机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 廃墟のカフェ

2017/02/22(水) 20:43:53
20170222ニーアコラボ01
いやアキバのど真中ですけどね?
先日お友だちとスクエニカフェで開催中のニーアオートマタコラボカフェに行ってきました発売日前日w
20170222ニーアコラボ02
エミールさん以外はワリとふつうっぽいかなー
と思って事前にサイトでチェックしてたら追い弾幕アリとか超笑うwww

20170222ニーアコラボ06
見えそうで見えない(コラ
内装はFF15のときより落ち着いたカンジになってました(あの時はお祭りだったw
20170222ニーアコラボ05
2Bさんドールめちゃカワ(*´ω`*)
これ売りだしてくれないかなー限定版付属のフィギャーはなんかちょっとイマイチっぽかったし
20170222ニーアコラボ07
レプリカントもちょっとだけ
兄妹かわゆい

20170222ニーアコラボ03
オーダーはいつものようにオサレタブレットで
案内アナウンスのまえにとっととオーダーを入れまくる勝手知ったる自分たちw

そしていつものウェルカムドリンク(コラボメニューとは別)ですが
20170222ニーアコラボ04
ホントは生ビール🍺にしてたのだけどサーバが不調で再オーダーwで赤ワインにw
まーアルコールならどっちでもいいんですがね笑

さて食うぞーw
20170222ニーアコラボ08
2Bさんオムレツ!
色白さんにぴったりのふわっとした白い卵部分と白めでスパイシーなピラフがマッチして美味しかったw
ソースはイカスミベース
20170222ニーアコラボ09
廃墟都市スープ!これ美味しかったー好き!
自分たちはパクチー大好きっ子なので躊躇いなく入れたけど(別添えで来る)ていうかもっとパクチー入ってもおっけいw(追いパクチーないの?とか言ってたくらいw
つみれもやわらかくて自分はかなり好きな部類でしたん(*´ω`*)
ただスープ自体はほうれん草ざらざら感がかなり強いのでそういうのがお嫌いな方はアレかもw
20170222ニーアコラボ10
弾幕ワッフルやわらか系で美味しかったけど追い弾幕はしませんでした
赤いイクラがストロベリー風味なんだけど・・・激甘だた(・∀・;)
ワッフルやアイス・リンゴのコンポートと一緒に食べれば軽減しますw
20170222ニーアコラボ11
9Sさんタピオカブラックココア
激甘!!wwwww
タピオカにつられて頼んだけど底のタピオカにたどり着くまでが大変だった笑
20170222ニーアコラボ12
お友だちオーダーのA2さんブラックベリーカクテル(インスタエントリしたとき2Bさんと間違えたw
大人なカンジの色合いがステキ
20170222ニーアコラボ13
2Bさんソイカフェオレ
こちらもお友だちオーダーでちょっといただいたのだけど上のクリームがすごかったので警戒してたらカフェオレ自体は甘さ控えめで美味しい!さすが大人向けw
20170222ニーアコラボ14
ラストにアダムとイヴ ・ブラックアップルパインカクテルを
ここでやっと2Bさんコースターが来てくれましたよ!!
(ずっと双子とか姉妹とか兄妹とかで・・・しかもダブるし笑
お味は炭酸さっぱり甘系で口直しにも良いかとw

ドリンクにはコースター
食事には小ぶりのランチョンマットがそれぞれ品数分付きますがランチョンはお友だちに進呈したのでどんなカンジかお知りになりたい方はお友だちblogでご覧くだされ超キレイなお写真ですw

グッズはイマイチ・・・種類も少ないしお値段高めなのはいつものこと(゜ω゜)
これから追加される可能性はあるけどね
自分たちはあのワラワラ出てくるちっこくて丸っこい機械エネミーさんたちのフィギャーかシンボルアイテムか何かを作って欲しいねぇとか話してたw
なので特に購入は無し

11時の回は満席で途中から厨房が辛くなってきたらしく笑
今回お料理はタイミング見計らって出してくれてちょうど良かったけどドリンクかなり待ったっていうか頼んだタイミングがかなり違うのにほとんど同時に来たのはちょっと閉口したw
時間制限ある中ではやっぱりもうちょっと円滑になるとうれしいなぁこれはどこのコラボカフェにも言えることだけどねー飾り付けがんばれ!!笑


ということでこのあと何年かぶりの神田明神にお参りして(お友だちのお守り返納)お茶して帰りました
20170222ニーアコラボ15 20170222ニーアコラボ16
20170222ニーアコラボ17 20170222ニーアコラボ18
20170222ニーアコラボ19
合祀までちゃんと見たの初めてだったのでおもしろかった
かわいいお馬ちゃんはヒマそうでしたw

また楽しげなコラボがあったら懲りずに行くよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

3月の気になるゲーム&水曜はゲームdayHOME金曜と土曜はゲームday(めずらしく

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4347-0b3cab30


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi