机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → やさしいせかい(だが生活系

2017/03/23(木) 23:32:41

グリザイアシリーズ終わった後カオチャLCCまで何やろうかのーと思ってたんだけど
おススメされた『ファンタジーライフ』を唐突に始めた
例のごとく発売日に買って積んでたんだけどね?

20170320FLL02.jpg 20170320FLL03.jpg
自キャラを作るのにパーツが少ないので30分も悩んだよ笑
タレ目がガチャピンみたいな眠たげなのしかなくて妥協
せめてもとエルフ耳にしてみました(ファンタジーらしさ
ライフはめっちゃ掘りたかったので採掘師に

何も見ずに始めてよくわからないのでとりあえず言われるままにマーズものがたりという名のメインストーリーを進めたんだけど
NPCキャラもモンスターもどうぶつたちもみんなかわいくて(*´ω`*)な顔になってプレイしてた
序盤やったら
20170320FLL04.jpg
ワリとすぐに初回のハッピーボーナスたまったので真っ先にペット枠を解放w
(ペットを連れて歩けると聞いたのでやる気になったw
で 当然のように柴犬っぽい子をゲットし写真を

スクショが撮れない?!
どういうことだ・・・( ゚Д゚) ウチのいさこを見せびらかしたいのに!

とTLで聞いたら
「LINKでないと撮れないかも?」って言われて調べたらそうだった ← ウチのは無印
昼メシすっ飛ばしてここまで3時間くらい遊んでたのでもうこれはLINK分を買うしかない他にもいろいろステキ機能やお話が追加されてるらしいし
ってことで
20170320FLL05.jpg 20170320FLL06.jpg
購入アプデしたら課金アイテムが一気に笑
でも便利アイテムもあるしいくつかは買ってもいいかなと思った安いしw

やっとSSが撮れるようになった!!
20170320FLL07.jpg
メグおばさんにもらったイス以外なんも無い部屋
手前のヒラヒラした正体不明・口調からメスっぽいチョウチョに翻弄されつつお話を進めていきますw

20170320FLL08.jpg
20170320FLL09.jpg 20170320FLL12.jpg
ウチのいさこ可愛かろ?(親バカ
フィールドに連れてくといっしょに戦ってくれますかわいい
いさこと自分の間にくっついてる袋や箱はビッグアイテム(デカめの敵やデカ採集から出る)でモンハンの卵みたいに自分で運搬しないと納品できない仕組み
みっつまで持てるけどそれ以上獲っちゃうと最初に取得したものから自動で上書きされちゃうので注意(って教えてもらったw

20170320FLL10.jpg 20170320FLL11.jpg
お部屋がさみしかったので「あいことば」入力して春の家具セットとLINK分購入者プレゼントで(ゲーム内で)ドラゴン装備一式もらったw
たくさんあいことばあるみたいなんだけど部屋が狭くて置ききれないしちょうど桜の季節なのでコレに
ドラゴン装備は序盤でめっちゃ便利(っていうかストーリー中ずっとコレ着てたくらいw)でした2000円出した甲斐があったありがとうw

その後もストーリーの間に次々とペット枠を拡大
20170321FLL13.jpg 20170321FLL14.jpg

(みどりなので
20170321FLL15.jpg 20170321FLL16.jpg
ねこ
(三毛猫なので
自分のネーミングはいつも変わらず(「~こ」と付く
3匹MAXらしいですw
しかし部屋がせまい(*´ω`*) ← うれしい

20170321FLL17.jpg 20170321FLL18.jpg
DQXの闇の領域かってカンジでステキだった魔王城
魔王ということで構えて行ったけどお話はめっちゃほんわかw
イケボ(チョウチョ談)のオデオンさま(ボイスはありません

20170321FLL19.jpg
そうこうしてるうちに採掘師が【うできき】に
でもまだまだ先があるのよね・・・職人の道は険しい

20170322FLL20.jpg
大精霊王めっちゃかわゆかったナニこのテディ
リラッ〇マですか(違

20170322FLL21.jpg
お母さんネタはやめて!泣くから(;ω;)
母はいつだっていつまでだって母なのです・・・


こんなカンジで
20170322FLL22.jpg 20170322FLL23.jpg
約19時間でメインストーリーをゆっくりクリア
ものすごくあちこち行って寄り道してたのでこんな時間に(・∀・;)
オープンワールドなので解放されてる場所ならどこへでも行けますしんだりするけどw
もちろん条件クリアで解放されるフィールドもあるのでストーリー進めるのは大事
お話はフィールド案内も兼ねてるっぽくあっちこち行かされるけど敵も弱めでボス戦も無理しなくていいようになってる
(メイン話で楽に敵が倒せたエリアもお話終わったあとに行くとめっちゃ強いモンスターが出ててわろたw
こちら側に行けるようになったよ!ってなった次の瞬間そこ見に行ってるからメイン話で行く前に既に見知ってるっていうオープンワールドではよくあるパターン(ºωº)
難易度はとても低くて易しいけど条件クリアで色々な施設が解放されてくのがめっちゃうれしかった
お話自体も先を知りたくて早う早う!ってやってた・・・ホントに楽しかった

20170322FLL24.jpg
しかしまだまだ続くんじゃ(むしろこれからが本番
モンハンで言うと村クエクリアしてEDロール見たってところ
これからはライフを変えて金を貯めるぜ!!
ホントにアイテム装備等いっこも売り買いせずもらったり拾ったりドロップしたのだけでストーリー終えた(ライフは採掘師のみ)ので他ライフも全くの手つかずw
別荘も持ちたいし武器作りたいしとりあえず服(装備)なんとかしたい(めっちゃ便利だったのでもらったドラゴン装備のまんまクリアしたw

さらに
いちおうストーリークリアしたので攻略Wikiとか見てたら
マーズものがたり【後編】とかあるらしくこれまでの話は【前編】だったしろめ(LINK追加分とのこと
まぁオープンするのはLv.50以降だっていうので気長に・・・ね・・・
そして他にやることめっちゃたくさんあった(ゲーム中でも教えてもらってないw)のでこれはやりこみ大変だわ笑


あとWebのつながーる広場も登録してみたw
いっしょに冒険行ったりできるんだね!
おススメしてもらったひととWebともだちになってもらったのでもうちょっと進んだら遊んでもらおうかなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

Switchさんが来たHOME君たちと楽園を作るADV

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4358-5e3cafcb


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi