机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → イカで塗りつぶせ!(お試し会

2017/03/25(土) 15:46:00
20170325イカちゃん試射会01
本日から開催された『Splatoon2先行試射会』に参加してきた!
12時からの回でした(朝の4時はムリ

WiiUさん持ってないので遊びたくてもできなかったんだけど
やっと念願のイカプレイができてうれしい(イカプレイ言うな
20170325イカちゃん試射会02
インクの色がめっちゃキレイ
よくわからないので最初はとりあえずシューター選んだらあんまり・・・だったので(初だし下手だし)2回目からはローラーにしてみたらコレがしっくりきたようで最後までずっとローラーでしたw
面積広いから塗るのも潜るのも楽だし塗ってるついでに相手をガッと勢いで押し潰せるのも狙い撃ちとか苦手な自分には合ってたみたいw
ジャイロは予想よりアレではなくて一度にいろんな事が出来ない自分はカメラ動かす手間が省けて意外に良かった
(というかジャイロ変更方法が終了間際くらいになってやっとわかったので時間もったいないしもうこのままでいいやとw
シューティングというより戦略陣取りってカンジかな
その場でマッチングした人たちと無言でどれだけ息が合わせられるかが肝心なのかも
武器で役割変わってくるし自分はローラーだったので最初突っ込んでったら狙い撃ちされやたらとしんだので(当たり前)これは影の【塗り】が仕事だな!と当たらないように当てられないように陣を広げることに徹しました(うっかり鉢合わせしたら押し潰しでしのぐw
でも最後の『あと1分!』ってなるとつい焦って前に出てしまいやられることが多かったガマンできないダメなオトナw(地雷って言われそう
とにかくまだ操作もよくわかってないので塗る以外の動作がなかなかできず(ヒマもないw
ひたすら塗る!→インク切れイカで潜る!→塗る!→敵が来た!イカで逃げる!→また塗る!→敵と鉢合わせ!→回避間に合わないので押しつぶす!!とかやってました(そんでもしぬw
途中からちょっと周りが見られるようになってきて気付いたんだけどシュート上手い方はこちらが狙われてるとそこをまた狙撃してくれるのですげぇなぁと思いましたありがとう
あとボムとか武器ごとの特殊技どうやって使うんだ夜までに調べとく

20170325イカちゃん試射会03 20170325イカちゃん試射会04
通信エラーも無く1時間切れ目なく参戦できて勝率はだいたい6~7割くらいでしたな
見知らぬ人とのマッチングはDQXの野良でだいぶ鍛えられたのでわりとすんなり
何度か同じ人たちといっしょになったけどチャットとか無い分めっちゃ気がラク
今回マッチングした方々ありがとうございましたw
(ちなみに写真編集機能でテキスト編集もできるのでSNS投稿する前に他のプレイヤーさん名を目隠しできます


いやぁ話には聞いていたけどコレはホントに楽しい
え?製品版てまだなの?(ºωº) ← わざとらしい
夏以降らしいけど 待ちきれない!
夜も明日も参戦する

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ボクのハイラル紀行 開始HOMESwitchさんが来た

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4360-9bf23a3c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi