机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 王子のお供で市井のカフェへ

2016/12/01(木) 23:26:26
20161201スクエニカフェ01
祝!FF15発売!
ということで現在FF15コラボメニューを展開しているスクエアエニックスカフェに行ってきました(アンタ買ってないでしょ
いいんだよ体験版めっちゃ楽しんだんだから

ご同伴・・・いや!お付きとしてご同行させていただいたのは
20161201スクエニカフェ02
なんとノクティス殿下でございますありがたやありがたや
しかも王子直々にチケットをお取り下さり・・・本当にありがとうございますこのかなん一生お仕え致しますぞ王子ちゃま!!

20161201スクエニカフェ03
受付したあと席へ案内されたらホワイトボードがすげぇ
自分見てなかったけどニコ動で前夜祭やったときのだとか
いわゆる生原稿だよ!ふぉー

20161201スクエニカフェ03a
レジ横にはクリスマス仕様の面子が
トナカイチョコボの上にとまってるちびチョコボたちかわゆい(*´ω`*)

店内は中二階のようになったフロアに20席?ほど
そんなに広くはないっていうか狭い
20161201スクエニカフェ08
空席状況は自分たちが行った平日1100~の回が始まる時点でこんなカンジ
行ったその時にこのように空いていれば予約チケットなしでも席が取れるけど以前のぞきに行った時確認したら土日は21時からのフリー入場以外基本満席なので週末ならチケット予約が吉
グッズは入り口付近と席フロアの横に別れていて物販だけ利用することも可能

受付でウェルカムドリンクを聞かれて驚く王子とお付き
20161201スクエニカフェ04
しかし迷わずビールを注文する王子さすがです!
(もちうろんお付きもビールw
注文はタブレットで!シャレオツー!!(そうか?

20161201スクエニカフェ05
コラボメニューのドリンクはイグニスさんとプロンプトくんを
コラボドリンクでもらえるコースターはランダムなので王子とグラディオさんでしたw
キャラタンブラーの方も注文できますがウチにはもうタンブラーしぬほどあるのでふつうで笑

20161201スクエニカフェ06
イグニスさん特製熟成肉の濃厚シチューとチョコボキーーーッシュ!!(チョコボキック的なアレで
ゲーム中ではガルラ肉だけどここではビーフめっちゃやわらかかったー
キッシュは想像より小さめだったので自分たちは助かりましたー
飾りのチョコボは食えます!(王子にバリバリっといっていただきましたw

20161201スクエニカフェ07
そして11/29から追加になった甘酸っぺぇおもいでのお菓子!
ご幼少の王子がコレを食されたのかと思うと・・・(*´ω`*)
ナッツぼっくぼくで美味しかったでござる

このへんでけっこうお腹いっぱいになってしまった我々パーティ
フード3品しか頼んでないのにw(たぶんビールのせい
コラボドリンクもしっかり量があるので女性は種類を食べたい場合お二人以上で行ってシェアするとよろしいかと
男性にはちょっと物足りないかな?www
ちなみにカフェは90分制ですが60分経過した時点でオーダーストップが来るのでご利用は計画的に

ちょっと残念だったのは食器がぜんぶプラスチック製で(しかも安っぽ・・・
ドリンクもプラカップだったし
まぁ ゲーム中の4人みたいにキャンプ張ってると思えばまぁ まぁ
割れないよう仕方ないのかもだけどあのカフェの雰囲気には合わないかなぁとか思いますた

帰りに物販を
20161201スクエニカフェ09 20161201スクエニカフェ10
チョコボ扇子とチョコボコースターとチョコボマステ
お扇子パッと見チョコボとわからない!すばらしい!!
軽いし持ち歩きにもいいですな(ワタクシ冬でも必需品なので
コースターはいくつか柄があるのかと思ったら4枚とも同柄だったのですでに1枚を家で使用中w
そしてマステ超かわゆい
お扇子と同じチョコボだけでなくキャンプの様子がァー
テントの横に焚火と椅子4つとか・・・!!
なにコレかわゆい


というカンジでめっちゃ楽しかったでござる!
王子もご堪能されたようでようございました・・・
ホントにイグニスさん一家に1人欲しいですなぁー
ところでこの日ノクト殿下直々のFF15どうでしょうプロモーションがありましたがグッとガマン致しました!オレ従者えらい!(先日120本減らしたばっかりなのでね・・・
まぁ今やらないと“乗るしかないこのビッグウェーブに”ができないでござるなwとか話してたんですがね笑
でも帰ってきてダメ通開いたら習得できる全イグニスレシピが載ってて多過ぎじゃろ!とか見ててさらにめっちゃ欲しまってしまったのはナイショだ
他にも釣りして写真撮らせて車改造してチョコボにエサやりたい(買えば ← ほぼFFと関係ない要素


20161201スクエニカフェ11
そのあと久しぶりのちゃばらに寄り
中古ゲーム屋などを冷やかし
20161201スクエニカフェ12
イグニス料理以外にも美味しいものをいろいろいただいて帰路につきました
ノクト王子様いちにちお連れいただきありがとうございました
またダイナー(スクエニカフェ)にご一緒できましたらこのじじぃ超うれしいですぞ!(いつからじじぃに

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(ソフトは無しよHOME12月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4323-05c1da18


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi