机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → FF15どうでしょう旅・その1

2016/12/09(金) 00:33:41
20161206FFどうでしょう01
まだプレイ時間は2時間半
そのうちバトルチュートリアル(再)40分・とりあえずワールド駆け回り20分・アイテム探し20分(そして迷う)・ピンボール20分
お話進行ちょろっと
なのでまだ自国が大変な事態になっとるのを知りませんウチの王子


本編プレイを始める前に
20161206FFどうでしょう00
デラックスエディションに付属のおっさん映画と名高いキングスグレイブと
20161206FFどうでしょう06
無料配信のBrotherHood全5話を観ておいた
キングスグレイブは泣いた
帝国にくいとかは思わなかったけど(アレだけでは意図がわからんし
確かにこれは観てからゲーム本編を始めるとぜんぜん印象違うかもね
ゲームやっててパパ王の顔見るとつらいわぁ(最初くらいしかまだ出て来ないけど
映画の主役って綾○剛とかだったのね知らずに観たけどお姫ちゃんが棒でまぁ仕方ないか笑
ブラザーフッドは全編に漂うイグニスおかん感がw
というかですねキングスグレイブもBrotherHoodもどちらもお父ちゃんのとこでですね・・・
FFに限らず親を亡くすシチュエーションは例外なくつらいです
アレですね観てる時は泣かないのにあとから来ますねこういうの


そしてやっとこさ本編へ
20161206FFどうでしょう02
やっぱりまたこっからなのねwww
このへんはお話が体験版と同じなので再度プレイすると王子ちゃま以外のメンツも壁の外はよく知らないんだなってわかる描写がいいなぁと
20161206FFどうでしょう03
デラックスエディションに付いてたコードのルシス礼装を着せてみたら浮きまくりwww
キャンプの服装じゃねぇよな笑(でもステ上がるので着せっぱなし
もちろん武器コードの正宗も装備してますSS撮ってないけどめっちゃ長い
20161206FFどうでしょう04
レガリアさんもリヴァイアサンデカールで改造を
渋くてカコイイ
どこかの店舗特典のチョコボのやつも欲しかったなぁ有料で出してくんないかなぁ

そして
20161206FFどうでしょう05
港に行く前のレストランでジャスモンにハマりました
これ止め時がわからんよ!www
貴重な100G使ってしまってあって思ったけどずっとやってたらレベル上がって90Gくらい戻ってきた
けどいまいちシステムわかってなくてボコンボコン投げてるだけなんだけどw
セーブとか できないのかなぁコレ

戦闘はちょっと慣れてきたけど体験版でマップシフトがちょっと苦手 って思ったら操作間違って覚えてた(ので開始前にチュートリアルやり直してた
パリィのタイミングはわかってきたのでがんばりたい
戦闘中に自分(王子)が倒れると手を引っ張って助け起こしてくれるとこが好き
難易度? もちろんイージーですよ!笑

あと前夜のキャンプでケチってトースト食わせたら翌日腹減った会話で
「昨夜トーストだけだったしなぁ・・・」とかちゃんと連動してておもろいw

そして港に向かう直前で初回プレイは終了
けっきょく体験版と同じあたりまでしか進んでねぇよwwwwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

月曜と火曜はゲームday(まだまだ今年HOME月曜はゲームday(なんてステキなサプライズ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4327-7b4c7921


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi