机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 君たちと楽園を作るADV

2017/03/21(火) 15:33:51
テイ〇ズっぽいキャッチで(どこが?

楽園01 楽園02
迷宮の後すぐに『グリザイアの楽園』をトロコンクリア
ブランエールが6時間半
プロローグが2時間
魔法少女みちる様が30分くらいか
PCのころから評判を聞いて読んでみたかったのだけど移植をジリジリ待って買ったはいいが積んでたというしかしやっと完結できて本望
めっちゃ楽しんで読めたのであの掛け合い漫才がもう見れないのはちょっとさみしいかなw

というワケでオレが!オレたちが居る場所が楽園だ!という方は"more..." ↓ からどぞ




楽園03
まぁ カプリスのラストでわかってたけど
"教授"が姉ちゃんでした!!w
弟のために楽園を作る計画の一環でっていうけどオスロ射殺計画でハメたのなんでや・・・ってこの時点では思ったw
救いたい本人までも手元に置いて駒として使う姉ちゃんすげぇ

楽園04
イイこと言うぜジミー
(ていうか唐突に出てきていっしゅん?なったw
楽園05 楽園06
直前にこんなこと言ってた同一人物とは思えねぇ笑
(それを心を無にして聞く榊由美子さん・高2

楽園08 楽園12
基本今回の雄二さんは眠れる森の王子です
冒頭の拘束具がめっちゃ色っぺぇですがこんなほっそい拘束具なんてぶっちぎりそうだよなって思ったら薬漬けで(そのシチュもまたエロい
このヨンバーの荷台で眠る王子の周りに3人集まってるとこ見て「白雪姫か(ºωº)」言うた自分
楽園07
単にかわゆかったシーン
自分もマキナ頭ナデナデしたいにゃふーん(*´ω`*)
楽園09 楽園10
個人的にはありえへん王子奪還作戦遂行中がいちばん盛り上がってたかな
このクソメイドとか飛ぶヨンバーとかw
楽園11
果ては伊号(レプリカ)とか笑
クソメイド戦闘やUT転がし屋のとこなんかブラック・ラ〇ーンかと(ベースが船ってとこもw
シリーズ通してだけどアーミー関連は当然として車系の描写がしぬほど細かくてめっちゃわろたwww
車転がしてないとわからんとこ多いじゃろなぁ
まぁわかんなくても読ませちゃう勢いのテキストはすげぇ
楽園13
もうちっと粘ってほしかった弟さんよ
アルェー???ってくらい弱くてまぁオスロの前座?みたいになっててなぁ
楽園14 楽園15
てかオスロαの出番少な・・・こういうセリフかだいすきなのにwww
「・・・ッフー」っていう顔のオスロだいすき(どんだけ
楽園17
師匠は居合っぽいカンジがするなんとなく実戦で見たかった
雄二さんは滅多切りにしそうだけど
楽園16
そして真打オスロはマモーだった!!wwwwwww
UGルパンと姉ちゃん不二子を欲しがってたしねぇまさにそのまんまや笑
全体的にオスロ側が呆気なくて拍子抜けしたw

楽園は彼の救済話だと思ってたんだけどアレで救われたのかねぇ
女の子達の活躍がメインの話になってるからヘタレ雄二なんだろうけど最後の戦闘では結局コロシしかできないのかコイツとも思ったし
圧倒的暴力には暴力で返すみたいなお約束になっててちょっとアレだったかなーと(あれでは暗示も解けないだろうたぶん
一姫の「楽園が無いなら作ってしまえ」という発想はわかるけど本質的な救いじゃない
もちろんあの姉と再会できたのはいちばん大きな救いであると思うけどね
ギャルゲならこんなもんかなーと想定内
これまでかなりのADVに裏切られてきたので今作くらいならむしろ上出来とか思っちゃう(上から目線
ある程度長いお話で最後の落としどころというのは本当に難しいよなぁと
楽園18
そんなヘタレな今回いちばん好きなUGさん
これが雄二の本質なんだろうなと思う
(とはいえ一姫の愛情も偏執的なのでもしあのまま生きてて両親も健在だったらどうなんじゃろう
あとepラストでぼよよんと釣りしてるとこも老成した感じで好きです

あっ忘れてたけどBADはそれこそエェー(´Д`)てなったw
ロリ疑惑出そうなレベルで姉ちゃんかわゆいけど
いずれ自分も斃される側になるんだろうと思いながらオスロを演じる雄二さんは赤スーツしぬほど似合わない


そして果実前日譚にあたるprologue
楽園20
由美ちゃん視点で語られる5人の少女が集まる過程なんだけど
迷宮記事でも書いたけどここまで4人が大事っていうワリに果実でのあの傍若無人っぷりはちょっと合わないなってw
気持ちを素直に表せないっていうのは知ってるけど果実で由美ちゃん個別になったら学園丸無視っぽかったし笑
まぁいいか以下おもろかったとこ
楽園19
蛇に睨まれた(ry
ホントにみちる様は(物質的に)地雷を踏むなぁwwwww
楽園21 楽園22
前日譚だけあってマグロマンも前作が放映中
メジマグロ・・・だと?
カルビ将軍もまだ中佐っていう地味さが笑
生臭さも忠実に再現!ですねわかります<抱き枕カバー
楽園23
ここすごく好き
みちる様はただのバカじゃないよ!!(ひどいw


最後魔法少女みちるさま
楽園24 楽園26
ボクと契約して(ry
ふつうに爆笑してたwwwみちる様こういうのホント最適
楽園25
師匠とか出てきてくれてうれしい生きてたらこんなカンジたぶんw
ニャンメルぶん回さないでアゲテー
楽園27
(あっ
この調子で展開ならアニメ観てもイイカナ


つうカンジでこれにてシリーズ完結
一気に3本クリアした面白かった満足!(しかし疲れたw
このあとカオチャLCCまでなにやろうかニャー

とか言ってたらお友だちの「ファンタジーライフやろ(´ω`)」にまんまとハマり発売日から積んでた罪悪感から逃れられました本当にありがとうございます笑
そして!24日にはアレが来てしまう・・・(やらかした

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

やさしいせかい(だが生活系HOME迷走する恋人たち

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4357-7374e461


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi