机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 乙女ゲー消化月間

2016/12/04(日) 14:04:05
少し前ですが
20161129月影01
『月影の鎖-錯乱パラノイアー』をフルコンクリア
ついったの方でちらかしてたけど思ったほどではなかったかなー
キャラや雰囲気は良かったのだがプレイした人たちから陰鬱陰鬱言われてるしモブ罵声が辛くてとか死にBADがダメな人は云々陰の部分がたくさん感想でも上がってたのでwktkして始めたんだけど
ぜんぜんえげつなくなかった・・・(オイ
聞いてた通り死にBADや村八分いじめや主人公病み・心中などなどいろいろ取り揃えられてましたが自分の期待度が高過ぎたせいで思ったよりあっさりプレイで終わりましたわ
依存EDも え それ依存・・・?ってカンジのが多くてそこまでアレではなかったし
まぁ恋愛EDの中に死にEDっていうのもあってそれはまぁ それは うん
あと糖度がめっちゃ低いのはまったく気にならなかったですなーむしろその方が好み(もとより重視してないので ← 乙女ゲプレイの姿勢ではない笑
ただ主人公あんまり好きでないかなーって思いながらやってたのでまったく感情移入はできてないのね
意思が強いのは結構だけど確実にジャマだよなって場面も多くて(乙女ゲーではよくあることだけど
攻略対象では望月くんがイチオシかなーあとはお兄ちゃんだいすき!!← 非攻略キャラです
他には深海っていう悪役さんが気に入ってるので続編があるならぜひとも攻略対象にですね(これぞ本来の闇落ちなのではw
という具合に相変わらず非攻略キャラ好きっぷりが露呈
しかしFDではお兄ちゃん√も追加されお兄ちゃん天国らしいですヤッター
オマケスチルはめっちゃキレイでしたーボイスも良かった
しかしこの望月@月影と拓留@カオチャで松岡くんイイ・・・!となったので他に攻略できるゲーム・・・と調べてたらコレがけっこう持ってた自分www
対アリ・黒蝶・宵夜・エンケルビット・バッカニアーズ・クロノスタシア・源狼・めんつゆ(しろめ
この中で唯一プレイしてるのがめんつゆってどうよ自分 (‘、3_ヽ)_
対アリに関してはお友だちにお墨付きいただいたのでがんばってやろう(他のは?
FDはVitaで買い直しなので(PSP版は未開封w)今月届くのが楽しみ


さらにもう少し前に
『TOKYOヤマノテBOYS portable』 3Disk全クリアしてました日付見たら11/17だった笑
最後のダクチェが真相に迫るディスクつうんでめっちゃ期待してやってたんだけど
うん 関わりは確かに深くて経緯もわかった
そんで?っていうのが正直な感想
いちばん近いのかと思われたイエス√でもやはり事件の真相には至らなかった模様
たぶんもっとも事件概要を把握してるのは金にモノを言わせる調査ができる悠斗様だよね笑
PC版だとプレジデント√があるらしいのでそれ移植してくんないかなぁー
ってそこはキモじゃないんだっつうの乙女ゲーだっつうの(言い聞かせ
いやーもう2Diskの途中くらいからかなりダレてきて寝落ち多かったし高速スキップとJUMP機能がなかったら投げてたかもw
でもこちらの主人公は前向きでツッコミも激しいしバシッと意見を言う子でワリと好きなタイプだったのでがんばれたんだと思う
やっぱり真相部分だけで作ってくれたらうれしかったなぁと
恋愛要素が要らぬとまでは言わないけどせっかくの設定がホントにもったいない 
シクレ読むとなおさらそう思うねー
ところでハニミ・スパミとフルコンクリアしてきたのですが
終わって気付いたのだが最後のダクチェだけ最後のグラオマケ2枚が開いてない
全ED見てシクレも全部集まってるし読んでるしブログも全部出てる・・・おかげでエクストラボイスの6(フルコンクリアのご褒美ボイス集)も開かない・・・うーんうーんなぜ?!
しらみつぶしにオマケの各コンテンツを見ていったらば
用語集wwwwwwwwwワードがいくつか?????のままだったよ!!
なんたる盲点wwwww
だがそれをコンプするにはまた本編流さないとじゃろう・・・
ハニミもスパミも同じようにスキップ&ジャンプしても全部取れたのになんでダクチェだけ取れないねん・・・(:D)orz
あぁーーーーーもうめっちゃきもちわるい!!(フルコンできなくてw
けどさすがにもうめんどくさいのでこれで全クリアとしますお疲れさまオレ!!
(あらいけないラブラブ部分をまったく言及してないわオホホホホホh
20161205すぱみ01 20161205すぱみ02
ハニミでは悠斗様でしたがスパミではルー様にハマるという意外っぷり笑
いやねーこの恫喝場面は梶くんの男を見た!と言っても過言では
あと炊飯器デート楽しかったw(活動範囲がアキバってのもイイ
キリーEDは後味悪いってよりそれで終わっていいのかって謎だった
楽しみにしてたゆっさゆさはえーとうーんまぁ なんつうかステロタイプ過ぎてイマイチだった
オッサン呼ばわりはおもしろかったけどねw
20161205だくちぇ01
20161205だくちぇ02 20161205だくちぇ03
ダクチェではハマーは気持ち悪い(褒め言葉w)方のべっさまで気持ち悪いけど楽しかった!
真EDが病み落ちっていうのも意外性で勝利
そんで豹変パートはいつもの腰に来るべっさまで変わるタイミングがまったく掴めず意表をつかれること多しでおもしろかったw
哲さんは霊感お兄ちゃんで頼れるしアニキ鳥さんはカッコ良かったけどそんだけかなー(ひどい
真打イエス様いきなりデレるのやめてwwwww(表現下手なんだと思うけどw
真EDで明かされるあの彼の所業がここへ繋がるという作りは上手いなぁと
因果応報とはよく言ったものでござる
あとなー犬!犬との掛け合いがめっちゃおもろかったwww
イエス様犬語わかるのとかそういうアレを飛び越えて人間の心情を超理解な犬っていうのがもうwww
(ちなみに最後の方では主人公までもがふつうに犬と会話するように笑
あと頭突き良かったです石頭もしくは石顔面
頭抱えてめっちゃ痛そうにしてるイエス様かいぐりしたい


てことで今年もラスト1ヶ月弱ですが
さらに乙女ゲーがんばる
(そこ クリア本数稼げるとか言わない

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

月曜はゲームday(なんてステキなサプライズHOME木曜はゲームday(ソフトは無しよ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4325-e3f56508


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi