机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → Switchさんが来た

2017/03/24(金) 22:16:30
まぁ みなさんのご想像通りで

我が家にもSwitchさんがきました(ºωº)

いやね?日曜にですね?
ヨドに行ってみたら24日受け取りで予約やってたんですよ えぇ
同居人:「買えば?」
20170319switchさん予約w
よやくしました

そんで今日受け取りに行ってきたってワケさぁ!!(ヤケ
20170324SW01.jpg
帰り道ニヤニヤ(・∀・)しまくり
そして腹ごしらえなどして帰宅し休憩後おもむろに

20170324SW02.jpg 20170324SW03.jpg
20170324SW04.jpg 20170324SW05.jpg
(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアア

ちいさい!すべてが小さい!!
ホントに据置機なのかいや違う!!断じて!!!
タブレット端末でいいですもう
コントローラはネオンタイプ
もっとピカー☆っていうカンジの蛍光オレンジなのに写らない(・∀・;)

20170324SW06.jpg
風呂場で保護シートも貼り(キレイに貼れた
準備完了!!

カチッ♪(例のSwitchさん音





20170324SW07.jpg
早ぇ
このホーム画面に来るまで5分かからなかったすげぇ

20170324SW09.jpg
オバちゃんMii作成ちゅう
美化しました笑
amiiboで他機種から持って来れるってあったけど作りたかったのでまた新しくw

20170324SW12.jpg
とりあえず先行試射会に備えてイカちゃん2体験版と落ちゲー『そるだむ 開花宣言』を購入

まぁスプラトゥーン2体験は明日から決まった時間での開催なので起動してもとうぜん
20170324SW10.jpg 20170324SW11.jpg
デスヨネー(´・ω・`)

20170324SW13.jpg 20170324SW14.jpg
そるだむヤベェ
1時間くらいあっという間に過ぎてたやべぇ

新ハードに興奮しすぎてるので休憩してTVにつないでみた
ACアダプタつないで
TVのHDMIに差して
Dockに本体置いて
〈ほわっ〉 ← 体感でこれくらいの間
20170324SW15.jpg
ふぇー(´º∀º`)すぐ映る!
※PS3さんの左に置いてある黒っぽいのがSwitchさんDock
小さいので場所取らない助かるイイ子

2時間ばかし触った感想だけど
扱いは非常に楽
重さも3DSLLよりは確実に軽いんじゃないかと
ホーム画面はまたこの調子でアプリが横にズラッと大蛇のように並ぶのかは謎ですが(フォルダ機能欲しい)現時点ではスッキリ
タッチもボタンも反応快適
何より各操作が見ただけですぐわかる
難点としては本体がタブレット型なので乱暴にあつかうと破損しやすそうってことくらいかな
電源は基本スリープ推奨っぽい
もちろん切ってもいいけどジョイコンが充電されないのでやはりスリープがよろしいかと(今の充電池はそんなにすぐヘタらないはずなので
TVの電源を切ればSwitchさんもスリープになります
常時スリープだとDockから取ってすぐ遊べるのがすごくえっとシームレス?っていうのかな楽です
充電のもちはそるだむ30分くらいやってて5%減ったくらいかな?
他のゲームもやってみないとまだちょっとわからんです・・・


あとで予約時に買っておいたゼルダを大画面でもやってみます
早くソフトもっと出ないかなー!
このままだと来月末のマリカー買っちゃうぞ笑

いやー新ハードってホントにいいですねぇ(*´ω`*)
予定外だったけど買って良かった


追記:
スリープから復帰した後のことですが
なぜか右ジョイコンのリンクが切れてた!
接続しなおす設定をやってもジョイコンを取り外した状態での1P設定になってしまう(・∀・;)
※リンク切れの要因はDockに戻した際に電源オフの方法がわからずジョイコンを付けたり外したりしてたからかも?
本体に取り付ければ再認識されると書いてあるのに右側だけグレーで操作を受け付けない
公式のQ&Aにもコントローラ接続方法の頁には
「コントローラ/持ち方順番を変える」「接続を切る」等しか載ってなくて さて困った!
ググりましたら他所様のblogで【シンクロボタン】がある場所を発見
(※公式ではシンクロボタンの事は接続方法とは別のページに書かれているうえに検索しないとそのページが出てこない
シンクロボタンを長押ししてピロピロッと光った後ランプが点灯して本体に接続したらカチッと例の音がしてやっと元通りに
自分は本体に両ジョイコンを付けたまま遊んでいるのでその状態にしたかったんだけどその方法はどこにも書いてなかった・・・
これまでBluetoothペアリングをやったことがなかったのでちょっと焦りましたマジでw
巷で左ジョイコンに不具合が出るというのは読んでたけど自分は右だしなぁーと少し不安になったよ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

イカで塗りつぶせ!(お試し会HOMEやさしいせかい(だが生活系

COMMENT

(・∀・)ニヤニヤ  From た〜
おめっとさん♪
はやくボコブリンを遠目に眺めて楽しもうw
2017.03.24(22:27) | URL | EDIT↑Top
ヒャー(・∀・;)  From かなん
ありがとさん!買っちゃったよ!笑
いやージョイコンのリンク切れたりでまだそこまでいかないよ!www
2017.03.25(00:38) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4359-aa0ba9b0


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi