机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 鏡の国の王子様(そしてふたりはしあわせに

2017/01/29(日) 19:54:01
20170127対アリ00
先日『大正×対称アリス all in one』をトロコンクリア
かなりゆっくりめに読んで7日(ひとり1日くらい)に渡ってプレイ

なんでゆっくりめだったかっつうと
20170127対アリ17
こういう「・・・・・・・・」とかで別のセリフをしゃべってくれたりするので
(いやもうこのつぶやくように言うところ反則レッドカード
すげぇすっ飛ばす自分は戻って聴き直したりしてましたとさ笑

お話ですが
最初攻略できる5人でふつうの(でもちょっとおかしな)おとぎ話ベースのあんまり甘くない乙女ゲーかと思いきや進むうちに6人目でもっとおかしな事実が判明しその後のラスボス君(7人目)+αでさらに真実判明
という乙女ゲーの皮をかぶったカウンセリングゲーでした
ラスボス王子を救うためにゲーム内で百合花がやってることはかなり高度な治療になると思うのだけれどていうか素人で出来るのかって
まぁそこは乙女ゲーだから!愛のチカラで!とか主人公本人も異常だから!とかで済まされてたけどw
個人的には乙女ゲーの形態を取った変種のループ物という感じがしたかな
もちろん通常のループではなく各人格の話がぜんぶ違うので飽きることはなかった
王子様を救いに行く(もとい振り回す)能動的なお姫様という女性上位シチュがワリと好きな方なので愛のためなら猪突猛進の百合花に男性陣がおもきし翻弄されてく様は楽しめた性格的にあまり同調するとこはなかったけどw

解離性同一性障害(多重人格)を扱う作品は他にもあるけどたいてい統合させるにはどうすればっていう話が多いのでこういう終わり方は面白かった
これで幸せになれるのかわからんけど(再発せんのかなとか)当人たちが納得してるならいいのかな
他の6人とは違って主人格(て言っていいのか)のアリステアとアリスは同じというのはわかってるけど個人的にはアリスの方が好き(これは中の人によるところが大きいかもw)だったのでラストの選択肢でアリスを選んだら違っててこれは想定外!とか思ったwww
アリステアの境遇については幼少時からアレ全部経験してきたらこれはマジつらい
そのうえ万能美少女(但し別の意味で異常)百合花さんじゃろ
もしかしたら有栖家に引き取られない方が良かったのか・・・も・・・とか思うレベル
でも幼少時から両想いだったからもっと早い時期に会えていればあそこまで多重人格を作ることはなかったかもとも思うしでもあの王子様だからやっぱり拗らせそう・・・とか(´Д`;)
一見人当りもノリも良く八方美人に見える百合花さんは実は自分の欲望に忠実で手段を択ばない周りの人間を(欲望の対象である本人をも)利用する真逆の沙夜タイプ(「死神と少女」)なので登場人物のなかでいちばん怖い
自殺止めるのに自分の腹刺すとか(かぐや√)ふつうに考えたらホントに異常
そんな魔女に惚れ込まれたらナイーヴ王子なんぞ蛇の前の蛙みたいなものかもねぇ

20170127対アリ08 20170127対アリ15
攻略キャラのなかでは魔法使いとアリス(not アリステア)がお気に入り
魔法使いさん@探偵モード反則・・・俺得かよって登場シーンで声出たwww
前述の傍点つぶやきもだけどこの人の設定もアレなので√終盤ではかなりせつないことに
プレイ開始時に「かなんさん魔法使いさん好きかもーw」って言われてたの納得
めっちゃ感情あるじゃん・・・(´・ω・`)
アリス君はこのセリフをボイコレ登録したくらいめっちゃかわゆくてだいすき
各ルートで出てくるときは超理屈っぽい拓留ってカンジであの長台詞を楽しんだw
基本ツンデレなので相手に感謝されたりラブシチュになったり超照れたり慌てたりするのめっちゃ好き
あと百合花さんより体力無いとこもだいすき(そこ?
自分も「君はヴァカか?!」って罵られたい(Mじゃありません

20170127対アリ03
サブキャラでは猟師とオオカミが好きかなー
不器用で無表情なお兄ちゃんだいすきw
こんなでも(こんなって)妹可愛くて仕方ないんだろうなぁぜんぜん表に出さないけど
その筋の専門家だし百合花さんの異常性にもちゃんと気付いてるのに毎度毎度後手に回っちゃう無様っぷりも好き(ひどい
オオカミは良いヤツ友だちにいたら楽しそう(頼れるかは謎w

20170127対アリ01 20170127対アリ18
スチルは非常にかわゆい&美しい
各ルートハッピーED後にちびキャラ1枚絵が出るし(コレを楽しみにがんばってたw)子供の頃とかめっちゃかわゆいし
成長した百合花さんも美しいですぜひダイオウグソクムシの着ぐるみスチルください
ところで虹彩異常って自分はすごくキレイだと思うんだけどそんなに気味悪がられるアレかなぁ・・・

20170127対アリ06 20170127対アリ07
・・・七愛かな笑
グレーテルに限らずみんな本人√とは別√の方が100倍くらいおもろい

20170127対アリ12
乙女ゲでラッキースケベとかwwwwww
こういうノリの会話がけっこう出てきて楽しかったw

20170127対アリ11
どこの中坊ですかwwwwwティッシュって単語にも同様の反応でwww
赤ずきんは万事この調子で話がなかなか進まず笑ったw


意外と攻略キャラ多いし読むのも時間かかったけど楽しかった!
いや 楽しかったっていう内容の話なのかと言われるとアレですが(・∀・;)
自分はバッドED含めてこういう話だいすきなので乙女ゲーでなくとも大歓迎でした
話だけでなく構成もおもしろかったし
キャラもデザインも好みに合ってたっていうのもあるかな見た目大事!
ひさびさに楽しめた乙女ゲー(・・・?)でした買って良かったな
(決して“あの”手紙の後にプレイしたからではありませんよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

2月の気になるゲームHOME届かなくてもいい手紙 & 反転童話

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4340-e0fe3d82


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi