机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 森が生活・番外その1

2016/11/09(水) 23:24:15
20161103森アプデ01
イヤッハハハハハハ
大型アプデからもうすでに1週間が経とうとしてますが全国ひゃくまんにんの村長さん方いかがお過ごしでしょうか

リアル生活が急に寒くなりやがっtアババババ
いえ急激な気候の変化で体調がまたおかしくなってるのでゲーム進行もblog更新もままならないカンジでホントにもうね


てことでアプデ後は地味に再開してる「とびだせどうぶつの森 amiibo+」 ←こんなサブタイ付いた
20161103森アプデ02
ウチの村(3DS)はソフトインスコ済の限定版
もちろんnewさんじゃありません(発売時期がね・・・
20161103森アプデ03
こちら森(&トモコレ)専用機となっておりましてなんとも贅沢な使い方で ハイ
なのでamiiboやamiiboカード対応になっても読み取るためのリーダーが必要なんでした
たいした手間ではないので気にならないけど持ち出す場合はめんどいかもねー

ニンダイ&配信当日の11/2はアプデだけして寝ちゃったのだが
(後日この行為が大変なことに ← 大袈裟w

まぁとにかく明けて11/3朝
森を起動するより早く午前中からサンリオコラボのamiiboカードを歩いて行けるセブンイレブンに向った自分(11/3が発売日
売り場に見当たらないので店員のお姉さんに聞いたら
「明日の9時から販売です!」
とはっきりしっかり言うものだから
「明日の9時に来れば買えるんですね?」
「はい!そうです!!」
あぁ今日はまだ入荷してないんだったのかな
そこまで言い切るなら明日また来よう 
セブン専売だから他所では売ってないしな

とこの日は入手できず
(これが後々大変なことに ← こちらは大袈裟ではなく


気を撮り直し帰宅してアプデ後の村へ
20161103森アプデ04
ひさしぶりのキイロイトリ部屋!
長らく留守してゴメンねただいま


で追加になったいろいろをクリアしたり確認したり

20161103森アプデ05
壁にお洋服飾れるようになってかわゆうー
追加された「くらしサポート」のふるさとチケットがもらえるお題だったのだけどクエスト風にわかっていくのもいいねw

20161103森アプデ06 20161103森アプデ08
さらにオートキャンプ場へまっしぐら
やっぱり今回の目玉かなぁー
さきほどのふるさとチケットでしか買えない家具を積んでamiiboやらでキャラのキャンピングカーを呼べたりNPCもフラッと来てくれる
20161103森アプデ07
NPCはカブリバさんでしたw
車内の家具は下画面のリストからチケットで直接購入
カタログとかだったらいつでも買えるけどまめつぶ行かないとだからめんどいしね
そのときしか買えないっていうのもなかなかよい

そんで自分なんでコックさんコスしてんのかなと思ったら
20161103森アプデ09
食べ物リメイク完成直後だったんだ笑
別名『給食室』の地下室
コレめっちゃ楽しかったわぁー
写ってないけどちゃんと「かっぽうぎ」も置いてありますw
ついでだから他の部屋もご紹介
20161103森アプデ11 右:アトリエならぬリメイク部屋
20161103森アプデ12 左:みずたまリメイク部屋
20161103森アプデ13 奥:寝室兼クローゼット
20161103森アプデ14 2階:音楽室
あとは4枚目の画像の入ってすぐのみどり部屋(リビングルーム
とこんなカンジで地下と2階以外はキイロイトリまみれで作ってたw
イベント家具はほとんどサブ宅に移してある
おかげでサブ宅の方がハピアカ得点高ぇっつのwwwww
でも自分の好きなモノを好きにリメイクして好きに飾ってるのでメイン宅はこれで超まんぞく

20161103森アプデ10
モノがあふれてたいへんな村長のために『隠し倉庫』を作りましたぜゲヘヘッ
ってカンジでブラック不動産タヌキが持ちかけてきたけど15万ベルなので様子見することに
20161103森アプデ15
ワタシの手腕をもってすれば南の島へなど行かずともガッポリでオホホホh
(住民に元手ゼロの化石をリメイクショップへ出品し高額で売りつける極悪村長

20161103森アプデ16 20161103森アプデ18
ハピホムと連動したのでタクミからハピホム事務所のもけいをもらったよw
さらにカタログ通販で巨大家具購入が可能に
まぁ   置くとこないんですけど笑

20161103森アプデ17
郵便局に行ったついでに配信中の「おちばチェア」を
まだこうやっていろいろ定期的に配信してくれるのうれしいなぁ

20161103森アプデ19
岩に座れる!!
地味だけど!地味じゃない!!wwwww

20161103森アプデ20
背もたれの無いイスにモノが置ける!!
他にも重ね置きできる家具が増えたみたい(2画分アイテムも重ね置き可能になったとのこと
ひと部屋あたりの限界アイテム数は変わらないのかな?
コレも地味だけど!地味じゃない!!

さてひととおり村と家を見回ったあと
今回のキモ「amiiboカードを使えるようにしてくれるキャラ」をさがしに

さがしに

・・・・・これがね!
ある意味いちばん大変だったわ!!笑
まずアプデ直後なので出現条件がわからない
ゆうたろうが来るのはわかってるのだがいつ何時どういうフラグで来るのか不明でみな阿鼻叫喚状態
隠し倉庫を作るのが?とかアプデ後起動して1日経過してから?とかNPC来てるとNG?とかとかとか
ゆうたろう出ねぇーーーとずっと夜中まで村をさまよってた自分
このままではamiibo関連使えないマン とかまで思ってたw
20161103森アプデ22
オマエやない(。-`ω-)

さてかなん村長は無事ゆうたろうに会えるのか!乞うご期待!!


とまぁこのようなカンジで復帰後初日の村長は疲れ果てたのでした・・・
長くなったので翌日4日~分また別記事で書くね(;´∀`)(その2に続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

森が生活・番外その2HOMEDQX 学園とは(しろめ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4311-6c54d958


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi