机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 金曜と土曜はゲームday(めずらしく

2017/02/20(月) 17:15:38
20170217今日のゲームさん
金曜に洋ゲーさんがやってきた
『ABZU』という海洋ADVなのだが日本のPSstoreでは未配信なのでやってみたいがどうすべかー(北米タグは持ってません)と思っていたらあまぞぬで北米版パケの取り扱いがあるよーというのを見つけたのでポチり
ついでに持ってたと思ってたら持ってなかったI.Qサントラもポチり
意外と中古もなかなか見かけないのでね
I.Qの曲はものすごくイイですてかこれパズルゲーの曲か!(・∀・;)ってほど荘厳でハイファンタジーRPGあたりに使ってもぴったり

翌日土曜には
20170218今日のゲームさん
ホントに何年ぶりかの!PCゲーが!!
『漆黒のシャルノス』とシリーズゲー『紫影のソナーニル』関連小説「灰燼のカルシェール What a beautiful sanctuary」
ソナーニルやって超良かったしEXシナリオでインガノックやらシャルノスやらガクトゥーンやらヴァルーシアやら出てきたのでこりゃ他のスチパンシリーズもやらないとでもPSPソナーニル以外は移植されてないんでPC版になるんだがスチパンシリーズは旧版とかフルボイスとかREBORNとかナニをどう買ったらいいのかわからんくていつも挫折してたので詳しいフォロワーさんにご教示を賜り舞台と世界観と絵師さんが好きな(ソナーニルと同じ)のシャルノスから始めようとようやくポチり(長い

カルシェールはその日の夜に読了
桜井さん(シナリオライター)にしてはものすごく簡潔で読みやすい文章
ゲーム内のテキストはめっちゃクセがあるからねぇ笑
登場人物が少なめっていうのもあるけど話の組立もわかりやすくそれぞれの心情も明確だった
もちろんこれはスチパンシリーズのいずれかをプレイ(ソナーニルだと尚良し)してないとなんのことやらな話なのでそこんとこはご注意を


てことで日曜からシャルノスやってます
ちょっとblog見てみたら約6年半ぶりくらいのPCゲーだよ笑
ずっと共有で使ってるのでR18はやっぱりやりにくいしなぁと(つってもほとんどそういうシーン出てこなくてまだ1回だけ・・・
でも同居人がスマホに変えてからPCほとんど使わなくなってきたのでもうえぇわ!と買ったよこれまでのガマンは何だったんだ笑
クリアしたら記事書くね・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

廃墟のカフェHOME衛宮さんちのごちそう

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4346-c4a1855e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi