机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ロートル勇者のロトゼタシア紀行・そのいち

2017/07/30(日) 12:57:22
02_2017073011483947d.jpg
ウェーイよぼよぼBBAがピッチピチ勇者になって旅に出るへっぽこ物語はじまるよー

というワケで
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プレイ開始
メインはPS4版です(3DS版はまたあとでね

つっても先記事のようにプレイ時間はまだ2時間ほど
そして変なテンションで走り回ってるせいかまだ村を旅立つ直前だという笑
SS撮ってついったにあげながらやってるのでさらに時間が
まぁ焦る旅でもないのでゆっくりマイペースで行きます


開始して自分がいちばんはじめにやったこと:
04_2017073011484064e.jpg
出だしのOPムービーでシルビア姉さんの投げキッスを激写すること!
何度目かでやっと成功・・・ちょっと次シーンが心霊写真みたいにかぶっちゃったけど(怖い
いやね!キャラ情報出たときからもうだいすきなの!!
デカいオネェっていうとこもめっちゃツボだしやっぱり旅芸人同志だし?(勇者だろ
Xでずっと旅芸人メインでやってる盟友としては最推しになる予感バリバリですw
05.jpg
天使か(オマエやぞ
主人公なんかかわいすぎて自分に見えない困ったどうしよう(どうもせん

03_20170730114841695.jpg
この自撮り感がめっちゃDQX・・・
オープニングで自分はかなり訳アリのやんごとなき拾い子なんだなと認識したあとでいきなり16歳になってたのでまぁとりあえずなんか村の儀式?とかいうのに幼なじみのエマたんと行ってみたよ
16_20170730122801b2e.jpg
しかしムービーだけでなく4版はホントにキレイ
DQXもPC版だとこのくらいキレイに見えてたのかなぁw(ウチのWiiさんだとね・・・
14_2017073012264247a.jpg 15_20170730122749791.jpg
明るい陽の下でも薄暗い洞窟でもものすごくキレイ
あまりの発色の良さに目がチカチカしたので輝度を少し下げたw

10_2017073012263859c.jpg 11_20170730122639b94.jpg
お馴染みスライムさんたち
ぽよんぷるるんちょうかわゆう(*´ω`*)
12_20170730122640497.jpg 13_201707301226412c3.jpg
いつも開始直後のレベル上げに協力してくれてありがとう
モンスターたちぽよんぽよんしててめっちゃかわゆいのだけど自分DQ無双で慣れちゃったせいか戸惑わずに今回もバッシバシ殺らせていただいてるw 
戦闘しながら
「恨むなら存分に恨め・・・オレの礎になってもらうぞ・・・」ってウチの悪魔の子や笑

ていうかSSばっか撮っててなかなか進まないんだけど笑

えーと儀式で危ない目に遭ってなんかけっこうなモノが発動しましたがその反応で済ませていいのかエマよもっと驚けwww
村に戻ったらあっこりゃすぐ追ん出される流れ?ってカンジだったので家に戻る前に村の中をめっちゃ探索しました樽・ツボ・カボチャ割りまくり&キラキラ+宝箱探しで1時間くらい走り回ってた笑
06_20170730114903202.jpg
これはたのしいwww
けっこうな数のアイテムが配置してあってありがてぇ
つうか単純に屋根に上ったりタンス開けたり本読めたり薪の山を崩したりすんのが楽しいw
07_201707301149041d7.jpg 08_2017073011490597c.jpg
ちなみに村のキラキラはひと晩経つと復活してたので再度取ってきたw
場所とかにもよるだろうけどフィールドでキャンプ → 起きるを繰り返したらどんだけ取れるんかなー(できるかどうかはまだ謎
キラキラマラソンはXでもんのすげぇやってるんだけどね(金策や職人のために

17_201707301227505f0.jpg
キャラたちの動きも細かくてかわいいし楽しい
放っとくといくつかのしぐさをしてくれるのでこんな危ないところでもちょっと止まって見てしまうw
「っ・・・おっとと!」ってするのめっちゃかわゆい(*´Д`)
18_20170730122751461.jpg
ローアングラー不可・・・だと?!(これ以上カメラが下に回り込めないw
べ  別の場面や角度ならローアングル撮れるかも しれない!(; ・`д・´)
他でも試してみるわ(どんだけ

村の中でちいさなクエストがいっこありましたw
09_20170730114905383.jpg
こういうお使い風のクエってなんか懐かしいよねw
がんばってお願いクリアしよう


とまぁ相変わらず自撮りパンチラを目指してるおかしいBBA勇者ですがこんな始まり
これから世界を旅してひと回りオトナになるぜ!(これ以上・・・?

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

8月の気になるゲームHOMEまた 勇者になる

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4406-12bf264c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi