机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 土曜と日曜もゲームday(初非電源も

2016/10/23(日) 17:41:19
そう
ウチには発売日など関係なくゲームが届いてしまうという恐ろしい呪いが(発動者おのれやろ

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

というワケで土曜日曜のゲームさんたち


20161022ゲームたち01
『名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔』
ちょっとまえにフォロワーさんと話してて自分コナン君ゲーはコンプしとるけんねぇわっはははとか豪語してたら抜けが発覚
コレはちょっとイカンですよ?とさっそくポチりに
まぁこれは推理ADVじゃないからいいのかもだけどやっぱり1本だけ持ってないと気になるし?
ハードがDSだしまちがいさがしならすぐ遊べるので
これでめでたくコナン君ゲームソフトをコンプリート
(ただしPSP/DSマルチで出た「~過去からの前奏曲(プレリュード)」はDS版のみ

さらに
20161022ゲームたち02
『灰鷹のサイケデリカ』
まだ黒蝶やってないんですけどねHAHAHAHAHA
某所でタイムセール+期間限定180円引き+200円クーポン+期限間近クーポン使ってタダ同然
てことで黒蝶からやりますよっと


そしてこちらは珍しく非電源系
20161022ゲームたち03
『キャプテン・リノ』というボードゲーム(ボドゲって言っていいのかな?
先日これまた別のフォロワーさんのPOSTを見て
キャーめっちゃかわゆいですねぇコレーうんうんふたりで遊んできたけどすごく楽しいですよーうわぁちょっと見てみますー(数分経過)ポチってきましたー!仕事早いなオイ!!笑
とかいう経緯(しれっと
20161022ゲームたち04
たしかに
ひとりでやってみてもたのしいかわゆい
えーものすごーくカンタンに言うと基本はジェンガです(倒れないように積む
そして自分の手持ちカードが先に無くなった順から勝ち
しかし仕切りとなる屋根部分に条件があり壁が1枚もしくは2枚だったり壁の置き方が違ってたりキャプテン・リノの人形を動かさなけれなならなかったり(これがむずかしいw軽く触っただけで倒れるwww)屋根部分を一度で2枚置けたり(手持ちカードが早く減る)
という単純だけど実行が難しいルール
倒さず全部のカードで建てると1m以上になるらしいので立ち上がりプレイ必須でこれは盛り上がる
20161022ゲームたち05
このカードがね!
めっちゃかわゆいのね!!
少しずつ絵の組み合わせも違っててさらに昼だったり夜だったりして凝ってるw
小学生くらいのお子さんでもできるのでこんどお友だちの娘ちゃんといっしょに遊びたい
いちおう対応年齢は5才から~となってるけどあまり小さいと力の加減が難しいので( ºДº)キーッなっちゃうと思うし
てかBBAの手の方がふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!状態なのであぶない
けっこうカンタンに倒れるので周りのモノにはご注意を(カードは紙製品です

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

囚われのカプバーHOME木曜はゲームday(雑誌多し

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4306-980713f1


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi