机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 彼が見る彼女の夢

2017/04/05(水) 23:28:27
20170331らぶちゅ01 20170405らぶちゅ45
『カオスチャイルド らぶchu☆chu』トロコンクリアしましたー
さすがにFDは短いし攻略も難しくないから終わるの早かった

トロフィーいっこだけ条件わかんなくてググったけどそれかいwwwって笑
今回はネガポジトリガーでなく診断チャートでルート選択分岐
YES/NO診断(2回)の直前と各ルートのトリガー初回手前でセーブ作っとくと楽
乃々・雛・華・せりかに関してはわりとすぐたどり着けたんだけど結衣ルートがちょっと戸惑って何度か試行錯誤してたw

拓留ずっと叫びっぱなしだしおにゃのこたちかわゆいしおバカな話に爆笑したけどその裏で本編世界が淡々と流れてると思ったらTrueルートのとあるシーンでめっちゃ泣けた
らぶちゅ歪曲世界の拓留はホントに楽しそう&幸せそうでねぇ
メインストーリーは久野里さんの言葉通り「茶番」だったけど
だからこそルートクリア後に挿入される現実(本編世界)が余計につらい

まつおかくんの「・・・?!!(ドゥファー!!!)」みたいなセリフっつうか声にならない叫びみたいのがいちいち素晴らしく面白くてゲラゲラしてました端的に言って最の高
ホント声優さんてすごいしたいへんだなとおもいましたまる


基本スチルやストーリーのネタバレ入ってないですが内容が内容なので15歳未満の方はバックオーライ
それ以上のギガロマニアックスの方は“more...” ↓ からどぞ

「お前の本当の願いは なんだ?」




20170331らぶちゅ06 20170331らぶちゅ07
前述の通り今作はYES/NO診断チャートによってルート分岐
設問自体は関係性が薄いものもあり各タイプ(各ルート)にたどり着くにはいくつかパターンがあるのでリセット&ロードですぐわかるかと
診断直後に対象キャラが出てきてくれるのでソレでも判断可能
(※結衣結人ルートのみ2回目の診断でうきが出てきます

ルートは
・Mormal:乃々姉/雛/華/ユイユウ
・Good:乃々/雛/ユイユウ/世莉架※
・Ture:世莉架※
・Bad:例の親友
※世莉架ルートは4つのノーマルクリア後解禁 → 世莉架GoodED後自動的にTrueEDへ
※世莉架以外のGoodルートは世莉架TrueEDを見た後で解禁

トロフィーでわからなかったのは【BadEDを5回以上見る】
回数までわからんつうの笑


では以下てきとうに

20170331らぶちゅ08
結衣ーーー!オレだーーー!けっこんしてk(ry
オレの嫁が可愛すぎる件について
今回もうね!
結衣がこれでもかと出てくるのでずっとかわいいかわいい言うてましたもちろんアレなシーンでも笑
20170331らぶちゅ10
オメーは黙って食え(#・∀・)
らぶちゅ世界に存在させてもらってるだけでありがたいと思え!ってツッコんでた笑
しかし歪曲世界にもコイツが出てくるってことはやっぱり 拓留オメェってやつぁ・・・(涙
20170331らぶちゅ12
ハムが言うとシャレにならん
このあとも箱ネタは多くてちょっと辟易した・・・かも
乃々姉ルートは圧倒的バブみ(トリガー云々以前に話のネタからして笑)でやられたwww

20170331らぶちゅ16
別の世界線には Dメール というものがあってだね?(鳳凰院凶真
ひなちゃんはふつうの(ふつう?)カップルになるまでの過程みたいなかんじでいちばん高校生っぽい恋愛だったかなーw
20170331らぶちゅ19
やーここの神成さんめっちゃ輝いてたわぁwwwww
コレでひとつルートつくってほしいくらい笑
でもまぁそれだとBadとネタかぶりか

20170401らぶちゅ24
プリステ・ヴェーダwwwww
ところでヴェーダ言うとGダムとかいうのを思い出すんですがどうでもいいですかそうですか
20170401らぶちゅ25 20170401らぶちゅ26
おいwwwダメだろうwwwww
しかしこのオレ得結衣・結人ルート 本編からの結衣救済でこのシナリオなんだろうけど個人的にはあんまり好かない
たくさん結衣見られてうれしいけどちょっと酷い(出来不出来のことではなく
けっきょくまた危ない目にあってるしその状況も拓留たちが注意して見てあげてたら身バレ防げたはずなのにさぁ
本編を活かした願望なんだから学習せい
拓留は海よりも深く反省するように!乃々姉でなくともご立腹やで
20170405らぶちゅ42
よろこんでーーー!!!← おい

20170401らぶちゅ30 20170401らぶちゅ32
大事なことなので3回言いました(キリッ
華ちゃん√は全体的に下品だけどギャップ萌え(なのか?
ふだんほとんどしゃべらないのでこんなにベラベラしゃべるの初めて聞いたwww
本編でもアレな華ちゃん話なのでこちらもノーマル1本しかなかった(トリガーも固定)けどなんか別キャラ攻略してるみたいでイマイチ実感がわかなかったかな

20170403らぶちゅ34
で 真打せりかですが
思考盗撮せんでもダダ漏れじゃ拓留wwwww
20170403らぶちゅ35
ギャープレイ動画予告にあったココ来ちゃあー(((((°µ°;)))))
こっからトリガー妄想でなくマジ監禁拷問になっててコェーよwww
20170403らぶちゅ36
いやそこが見たい聴きたい笑いたい なんですがね?
そのためのらぶちゅっちゅじゃないの?笑

Trueの最後で拓留はこれが作られた世界だということを認識し現実に戻る選択をするのだけど
それは世莉架にとってもまた本編のラストで拓留から切り離される悲劇(彼女にとっては)であるのでホントにここは辛かった
現実に戻ってきた他の面子を暗闇からそっと見守る拓留の姿が切なかった
ifの幸せじゃ拓留は救われるはずもないけど「それなりに楽しかったですし」って言った彼の言葉も嘘じゃないんだろうたぶん
そしていつか現実の世莉架と拓留はまた出会うことになるんだろう(拓留は望まないと思うけど)と感じる終わり方だった
あと久野里さんルート無いと思ったら現実世界でのヒーローだった
歪曲世界ではショタ属性が発覚してこれはこれでなかなか面白かったしw


さいごにBad
20170405らぶちゅ44
ここだけトロフィー名入れてみた笑
ご想像通り というかお決まりの伊藤BLルート
他のルートでもホモネタは多いけどここはガチw
今回そういう関係じゃないのに裸で抱き合(ry ← 看病なんだけどね?
あれ全裸になる必要あったのか・・・
つうかDLCでいいからエイプリルフールのアレ出してくれwww


つうカンジで1日ひとりくらいの感覚でゆっくりプレイし5日ほどでクリアしました!
めっちゃ楽しみましたありがとうw
FDだからたぶんこのくらいのボリュームだろうと思ってたし限定版買ったこと後悔しない
アニメも続編決定したらしいけどゲームの方はどうなんだろうアノニマスぜんぜん音沙汰無いし
でもカオチャでホントに松岡くんのファンになったのでできたら拓留があの独房から救われる続編をお願いしたいかな

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(早起きdayHOME4月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4364-c4f696b2


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi