机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 異界の光の戦士たち

2017/05/03(水) 16:14:21
20170504FFoo39.jpg
そういや記事書いたことなかったよねというかオレの最萌が来てしまったので書くしかない
(サポ設定で最萌バレバレ

実はリリース翌日からプレイしてた『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』
少し進めた開始直後にふぇごイベ夢中になってiPhoneくんめっちゃ忙しかったのでひと月くらいログボのみだったりしてメインストーリー3章ボス前で止まってました笑

『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』(以下DFFoo)はキャラクターガチャではなくメインシナリオでキャラが増えていきます(例外としてイベント配布分キャラがいます
ガチャ要素は武器・装備
フレンドサポート機能+共闘(レイドボス)がリリースから数か月後に実装されました
ってとこまでひさしぶりにやって把握した笑

復帰したきっかけは
20170502FFoo00.jpg
サポートギルが結構入ってて
ずっとログボのみインしてても来たことのなかったフレポならぬフレギルが何故今になって?急に借りられるようになったのか?(まとめてくれたとしてもおかしいw
まぁでもせっかく借りてくれる同志がいるならちょいと育ててみようかと重い腰を上げた光の戦士(凡庸

20170502FFoo02.jpg 20170502FFoo04.jpg
20170502FFoo05.jpg 20170502FFoo06.jpg
とりあえず途中だったストーリー進めてたらかわゆい子たち来たぞ(オッサンもかわいいよ!
本家ディシディアやってたときも思ったけどティナとオニオンはホントにかわゆくて和む・・・
ティナはオニオンのこと弟見てるみたいなんだろうけどオニオンは「オレが守らなきゃ!」みたいになっててこの差がまたかわゆいw
20170502FFoo01.jpg 20170502FFoo03.jpg
ちゃんと「ふかふか・・・💕」もやってくれるwww
あぁかわゆい癒し
20170502FFoo07.jpg
4章はケフカたんがずっとクネクネしてておもろかったです
こういうひと好きなんだよねぇFF6でも楽しかったw
20170502FFoo08.jpg 20170502FFoo09.jpg
そして!!
来たぞ5章!!(猛スピード

20170502FFoo10.jpg 20170502FFoo12.jpg
のばらーーー!!オレだーーー!!けっこんしt(ry

そう 5章はのばらことフリオニールが加入する章
FF最愛の彼目当てでDFFoo始めたようなものw
ディシディア本家でも弱いながらも愛でずっと使い続けてた彼
もうね!めっちゃがんばったねオレ光の戦士!!
20170502FFoo12a.jpg 20170502FFoo13.jpg
20170502FFoo14.jpg 20170502FFoo21.jpg
5章ではのばら・父ちゃん・おじちゃん・ニンジャが加入(名前呼んだれや
忍者だけは5章クリア時なので特殊クエストがありませんニャ
20170502FFoo16.jpg 20170502FFoo17.jpg
20170502FFoo18.jpg 20170502FFoo19.jpg
加入して1時間半くらいでここまで育てましたSS止まらない(バカです
緑茶さんといいのばらといい相変わらずイイ感じに正義感拗らせた大人がだいすきな自分
20170502FFoo15.jpg
あぁんもぉーめっちゃカッコかわゆい・・・のばら置くな!もう!!(転がる
サイクルクエストキーがあまりまくってたのでクリスタル集めも兼ねてシナリオ以外でも鬼上げした経験値倍の期間だしネ!
あと前述の武器防具ガチャでのばら用が☆4とはいえ揃って出たのもラッキーでござった・・・
20170502FFoo20.jpg
5章のボスは変な髪型のこのひと
本編Xと同様いやらしい攻撃でムカついたw
20170502FFoo22.jpg 20170502FFoo23.jpg
ボス戦ちょっとキツかったけど5章クリア6章にイン
お話の冒頭でなんかふかふかが不穏・・・
だがディシディアに話を求めてはいけないオールスター無双だから(オイ
さてこの時点で
20170502FFoo25.jpg
のばらLv.26
ここまでリアルタイム約半日で来ました笑 (ㅅ˘ㅂ˘)♥愛は偉大


というとこでiPhoneくんも己の眼も疲労気味だし翌日に
記事もいったん分けますw(いつも長くてスマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

異界の光の戦士たち・続きHOME廃墟のカフェふたたび

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4375-ed9dcf86


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi