机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 月と太陽の物語

2016/11/18(金) 21:48:37
20161118サンムーン00
というわけで
『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日です

特典につられてローソンHMVで予約した自分は朝から今か今かと到着を待ちわびゆうびん追跡ページを更新しまくっておりましたところお昼ちょうどに「配達完了」になったので光速でポストへ
20161118サンムーン01
ヽ(゚∀゚ )ノイヤッフ-

20161118サンムーン02
ちゃんと!中に2本入ってたよ!(あたりまえ
いやなんか不安じゃん?

20161118サンムーン03
つられた特典w
御三家のメタルチャーム6種も!!
もうめっちゃかわゆくてどうしようどれ付けようかな!(゜∀゜)

20161118サンムーン04
中にはダブルパック特典のモンスターボール100個もらえるコードとやる気満載のカビゴンカードが
ちょっとこわい(;゙゚’ω゚’):
さらにネットにつなげばこの「やる気カビゴンになるゴンベ」がもらえるですよー

でこの時点までサン・ムーンのどちらで始めるか決まってなかったのだがなんとなーくムーンがイイかなぁと漠然と思ってたのでムーンで開始

20161118サンムーン05
楽しいィィィイイイイイッ

しかし今回高を括るとアレけっこう序盤でもつよ・・・
ってシーンが出てくるので油断せず行こう(@部長

えっと序盤けっこう長いですウチのエース・いさこ(アシマリ)レベル12ですがまだトレーナーズスクール・・・(寄り道しまくってるから笑
4人突破の4人目がなかなか見つからなくておおいオマエだったんかい!ってツッコミ入れたくなった先に言えヾ(・∀・;)
あと先生つよい
そして御三家を選ぶシーンでファティマのお披露目を連想しました・・・
相手にも気に入ってもらえるかドキドキ待つなんて初めての描写イイネ!(・∀・)b
これまでも「ポケモンもキミを気に入った様じゃのー」的セリフはあったけどね

すごーくゆっくり2時間ちょっと遊んでてやっぱり変わってなくて安心した
今作いろいろ新機能あるけど使っても使わなくてもなんとかなるのがポケモンです
ハッ(´º∀º`) もう暗くなってきたじゃん!て慌てたくらい没頭してプレイしてた
そういうカンジで遊べるステキなゲームがまた来てくれてホントにうれしい
てことでしばらくはサンムーンです


そして中断して晩ゴハンのしたくしてたら
20161118サンムーン06
オマケ付き最速攻略本が届いた!
入荷が遅れてたらしく明日かニャーと思ってたから今日届いてうれしみ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
全てのゲームにおいて方向音痴のダメトレーナーな自分はMAP全体を視認出来ないと最悪森とか火山とか砂漠とか雪山とかそこで力尽きる
なのでここ数年のポケモンはこの最速攻略本とWeb攻略を合わせて参考にストーリーを進めてるめっちゃ助かる(リーグや四天王的なとこまでは載ってないけどそこは迷うアレじゃないので
やはりMAPは神ちがう紙だ!!
20161118サンムーン07
付録のこの子(トゲデマル)の台座の裏のQRコードを読み込むとゲーム内で生息地がわかるようになるらしい
郵便局員さんからもらえるプレゼントじゃないのね・・・自分の足で探せと!わかりもうした!
(トゲデマルは希少らしく生息地がわかるだけでも楽になるらしいッス


あーウチにもポケモン来ないかなー!!(ワリと本気

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

月曜はゲームday(格安アレゲーHOME森が生活・番外その3

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4315-7857168e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi