机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ロートル勇者のロトゼタシア紀行・そのに

2017/08/04(金) 12:54:15

どうも 悪魔の子ことBBA勇者です
ちょっと間が空いてしまったけどPS4というキレイな世界の冒険を亀の歩みで進めてます(マジで遅い

あのあとやっと村を出立
馬に乗れるようになったけどコレ呼び鈴決まったとこにしかないから降りた場所で待機してくれてたらいいのに(モンスターに食われるぞ
もしくは木があれば繋いでおけるとか・・・って無理かw
あと馬に乗ってるとめっちゃ早いし低レベルのモンスターなら吹き飛ばせるけど先制を仕掛けることができないのでちょっとアレ
(吹き飛ばした分の経験値などは入らないデス
なので普通に走ってるBBAです足腰がつらい

20.jpg
ここでキャンプができるように
これはめっちゃ便利!!
今までレベル上げのためにフィールドで魔物を倒しては宿もしくはタダで寝れる場所に戻り回復しまたフィールドにって繰り返しだったけどキャンプならGも要らないし町まで戻る手間も要らない
道具屋も必ず設置されてて至れり尽くせりDQ初心者はやるといいよ!!
(まぁだからと言ってレベル上げもカンタンとは言いませんにょ?ニヤリ

23_20170814124801202.jpg 24_20170814124802ba6.jpg
大抵の井戸は中に入ることができて場合によっては宝箱やキラキラがあったり
今のところはモンスターが潜んでる井戸はなかったので見かけたら必ず降りてみてる

28_2017081412494901c.jpg
レベル5になったところでスキルが振れるようになったのでかなり悩んで両手剣の方を伸ばしてみた
コレが良いのかよくわからんですがまずは中ボスくらいまでは楽にヤれるくらいになりたいな
ホントはゆうしゃスキルを上げたいのだけど(デイン系のとくぎが使える)まだちょっと早いかも?
まぁこのへんは好みかなー

29_20170814124950073.jpg 31.jpg
やっと着いた城下町では衛兵さんがベタなことを言って迎えてくれました
いやーなんつうか 絵になるよねぇ
DQXでも思ってたけど左右対称のお城や様々な風景の中で写真を撮るのがすごく好き
27_201708141249512e3.jpg 30.jpg
ココに着くまででレベル7に
プレイ時間は4時間半 どうみても遅すぎる(BBAだからネ

33_20170814125158475.jpg 34.jpg
城下町は楽しい
いろんな家でGやアイテムをガメたりにゃんこを助けたり
35.jpg
本棚を見かけると駆け寄る勇者
たくさん読みたいけどビブリオマニアの称号とかないのコレ
※DQXでも本読めるところ多いけど今のところ称号は無し

26_201708141252005d1.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg
本棚と同じくヨッチ族を見かけると駆け寄って撮影する勇者
こっちを見てくれれたりするのだけど4版では悲しいかなお話ができない
てか近寄ると見えなくなるさみしい
コレはやはり3DS版もやらないとなのかなぁ
あちらでは話もできるしヨッチ族の村に行けてその後もいろいろお楽しみがあるらしい・・・
所謂すれ違い要素ですなw

城下町の家探しやクエストもひと通り終わって(この時点でさらに1時間くらい経過
さてやっと城に行くかと王様に謁見したら
悪魔の子呼ばわりされて投獄・・・は?何コレどういうこと
オレガナニヲシタッテイウンダー!!(来るのが遅い
39.jpg 40.jpg
イケメン盗賊登場
フード被っててもイケメンとかズルくない?
初対面なのに奇跡とか運命とか乙女ゲーのようなセリフをバンバン言ってくれます男勇者相手に
41.jpg
あぁ 目の保養

42.jpg 43.jpg
このあと城の兵士どころかなんだかデカいドラゴンにまで追い回され崖っぷちからダイブ
なんだこのカッコイイ演出は!!
視覚化されるとこうも違うものなんだねぇ(想像の余地は減るが
44.jpg
そして
ここからが ぼうけんだ!!(本番ともいう

45.jpg 46.jpg
プロポーズか(ºдº)
イケメン盗賊・カミュがなかまになった!!
さぁ 共に行こう!(レベル上げに

25_20170814125253124.jpg 47.jpg
城下町に入る前にゾーンができるうようになってたので仲間が増えたことで連携もできるように
演出が派手w
このあとのカットインがカッコいいのだが一回では撮りきれなかったw
イケメンたちのグラビアはまたこんどw

というあたりまで
相変わらずレベル上げは眠くなるけど楽しいです
長時間できないのが残念だけどがんばりたい

(とか言ってたらちがう展開に・・・別記事を立てますw

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

平面の勇者・そのいちHOME開廷時間です(ひさしぶりの

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4410-6e35e1ea


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi