの

と声を大にして言いたくなる導入部ですが乙女ゲー許容の範疇ですのではいアナタはきにしなーいきにしなーい(自己暗示

20161014ぱるま03
少し前からてかリリース前からあのカップンコが乙女用ADVソシャゲを出すというのももちろんですがキレイ過ぎるイケメンキャラなどめっちゃ注目の的になっててしかも初回から有料という『囚われのパルマ』
メイン話を進めるにも外伝的エピソードにもアイテムにもぜんぶに金がかかるこのゲーム
リリース当日から話題騒然でしたが自分は様子を見ておりました乙女ゲクラスタじゃないしネ?(この期に及んで

しかし今回カプバーその他でコラボカフェをやるというので
ネタに行ってみようかニャー
それなら プレイしてみないとな!(口実口実

ということで進んで孤島に馳せ参じた次第

20161014ぱるま04 20161014ぱるま05 20161014ぱるま06
自分が開始した14日はちょうどふたりめのキャラ・アオイくんの配信直後でファンが再燃しており
当初ハルトくんしか遊べなかったのがプロローグ&エピソード1が2人分プレイできるように
それで360円なのでまぁいいかなーと思ったのも要因

まだハルトくんのep.1も終わってませんが以下てきとうに
(結局DL初日しかマトモにやってないんですスミマセ・・・

20161014ぱるま07 20161014ぱるま08
課金リスト見てビビる開始直後
うわぁすげぇーぜんぶ買ったらいくらになるのかなかなしろめ

まぁそんなこんなで平凡な自分が絶海の孤島にある施設に居る訳アリの美青年から記憶を引き出し事件解決の糸口を見つけてほしいと事後承諾で拉致られて(そうこの強制連行ガチで拉致)自分もある意味軟禁状態なんですがナニコレ
だって どう考えてもおかしいじゃろー!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン
ご家族・会社関連の方々にはお話してありますのでってオメェな!
いや看守に怒っても仕方ない女将を呼べ!!(違うゲームです
相手が美青年だからって手放しで喜ぶとでも  でm
20161014ぱるま17 20161014ぱるま18
ま  まぁ
ちょっとくらいなら協力してあげることもやぶさかでは
ああああアンタたちのためじゃななななないんだからね!!


20161014ぱるま14
何書いてるんだろう・・・|ω・`)
20161014ぱるま15
何読んでるんだろう・・・|ω・`)
20161014ぱるま16
何の夢見てるんだろう・・・(靴脱がないのかな・・・|・ω・`)

というか ベッドに上がる時は靴を脱げハルト ← 毎回気になってしゃーない


20161014ぱるま22 20161014ぱるま23
ウォー初めて向こうからメッセくれたァー
前メッセからの流れが自然ですばらしいですね


20161014ぱるま24
は?どの件で?
オレもなんだかわからんうちに拉致られてきてキミと同じく監視対象でもあるってことかい?
それともこの先進む場合は金ありきってことかい?
いっぱいあり過ぎて何から伝えればいいのかわからないまま時は流ーれて♪(遠い目


20161014ぱるま19 20161014ぱるま20 20161014ぱるま21
しゃけおにぎり差し入れたらちゃんと食うしそのたび減ってくwww細かいwww
しかし差し入れる時の入れ物が段ボールって何とかならんか(おにぎり1個にそのデカさ


20161014ぱるま25
脇を彩るステキな方たち
フォロワーさんに「かなんさんこの人に落ちると思う確信
はい その通りでs
20161014ぱるま26 20161014ぱるま27 20161014ぱるま28
ハルトを差し置いてシンディーから目が離せない自分(どんだけオネェ好きなの
このゲーム脇キャラおもしろ過ぎる


そして夢アプリは18禁にするがよい
20161014ぱるま30 20161014ぱるま31 20161014ぱるま32
あんっ・・・じゃねっつの夢から覚めてもまた夢の中状態だけど装着させるアイテムで反応すげぇ変わってめっちゃ笑う
しかしこのシステムどっかで
ヘブン状態とかDUEL LOVEとかなんとかとか
20161014ぱるま29
つうかこんなん現実と直結してたらえらいこっちゃで!くどう!!(誰


イロモノ関連ばかりで自分が如何にこの手のゲームに向いてないかを露呈した気分
お話はちょっと展開がまどろっこしいミステリー“風味”のADVというカンジだけどもし興味があったらプロローグ&エピ1だけでもおススメかな
いちおう1キャラ全6話で完結らしいのでお話6回分だけ課金してもいいかなとも思ってる だけで買わない可能性大だが
というかすでに飽きかけてるあたり笑
しかしコマンド式ADVに『監視』というシチュエーションを追加しただけでこんなにおもしろいとは
いわゆるエロ目線ではなく単純に人を監視する面白味が上手く生かされてると
さらに定型とはいえLINE風メッセのやり取りだけでもバリエーションが豊富
少し仲良くなってくると返信が早くなったり向こうからメッセをくれたり関連話題で続いたりと芸コマ
乙女ゲーとしては洗面台の鏡拭いたりパンツ姿で端末メッセ打つ手がデカいなぁって思うところでおっキレイな顔してるけど男なんだなって意識したりくらいはしてます笑<微かなトキメキ要素
かなん相談員は基本サバサバとした付き合いで行きたいと思います続けばな(そこかい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

10回目のWお誕生会HOMEDQX 水の世界

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4301-7d32dab2


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi