机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 迷走する恋人たち

2017/03/20(月) 13:06:09
迷宮01 迷宮02
もう先週だけど『グリザイアの迷宮』をトロコンクリア
(続けて『~楽園』も一気にクリアしたんだけど写真多いので別記事で
アフターかわいくておもしろかった!
すげぇ笑って1日ひとり1時間くらいでゆっくり読んでたんだけど
一転カプリスはもうね内容からしてね
なので中休み無し4時間ぶっとおしで一気に
最後に読んだショートショートストーリーは30本以上あったけどどれもすごく短いので全部まとめて1時間ほどだったかな
めっちゃ笑ったのからしょーもないものまでいろいろで楽しかったw
なのでトータル10時間ほどで読了
しかしアレね果実と違って1本が短いからかアフターとカプリスはOP/EDロールが飛ばせなくて(しかもEDはかなり長いw)トイレタイムになってた
OPはまぁスピード感あったしカプリス内容も入ってて好きな方だけどED曲フルサイズで聞かされるとはおもわんかった笑

というワケで記憶薄れかけてるけど写SS多いので"more..." ↓ からどぞ




迷宮03
相変わらずやな由美ちゃん
アフターはちみキャラが更に楽しいですw
(でもこのあと楽園で本編の前日譚にあたるプロローグ読んだらこの時点でこんなによそよそしいのおかしくね?って思ったんだけどまぁいいか

迷宮06
黒髪みちる様かわえぇなぁ
うーん金髪より好みだけどツンデレと合わせて金髪がみちる様のアイデンティティだからネ
迷宮07
止めなさい(ちくわぶでポッキーゲームという妄想中
アフターはみちる様がいちばんかわいくておもしろかった(SSもいちばん多いw
真夏なのに冬コートがかわゆくて見てほしいからどうしてもそれ着てデートしたいっていう思考はまったくわからんが笑
迷宮08
ヤングカルビ3Dの画面が無い・・・だと?何故だ!
(テキストのみとかどういうこと
迷宮11
こ れ は ひ ど いwwwwwwww
プリクラ慣れてないのはわかるけど笑
字はキレイだなUGさんよ
迷宮09 迷宮10
「数字が入っているだろう 
あっハイ
(※こういうときは記念日付とか書くのよって言われて
迷宮12
かわえぇ(右がみちる様・左が心臓ちゃん
脳内会議たのしそう
迷宮13
もうね5人の中でいちばんふつうに(ふつう・・・だよ?)デートしててUGさんもめっちゃ楽しそうでふたりともかわいかった
EDロールもみちる様だけ曲が違っててあぁやっぱり他の子とは扱い違うんだなって
ブランエールとかも無くてこういうふうにしあわせに暮らしてくれたらいいのになぁ

天音とマキナと幸・・・って書こうとしたらSS撮ってなかった(゜ω゜)
天姉ぇは基本待つ女だしマキナは本編ラストでまず納得いってねぇしサッちんは式でそうなるってOPで大体予想付いたし
ということでみちる様ひとり勝ちのアフターであったw
迷宮14
あと新キャラ(?)のサメマンがニヒルでステキだった(そこ?


さて「カプリスの繭」
雄二の過去話からその過去と決別しなければならないブランエールに続くお話
オスロ虎の穴や海兵隊あたりのテンポは良かった(いや内容的には殺伐もいいとこなんだが
小隊の仲間は上司含めてみんなイイヤツ
J軍医隊長のノリがいいなぁ(何気に安全ピンの一時的な脱着なんてすごいことやってのけてるし
悲惨と言われる雄二さん幼少時からの不遇っぷりはまぁうっすらこんなカンジなんだろうなって想像してた範疇だったので
ただ師匠の最期だけはね・・・カッコイイとかそういうアレだけじゃなくなったね・・・母親(もしくはそれ以上)を看取るというのがもうね・・・どうにも自分と重なってしまいヤバかったこういう場面だけはいつになっても慣れない(もう3年も経つのに
ラストの引きはたまらん演出やられた!と思ったコレで続編やらない選択肢が無いw
迷宮15
個人的に良いキャラだなぁと思ったのはさらっとこういうこと言っちゃうこのひと
オスロみたいな反社会的な(そして屈折した)キャラはすごく好きですむしろ彼の生い立ちを知りたい
次回の活躍がめっちゃ楽しみw
ところでカプリス以降は “誰ともくっつかずに5人の少女を救った” 後 ってことでいいのかね


最後にショートショートストーリー
オマケみたいなのを集めたのかな?
迷宮17
wwwwwwwwww
サチよ・・・学習しないなキミwww
迷宮17a
怖ぇ(・∀・;)
"トモダチ"ってカタカナのが付いてきそうw
迷宮18
くっそwwwwwwww
もっとマグロマンネタくださいマグロだけに(だれうま
迷宮19
ヤバいそれヤバい
リラベア呼ばなくてはいかんそしてリラクゼーション言いにくい
迷宮20
めんどくさいひと(魚類です


というカンジでクリアしたあと即楽園始めたよ笑
完結編も終わってるのでこの後記事書くね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

君たちと楽園を作るADVHOME木曜はゲームday(移植多し

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4356-901d96bf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi