机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 森が生活・番外その2

2016/11/10(木) 20:18:03
【前回のあらすじ】
『とびだせどうぶつの森』の大型アップデートをし
♪ ワタシのーむらをウキウキウォッチン!あちこちあちこち見ー回ーる ♪ のはいいが肝心のゆうたろう氏に会えず途方に暮れるかなん村長(い〇ともOPの節で
さてその結果は如何に


翌日11/4の朝
20161103森アプデ23
うおおおおおおおおおキタ----------
わぁぁぁぁぁめっちゃ待ってたよぉぉぉ遅いよぉぉぉ(;∀;)
思わず泣きが入ったオレ村長
どうやら出現条件は
「アプデ後起動して遊び始めた翌日に出現」
ということらしい
ホント来てくれて良かった・・・!
20161103森アプデ24
ギャーがわぇぇぇぇえ(おちつけ
森+はめっちゃ遊んだ自分にとっての最初の村なので当時必死でひとだま集めをしたよキミのために!
(しかし街森はほとんどやってないのでその後どうなってたのか皆目
まさか今回復活してくれるとは思わなんだw
20161103森アプデ25
ヨッシャーまかせろぉー
準備は(すでに)万端だ!!
20161103森アプデ26
内心:(ムダにならなくてよかたオホホホホホホ(・∀・;)
とりあえずいちばん上にあったビネガーさんを初召喚
20161103森アプデ27
うん 知ってる
すぐさまキャンプ場に行ったらば
20161103森アプデ28
来てました!ワーイ(∩´∀`)∩召喚成功!!(到着早ぇ
てかもしかして奥の車は・・・笑
20161103森アプデ29 20161103森アプデ30
やーんw お茶タイムセットかわゆうう
しかしまだ手持ちのふるさとチケットは少なめ
なので即購入したい気持ちをおさえ眺めるだけに(カードあればいつでも呼べるしー
奥の車は予想通りNPCセイイチ画伯でした!
こちらも食い物多しw
20161103森アプデ31
そしてこのゆうたろう召喚は(村全体で)一日一回
※サブの住人キャラでも召喚できるけどトータルで1回のみです
これマメな!!


無事ゆうたろう氏にも会えamiibo召喚も成功したのでサンリオコラボ森カードをゲットしに昨日のセブンイレブンへ
あったかい日でよかったナー

なんてのほほんと店に向かった村長に悲劇が

売ってない

昨日こう聞いたよって昨日の店員さんに言ったらば「ご案内不足でして・・・」って
えっ  エッ
それ入荷確定してない状態で伝えてんかオイ
だったら
「入荷の確約はできない状態で入ってるかもしれないし入らないかもしれないです」
って言ってくれたらよかったのにィー
そうわかってたら昨日ちょっと足伸ばして探しに行ったよンモー(`з´ #)
ご連絡先をとか言われたけど自分にしては珍しくかなりイラッとしたので無いならもういいですって出てきちゃった
その後なんとか歩いて行ける周辺で他2軒のセブンイレブン行ったけどどちらも取り扱い無し・・・
この時点でもう足が限界だったので隣町にまで行くのはやめて帰ることに
その2店でも聞きに来た人が結構いるらしく置いてなくてごめんなさいねぇとか言われたりいえいえそちらのせいじゃないですぅー
最初の店で「明日来れば買えるんですね?」とまで聞いて「はいっ!」て元気よく言われたので信用したのに・・・これは根に持つ
(そして入手できるまでこのあと1週間かかるのであった

サンリオカードは買えなかったけどコレだけは忘れずに
20161103森アプデ32 20161103森アプデ33
7号さんいらっしゃいーおひさしぶりです!
ナニがnewアイテムかその場でわからなかったのでとりあえず4年前には確実に無かったと思われるドーナツクッションを買いましたw(以前配信分は全て所持
セブンイレブン配信は2017年の1/5までやってます


くったり帰ってきてまた村を見回ってたら
20161103森アプデ35
スパークぅぅぅーてめぇーこんなとこに家建てやがっ・・・!!(# °д°)
もう少しで希少種のスズランや青パンジーに被害が行くとこだったぜ・・・
いやコレは悪いのは住人でなくブラック不動産・たぬきちだな!!(°ㅂ°╬)
噴水周りに作ってた花壇1/4くらいつぶれた・・・(:3_ヽ)_
今回のアプデでマイデザインは避けて建てるようになったらしいけどお願い密集してる花も・・・避けて・・・(無理や・・・



20161103森アプデ21
それとamiiboカードがらみで
今回のサンリオとは別に森amiibo+カードを買ってあったのでこの日開封してみたんですけどね(昼間ゆうたろうで使ったビネガーさん入りのキャンピングカーカード
20161103森アプデ21a
ワァーまた1枚だけそろわないヨー
箱買いなのにどういうことなの・・・_:(´ω`」 ∠):_
(+でないamiiboカード第4弾も1枚だけそろってない
第3弾までは箱で買えばコンプできたのにナニこのダメ仕様


つうカンジで2日目もかなりグッタリ終わったのでした・・・(たぶんまだ続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(ミニファミコンだよ全員集合HOME森が生活・番外その1

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4312-e030bd1e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi