机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 白雪姫はだれのもの

2017/02/28(火) 02:31:24
20170214しらゆきさん01 20170227しらゆきさん50
えぇと2月いっぱいダラダラとプレイしてた『鏡界の白雪』を先日フルコンクリアしたですよ
オネェともかずが居ると聞いてお友だちにもおススメされてたしコレはプレイせねばと買っておいて積んでたのだけど某森があんまりアレで( ゚Д゚)な顔になったので口直ししたい!と直後に始めた
攻略キャラが8人とわりと多いのでいちにちひとりくらいで空いた時間にゆっくりと

始める前はグラフィックから受ける印象だけでおそるおそるってカンジだったんだけど終わってみれば総じてけっこう楽しめた
細かいこと言い出したらいろいろアレなとこもあるけど
まぁ 乙女ゲーだし!の範疇だったしw
まず途中で投げ出さずにコンプできたのはうれしい
直前のがアレだったから逆に良かったのかも(酷い

20170214しらゆきさん02
まずキャラデザは見ての通りかなり個性的でクセがあるのでいっしゅんうーんてなったけど前衛POP調かなぁだと思って見てたらすぐ抵抗なくなった慣れってすげぇ
それよりフォントがさらに独特で(のワリに読みやすかったけどw
20170214しらゆきさん06 20170214しらゆきさん07
愛キャッt(ryはものすごくわかりやすいが好感度表示は斬新
この鏡にヒビが入っていくんだけどあんまり斬新過ぎてどの程度で罪と罰の区別なのか最後までわかんなかったwww
20170214しらゆきさん08 20170214しらゆきさん09
鏡界(攻略キャラの“狂気”という内面世界)の背景はすごくキレイ
BGMもキレイだし効果音も鏡っぽい音が多くて雰囲気に合ってる
20170214しらゆきさん11
(ココだけはラブホかと思ったが

選択肢の量はそこそこ
共通が短くてかなり序盤でルート確定するので1人に集中できてものすごく楽(掛け持ち不可
代わりにスキップできるところはほとんど無いので結果それなりに読むことになるけど
※スキップ速度は速いです
各キャラに純愛・鏡界END(差分等+BAD有の場合も)でまぁ名前で大体想像つくと思うけどw
エンドロールも2種あって自分は鏡界EDのロールが好き
短い言われてるけど8人分でそれなりに時間かかったので自分はこのくらいでちょうどいいなと
テキストも簡潔で読みやすかったしだからといって言葉足らずってとこも少なくてけっこう良かったと思う(内容はキャラによるけど・・・
トロフィーは通常プレイでふつうにプラチナまで取れますカンタン
各キャラクリアのたびにギャラリー覗くが吉

と概要はこんなカンジ
キャラ別感想はイベ写真も多いのでとりあえず隠しとく
噛まれる準備はOKってお姫様は"more..."からどぞ
超!長いよ!(8キャラ分だからw



えーっと
思ったより良かったとは書いたけどあんまり印象に残らなかったルートもそれなりに
なので全員の良い感想があるというワケでもないですゴメンね
攻略順は公式を参考に
壊音→刺君→優等→世裏→左慈→無月→虚→眞記でやってます


導入の壊音くんは うん まぁ
ついったにあげたSS2枚しか無かったくらい(えぇー
ダメってんじゃなくてね導入だからかなぁかなりあっさりし過ぎてねぇ
レビューでひとりめで挫けたっていうのを見たけどココで諦めちゃったのまぁ仕方ないかねーと思ったw
20170214しらゆきさん10
ステンドグラスが素材になってるけどこれは世界観にも合ってて良いんだけどね
雰囲気は悪くないけどカウンセリングはつらい過去話聞くだけで終わり?それで解決してんの?
ED後で未白ちゃんに酷いことしたらカーチャングーで殴る


お次は刺君(どうしても「さしくん」て読んじゃうwww
まつおかくんよかったちょっと絵と声が合ってないかなーという気はしたけどこれもすぐ慣れたすげぇ
20170214しらゆきさん16
壁ドンの意味を知らなくて教えてもらったあとに実践してみるシーンかわゆくて良い
彫師って職業柄もあるけど座り姿とかいろいろそこはかとなくeroくてよかった
でもキミも未白ちゃん危ない目に合わせたのでカーチャンお説教タイム


次の優等先生ですがね
20170214しらゆきさん17 20170214しらゆきさん23
かなり子供っぽいと思ってたらその通り子供だった笑
ウワァーまさかの監禁ルートだったヨーwwwww
鏡界よりリアルの方がいちばんヤバかったパティーン
ラストはカウンセリング通り越して母の愛まさにカーチャン未白(゜ω゜)
でも某森でかなり酷めのだいすけ聴いてたのでホッとした笑
20170214しらゆきさん22
それと先生ルートでは幼なじみオネェともかずの出番が多かったので楽しかったw(そこ?
こんな風に仲人オバちゃんと化してくれるwww


期待のお巡りさん世裏さん
20170214しらゆきさん13
めっちゃ期待通りでしたーファ--------
ビジュアル超好み!!鏡界側ではダントツでした三十路おっさんヤバいわぁ
20170224しらゆきさん24
ラビまん(というキャラクターが人気w)グッズイベント会場で照れる三十路
うおおおおおかわゆうううう(*'ω'*)
20170224しらゆきさん25
この「よしきた!」ものすごく良かった・・・!
王様ゲームで機転を利かせ強制合コンからふたりで脱出するこの流れ好きw
どうしてボイコレ登録機能ありませんかこのゲーム
20170224しらゆきさん26
ぜんぜん変じゃないですていうか照れ顔めっちゃかわいいででででスよ?(おかしくなってる
やだもうこのひと
20170224しらゆきさん29
アンタの方がよっぽど破壊力・・・_(:3」∠)_
たけぽんボイスさくれつ
三十路男@たけぽんが!めっちゃ良かった!!とだけ書いて終わりたいくらいでしたハァー
いやー恋愛関係ここまででいちばん可愛かったわーそしてちゃんと大人だし責任取るって態度はカーチャン評価する(何様w
というかこのルートは未白ちゃんがいちばんの(事件込みで)被害者だった件
世裏さんの狂気はここまでの3人に比べたら改善の余地がものすごくあるのでがんばって愛で治してあげて未白ちゃん
あとちょっとだけ鏡界側から直接の手出しがあったのでわくてかしてきてた(この時点ではw


えーと次 左慈くん
20170224しらゆきさん30
触角兄弟 
しかしお兄ちゃんなんつう名前www<右愛(うめ)
無理矢理左右にこじつけなくても良くね?笑
左慈くんはちょっとホントに子供過ぎてカーチャンこういう子にはふつうに怒りたくなっちゃって困った(攻略的にはアウトなんだがねコレがw
彼女を元に戻そうと奔走するところはよかったけど他はうーんイマイチかなぁ 
左慈の場合は母親が悪いってのは一目瞭然だけどお兄ちゃんのせいでもないしお菓子(愛)をもっと頂戴っていう子供に見えた


はいはいやっとこお待ちかね無月ともかずよー
20170224しらゆきさん35
ギャー _(:3」∠)_
ふだんはこのようにスキンシップ多めで気さくでやさしくイケメンオネェ俳優なんだけど(でもオカマでもゲイでもないです
もちろん高身長&スタイル良しで言うこと無し
20170224しらゆきさん34 20170224しらゆきさん33
男の演技してるときや鏡界での素(オネェ自体が演技)がめっちゃ男前でギャップ萌えすげぇ
オネェも含めてどちらも良いともかず
20170224しらゆきさん36
あっためてくれてるんだけど
ヘッドロックかけられてるみたいよ未白ちゃん笑
20170224しらゆきさん37
ちょ 反則技やめぇ(転がる
何度も言うけどギャップ萌えっていうよりオネェ口調も男性口調もどっちもイイんでスよ
20170224しらゆきさん38
ここ最初こそ笑ってたけどそのあとまた反則技きてめっちゃ転がった_(:3」∠)_
察しの良い乙女ゲーマー諸氏ならもうおわかりだろうこの後の展開を・・・(当然主人公が相手役として迫られるわけですが笑
20170224しらゆきさん39
ウォー・・・超えがった・・・・・!!(噛みしめ
久々に転がるレベルのともかずを堪能できてオレは幸せものだ・・・本当にありがとうございました
キャラの設定上から激する場面が少ないんだけど抑えたままで変化と激情を表現するとかもうね?
やっぱり上手いなぁこのひと
あとストーリーは恋愛云々より感情の理解と心の在り様の方がメインかなって気がした
感情が無い無月が悲しみでそれを取り戻したときのシーンがスチルも含めてものすごく好き
(そして当然というかSSいちばん多かった


さて真相に近い虚に と思ったら
20170227しらゆきさん40
こんなん出たwww
まぁ虚と眞記ちゃんはワリと早い段階のひとりめクリアでオープンするから警告でるんだろうけど笑
だったら6人(もしくは7人)クリア後にオープンした方がいいんでないの?w
20170227しらゆきさん42a
虚くんはまぁお約束のように多重人格なわけですが
本人と俺と私と という三つの人格があきらかに
俺くんかわゆいw
20170227しらゆきさん43 20170227しらゆきさん44
私くんは未白ちゃんの扱いがぞんざいで何気におもろいから好き
正直この手の話はちょっと食傷気味・・・とか思ってたんだけど
20170227しらゆきさん42
未白ちゃんのこういうとこ好きだわwwwww
多重人格がお得感てwwwww
いやー未白ちゃんの性格にかなり救われてるよねこの話全般的に笑
20170227しらゆきさん45
ここで微妙にテンポ遅れて慌てる私くんおもしろくてイイw
倒れた未白ちゃんを助けて抱き留めたところでこれはお邪魔でしたねって退散する眞記ちゃんに向けて言ってるんだけどね笑
20170227しらゆきさん41
おかしいじゃろwwwwwwwww
部屋で柘榴育ててるっていうから鉢植えかと思ったらwwwww
どんだけデカい部屋なんじゃ居候のクセに笑
途中までまた多重人格かーなんて思ったけど俺くんも私くんもかわいくてけっこうおもしろかった
ただ女王様の方はそんな簡単に片付いていいの?ってカンジだったなぁ
あと未白ちゃんも百合花さんと同じタイプで多重人格者の全人格を愛したいのね行動と手段は違うけどワリと出たとこ任せなとこも似てるw


ラスト真相(らしい)眞記ちゃん
もちろんさっきの警告また出たよ笑
20170227しらゆきさん46
んんんーーーーーーー (´ω`;) んんんーーーーーーー?
えっと   どのあたりが真相でスカ?
女王様の意図を知ってるってとこ?
てかそんなに独り占めしたいのならなんで未白ちゃん見せびらかしに他の鏡界に連れてくの?
正直SSがこの1枚しかなかったくらいアレでした・・・帝王だし期待したのにぃー
そんな中いちばん良かったのこのシーン・・・手から直で食べさせるのってeroいよねぇ


というカンジで短い言われたけど予想より楽しんで自分にしては時間かけてプレイした方だと思う
鏡界のおもしろいとこはそれぞれの狂気(各キャラの弱い部分)が一瞬解決されたかと思わせておいて続きがあるところだよね
どの子も救えたと思った後の展開がさらにあって意表つかれた感が良かった 
残念なのは真相的なふたりがイマイチだったのと女王様の結末がそんな簡単に?っていうか憎悪ってその程度なの?ってとこかなー
あと鏡界EDは現実に戻りたいはずの未白ちゃんがどうしてもれなくぼややんになっちゃうのか不思議
ずっと抗う子でいてほしいんだがなんかヤバいクスリでも出てるのかあの領域
キャラでは書いてる通りともかず・たけぽん・まつおかくんの順で好きな3人かなオネェさいこう ← キャラって言いながら中の人で書いてるしw
そして最後まで気になったのは「柘榴」と「噛む」行為
どちらもそれでないとダメなの?ってプレイしながらずっと思ってた
まぁ解かりやすくしたんだと思うんだけど別に噛まなくても鏡界に居させることはできるだろうし今どき柘榴ってどんなか知ってて食べる子居るんかねー国産ざくろは貴重な時代だぜ?(ウチの実家のご近所さん家に柘榴の木があったので子供の頃よくもらって食べてたけど今はほとんどが輸入品


他に気になったとこ
20170214しらゆきさん04 20170214しらゆきさん05
20170214しらゆきさん20 20170214しらゆきさん15
ホンっと-に甘いものが出てくるゲームだった笑
右上は未白ちゃんバイト先(アイス屋)のシャーベット
このほかにもマフィンやスコーンやクレープや
みんなどんだけ甘いもん好きなの!!(しかも野郎どもの方が積極的w


以上!
いろいろ書いたけど楽しかったよーFD出たらやってもいいなと思えたくらいw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

漆黒の魔都を駆けるHOME3月の気になるゲーム&水曜はゲームday

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4349-20bcc2ef


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi