机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 衛宮さんちのごちそう

2017/02/17(金) 20:09:49
20170217衛宮さんちコラボ01
この日は春一番の嵐で気温もぐんぐん上がり2月かコレっていうくらいめっちゃ暑かったのだが北風ビュービューで寒まるくらいならぜんぜんおっけい晴れ女にまかせろ!な中お友だちと高円寺・ufotable Cafeの『衛宮さんちの今日のごはん』コラボに行ってきた(現在は終了

入れたのは1230~の回で昼時ちょうどいいねぇと案内された席ではセイバーさんがお出迎え
20170217衛宮さんちコラボ02
ぐうかわ💖
「おなかがすきましたシロウ・・・」とか言ってそうw

20170217衛宮さんちコラボ03
メニューはこちら
作中に出てきた料理を忠実に再現してるのでキャライメージとかではなくホントに普通のお料理ですw

20170217衛宮さんちコラボ04
自分がオーダーしたのはたけのこグラタン&緑茶
たけのこっていうからすごくあっさりなのかと思いきや結構なボリュームと味付けで半分くらい食べたらお腹いっぱいになってしまった(お友だちに手伝ってもらいましたありがとうw
たけのこの触感がシャクシャクしてて美味しかったー自分でも作ろうかな!
そしてドリンクの緑茶には
20170217衛宮さんちコラボ05
ぐうかわ(*´﹃`*)
行く前からぜったい弓&槍にする!と決めてたのでもうまんぞくw

20170217衛宮さんちコラボ06
お友だちオーダーの菜の花サンドイッチ(スープ付)
少しいただいたのだけどこちらめっちゃあっさり!
自分は菜の花好きなので元々気にならないけどえぐみもぜんぜん無くて美味しかった
これも家で作れそうだなーw

20170217衛宮さんちコラボ08 20170217衛宮さんちコラボ09
店内には原画が多数飾ってあって写真撮影OKなものを少しだけ撮ってきた
ちょっと手前のバーやダクトが影になってしまってて残念だったけどw
(※撮影不可なモノもあるのでご注意を

20170217衛宮さんちコラボ10 20170217衛宮さんちコラボ11
お食事オーダーでいただけるランチョンマット(手前)と購入したZEROカフェ時のランチョンマットケース(奥のギルたれ)とZEROカフェらくがき本
ランダム缶バッジ はZEROカフェのが残ってたので今回のと1回ずつで凛ちゃんと切嗣
凛ちゃんきゃわわわわわ(*´ω`*)
今コラボカフェってわりとランチョンマットくれるので持ち帰るのいつも大変だなぁとケースを買う予定してたのだけど今回もらえるランチョンマットと同じ柄しかないと思ってたら・・・ちょwwwたれ!ZEROカフェ時のたれがあるよー!!とふたりで大興奮!光速でこちらのケースを選択したマスターたちであった笑(どんだけ時臣師すきなの我
衛宮さんちバッジもう少し引こうかなー弓出たらうれしーなーとか思ったけど実は缶バッジってぜんぜん身に付けないんだ・・・なのでガマンしましただ
らくがき本はZEROカフェ来られなかったから復刻してくれてて超うれしい

20170217衛宮さんちコラボ07
ところでカフェ内ではゲン担ぎかその場で回す方々多数www(これはお友だちのですw
余談ですが相席になったお嬢さんふたりもかなりの  えーっと触媒と魔力を捧げていらっしゃる方々でいろいろ愛の感じられるおしゃべりできて楽しかったですありがとう!命金は取っとけよ!笑


このあと雑貨屋さん見たりすごろくやさん初来訪したり路地裏で小さいお店をウィンドウショッピングして高円寺ぶらりしていたのだけどあまりに暑かったのでアイスクリーム屋さんに飛び込んだりもしてた笑
ステキなカフェも見つけたので(コラボ前にひと休みしてた)今度は高円寺散策もいいね

そして夕方近くなってきたので新宿に移動
お目当てはコチラ
20170217ニーアさんギャラリー01
新宿駅に飾られている『NieR:Automata Window Gallery』を見てきたよ
しかしこの場所わかりにくい・・・ルミネエスト地下2階を出たすぐ右のショップなんだけどショーウィンドウと間違うとかでなく単に場所がわかりずらい(ワシらもちょっとだけぐるぐるした
『IOSSELLIANI』(イオッセリアーニ)というイタリアン高級ジュエリー雑貨のお店んとこです
20170217ニーアさんギャラリー02 20170217ニーアさんギャラリー03
ガラスの内側に入って撮影も可能なのでじっくり見てきた2Bさんすんげぇ美しい・・・
エミールくんも居ましたよw
20170217ニーアさんギャラリー04
数に限りがあるけどこんな美しいポスカがいただけるので通りかかりの方はぜひ!(会期:~2/28)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

金曜と土曜はゲームday(めずらしくHOME復刻バレンタインデー・キッス

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4345-451d40a0


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi