机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 女装男子は百合の夢を見るか

2016/12/19(月) 21:48:07
20161210つり乙01
ひさびさにギャルギャルしたのを
『月に寄りそう乙女の作法~ひだまりの日々~』を昨日読了
元はPC18禁ゲーですがeroゲにする必要あったのかってくらいCSでも無問題でした

お話は
大層なお家の次男として生まれたがわき腹ゆえ不遇の扱いを受けて育った(認知済)主人公
20161210つり乙02
だが男だ

どう見ても女子です本当にありがとうごz(ry

冒頭の重いモノローグで世を儚んで自殺しようとしてある人物に出会って生き返った(精神的に)とかいうところから一転して夢を叶えるために女子しか入れない服飾学校に女装男子がお嬢様のお付き(メイド)として入学~ひと悶着&百合百合しい恋愛模様を繰り広げるというありえへん設定で
えぇ ギャルゲだから!!

20161210つり乙04
協力してくれる異母妹・りそなちゃんめっちゃかわゆい
ブラコンてか異母兄への恋情を隠しもせぬりそなたんのこういうしゃべり方だいすき
(※ちなみにほとんどの登場人物の名前は銀行名からですなんでや
まぁいろいろあって妹の友人のお屋敷で主人であるルナ様付のメイドになり学園に入学することに

てとこから始まりますけどまぁこれがおもろいwww
基本お嬢様や他メイドやお付きたちがボケ・主人公(男)がツッコミ役なのでテンポが良い
テキストも自分の性に合ってたようで読みやすかった
おにゃのこたちの声も落ち着いてて聴きやすく助かった(キャンキャン女子キャラ声はたいへんつらいので
てかむしろ主人公(男)がいちばん高めなのではないかと思うレベルで
いつもボイスをバンバン飛ばしまくってる自分にしてはわりとセリフを聴いてた気がする
あと各ルート確定してからけっこう長い
スキップは高速なので便利(シーンジャンプもある

以下なるべくネタバレしないようにおもしろかったところをチラご紹介

20161210つり乙03
ルナ様ひどい
金髪ツインテのユーシェ様がスイス人なので日本語が怪しいのだが怪しくしてるのはこのご学友たちという笑(主にケンカ友のルナ様が

20161210つり乙05
サーシャさんイイ感じに変態だわーと思ってたらただのナルではなくホントにアレだった件(声ですぐわかるけどwww
アレってナニかはプレイしてみてくださいまだ工事してないっぽいけど(工事言うな
どうして自分はこうもオネェ好きなんだろう(あっ言っちゃっ

20161212つり乙09
全編にわたって全員の畏怖の象徴となるお優しい衣遠兄様キター(長い
プレイ前から「イイですよ!!」って推しされてたのでめっちゃ期待・・・してたら本編での出番は少なかったというw
ただまぁプレイするとわかるんですが美味しいところ持ってくのでホントに
高笑いキャラ良い

20161212つり乙12 20161212つり乙13
(※戦闘中です
北斗さん・・・アナタだけは常識人だと信じていたのに・・・
隙あらばトマホーク(斧)とレイピアで小競り合いを繰り広げるこのふたり
北斗さんの部族ってインディアンなのかしらかしら

そしてお付き(メイド)の中でも特に際立っていたのがこの
20161210つり乙06 20161210つり乙07
七愛でwwwwwwwwww
声優さんマーベラスぅ
20161212つり乙11 20161216つり乙15
コミケネタぶっ込んできたりwww
ちょっと字が大きくなってたりwwwww
このほかにも表示と実際の音声が違ってたりいろいろするので全セリフ必見です
20161216つり乙18
いやいやアナタそのままでじゅうぶん面白いですから!!
20161216つり乙19
めっちゃ草wwwww

20161216つり乙16
なんぞこれwwww
亀虫スメル の後には瑞穂様から「最悪。いまが旬」と続きます笑
各作品名の解説は要らないですよね?


そして件の兄様
20161216つり乙17
くっそwww最後の最後で上の兄に全部持ってかれたwwwwwww
いやさ?敏くて用意周到なこやつが気付かないわけがないと思って進めてはいたんだけどね?
何せ途中ほとんど出て来ないのでこのまま大団円かよと思ってたらコレだwww
「くっそwwwやられたwwwwwさすがは衣遠兄様www」になった瞬間wwww

さらに全話クリアするとオープンするExtra
20161218つり乙20
全編草wwwwwwwww
これは衣遠兄様人気出るのわかるわ本編登場シーン超少ないのにwww
マジやられたwww犬と呼んでください(屑がァァァ!!


というカンジでフルコンクリアー
20161218つり乙21
プラコンしました(楽だった
わかりにくいのはクロック設定くらいかな?
あ あと瑞穂CGコンプは他ルートで1枚あるので瑞穂クリアしただけでは獲れません
20161218つり乙22
お優しい衣遠兄様からのトロフィーwww
良いタイトルだ笑

はぁあああああめっちゃ楽しんだ!!
今回SS106枚撮ってたけど半分くらい衣遠兄様関連でした笑(1/4は七愛



まぁ本筋は まぁ
基本
20161212つり乙14
↑ コレでした!うん!!(終わるな
女の子4人攻略だけどやはりルナ様メイン・次点ユーシェなので他のふたりは話はそれなりに良かったけどちょっと物足りなかったかなー
たぶん主人公(男)の実家(主に衣遠兄様関連w)部分から離れてしまうからだと思う
ちょこっと不満はユーシェ√かなーツインテ高飛車オーッホホホ娘ポジなのにルート確定してからはなんつうかツンも無くなったデレのみっていうのがうーんかわいかったけどさぁ
まぁこのへんは好みかな才能に関しての葛藤は良かったけど少しくどかったカンジ
お嬢様たち(ルナ様除くw)よりお付き(メイド)たちが超個性的で全員おもしろくて好きだしみんな主人公やお嬢様たちより大人(年上も多いから当然だけど
湊√終盤の七愛との長い会話のとこがめっちゃ気に入ってる
会話 というかセンテンスとしては良いと思う
前向き(に見える)主人公とお嬢様たち&ストーリーに対してお付き連や衣遠兄様他キャラや家柄格式といったどうしようもない何かへの諦めではない別境地という雰囲気が全編に漂っている というあたりがツボだった

好きキャラはもちろん数少ない登場シーンわくてかしましたお慕いしておりますお優しい衣遠兄様w
まぁ衣遠兄様は別格として他だとりそなが好きかなーあのしゃべりかたがイイ・・・乙りろで√あるらしいので楽しみw


総括:
お嬢様方全員が最初から「だが男だ主人公」ラブなのはこの手のゲームでは当然だけどテメェら揃いも揃って重度のブラコンかよきめぇあぁめっちゃきめぇとか七愛に言われそうなくらい本当に異母兄妹に愛されてる(片方は拗らせ過ぎてひどいことになっているがw)主人公(男)乙!
あと不意を突いて泣かしに来るので要注意

プレイ時間は20時間ほどでした(概算

以上!(バン! ← シーン切替のSEで

※『主人公(男)』といちいち書いてあるのは書かないと男だって忘れそうだから笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

水曜はゲームday(今年ラストHOME月曜と火曜はゲームday(まだまだ今年

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4329-a11e30d9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi