机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 【近況報告】ぐあいがよくありません【でもない】

2017/02/10(金) 15:28:24
ウフフフf ずっとblogサボっちゃったわすでに2週間
なので日付改ざんしてさかのぼり記事書くわね!(本日は2/16



対アリフルコンクリアしてから2月いきなり寒く体調が超悪くなったのでゲームできなくてマジ困るね!
ゲームもあんまりできずマイニンテンドーのプラチナポイント?期限が迫ってたのでディスカウントでnew3DSに再DLしたピクロスe1~4をポチポチするくらいの日々でした(そのかわりソシャゲはものすごかった・・・笑 ← 別記事書きますねw

そんななか読みゲならなんとか・・・と積みを崩して
20170209宵夜01
長い間積んでた乙女っぽいのやりまし・・・<『宵夜森ノ姫』
いやコレね?ともかずが攻略キャラに居るので限定版買ったんだけどね
ぜっぜん評判流れて来なくて!
(もしかして ヤヴァイのかコレ・・・)とか思いながら一年近く経過

・・・ヤバかったわ!!(ひつじコンビニ店員口調

なんだかわかんないけど故郷がどこぞの軍隊に侵攻され全滅してどっかの森に逃げ込んで目覚めたらイケメンズ6人の屋敷で暮らすことに!どうなるオレ主人公!!(わけわからん
みたいなノリで唐突に始まります乙女ゲではよくあること(あるんだ

まぁそれでもカオチャでイイなと思い月影と対アリでハマったまつおかくんも出てるって始めるちょっと前に気付いたのでがんばろうかなって かなって


がんばれなかった (:D)| ̄|_


来い!!アーチャァァァアアアアアアアアアッ!(違うゲームです
20170209宵夜03
※こんな写真しかなかった(ゲーム内SSを移動するのもめんどうレベル
あまりに飽きてこんな遊びをせねば続けられなかった笑


あぁこのツッコミ具合・・・アリスだわ・・・wwwとか
皿が割れた音とダイニングテーブルが真っ二つに割れた音が同じなんですけd とか
ハルかわいいですていうかけっこうな勢いでまつおかくん好きかもしんない自分 とか
(まつおかくんばっかじゃねぇか
個々にはそれぞれイイカナーと思うところも無くはなかったのだが欠片くらいで
これ以上見たいキャラも居なくフルコンする気ナシ
しかしこの感じだとユリアンもやらんとわからないとこありそうでもめんどい
で 王子2人と傭兵ともかずと職人まつおかくんの4人をクリアしたところでギブアップ
このへんで終わっていいかな?(イイトモー

攻略8人も居ると思ってなかったので(挫けたけど
このダルさで4人よくがんばった方だと思う
お話もだけどダルい一番の要因は主人公が可愛くない(見た目も含めて)ってことかな笑
「美しい・・・」的なこと言われるたびに「え  もしかしてアナタ目ガ悪いでスか?」てツッコんだ

共通は早いスキップでまぁなんとか
思ったより長い個別の送りがめんどう基本ボイスすっ飛ばし派なので(派って
てかエンドロールが飛ばせなくてウザいのなんのしかも長い

お話の方は七つの大罪がテーマだけどあんまり生かされてないかなー主人公の正体もあるある話だし
なんというか全体的に話が   薄い
よく言っても 「もっと捻れ」
悪くいえば 「陳腐」
結末が容易に予想できちゃうお話に時間をかけるのはもったいないのよ?
ラブラブシーンもたいして甘くないし(自分は構わんが)何に重点を置いてるのよくかわからん
王子ふたりが話の主軸なのでこのふたりクリアすればだいたいんとこはわかる
あとはおまけみたいなカンジだし(ユリアンだけは何かあるようだけどもうめんどう
だいたい一国の王女様がそんな簡単に傭兵もどきや追放された人間と一緒になれるわけないってば
(乙女ゲー!乙女ゲーですよかなんさん!!

あと禍宵化したデザインが・・・(´-ω-)
ラ○ントの悪魔連と比べるのは酷だけどもうちょっとなんとかならなかったのかと
怖くもないし禍々しくもないしむしろ可愛いくらいで
アレでは学芸会の仮装レベルです・・・
プラス立ち絵のやる気のなさ&イベ絵も良いのとイマイチなのの差が激しい(元々好みではないのだが
まぁ絵については不思議なものでプレイしてると慣れて可愛く見えてきたりするがw
立ち絵とか会話ウインドウとか主人公も他のキャラもわざとかなってくらい表情が無くて能面みたいで
限定版特典ブックレットのラフイラストだとみんなかわいいのになぁもったいない・・・
あとちょっと どうしちゃったのだいすけ っておもっちゃったすまん(ものすごく・・・棒です・・・


もうね
対アリがなかなかの佳作だったのでそのあと始めた宵夜のアレさが(またなんでそのあと始めたし
手紙の二の舞してる自分アホかw

てことで終了!!おわり!
コンプしないでダメって言いたくないけどコンプしたいって思わせてくれなかった罪はたいへんに重い(限定版定価購入のウラミハラサデオクベキカ

ワタシ文中で何度めんどう言いましたか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

復刻バレンタインデー・キッスHOME木曜はゲームday(今年最初の

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4343-0e287564


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi