机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 平面の勇者・そのいち

2017/08/13(日) 20:40:03
・3DS01
ヨッチ族に会いたくて3DS版も始めてしまった(できるのか

だって!配信ヨッチ族ほしいんだもの!!

てことで4版を放り出して3DS版DQXIを起動
・3DS03
なにコレめっちゃかわゆううう(*´ω`*)
シルビア姉さんに「トクガちゃん♡」って呼んでもらいたいのでこちらはDQXのトク姉さんで
ただしオネェではないw


オープニングは3DS版のちぃちゃいキャラで別にあるのかと思ってたけど4版と同じく美麗ムービーでアレ?ってなってたw
序盤はむこうでやってるので会話とかバシバシ飛ばしてちょっとレベル上げして1時間半かからずにデルカダール王国に着きましたw(4版では4時間くらいかけてた笑
・3DS04
なんかスライムもゴツゴツ固そうwww(だがそこがいい
こちらでもかわいいヤツw
・3DS06
寝てるwwwwwwwかわいいwwwwww
(このあと容赦なくブッ飛ばします
・3DS05
天使か(なんどめ


・3DS09
等身が縮んでもイケメン
だからズルいだろ


・3DS08
トクガは 2DSもーどに なった!!
脱獄後ようやく2Dモードへ変更可能に
上が3D・下が2Dで目移りして疲れてきてたので統一できるの助かる
あと4版もやってるのでこちらは2Dオンリーがいいかなーってw


城でのアレコレも終了しめでたくお尋ね者に
この時点で4版進行を追い越した笑
ヨッチ村を目指して猛進撃(密林でめっちゃレベル上げしたがな
途中のキャンプで鍛冶ができるように
・3DS10 ・3DS11
まんまDQXの職人www
初回サービスなのかすぐ+2ができたよ
Gの節約になればいいんだけどねぇ(DQXではどの職人やっても下手だったからw


神殿ではからくりエッグに乗れて楽しかった!びよんびよんwww
あの子連れていけないのかなぁ(まものつかいじゃありませんから
その場でしか乗れなくてちょっとさみしいw
中ボスではなんか回復する前に中途半端な状態で部屋に突っ込んじゃってちょっとヤバかった
主人公ホイミと連携しかしてなかったwwwww


そして!!!
・3DS12
とうとうヨッチ村に到着!!オレはやったぜ!
かわいい・・・キレイ・・・かわいい・・・(*'ω'*)
だが樽ツボはすべて割る(ひどい
・3DS13
なにコレかわいいしぬ(しなない
ヨッチ族ぐるみ出してくださいお願いします>スクエニ
・3DS16
しかし最初のチュートリアル迷宮で2体も失うとは思わんかったコレがDQか・・・(゚д゚)
失った子たちは二度と帰ってこない諸行無常
これ生き残った子たちだけが成長していくのかなちょっといろいろシステムよくわからないので調べよう
・3DS14 ・3DS15
赤い子をすれ違いに設定して名前もつけた(いつもの「いさこ」)のに自称がまさかの“オレ”www
ワイルドだろ?
てことで念願のすれ違い通信も設定できてまんぞく
これで配信ヨッチ族ももらえるぜ!


その後ユクモ村みたいな温泉街でベロニカちゃんに出会い現在セーニャちゃんをお迎えに行く手前
・・・が主人公ちょっと てかけっこう 打たれ弱い?(・∀・;) 
防具自分で鍛冶ってるんだけど買った方が良いのかなぁ・・・
+1~2くらいは出来てるんだが・・・まだ微調整とくぎ出てないしなぁ 
まぁ今回の目的のヨッチ村もすれ違い通信も設定できたのでとりあえずはヨシw
ここまでで約6時間くらい(地下迷宮手前まで
もうちょっと進んだら4人PTになりそうなカンジなんだけどさすがに疲れたのでレベル13まで上げて終了


いやぁヨッチ族のために始めた3DS版だけど
めっちゃ( ゚д゚)タノシィ...

のでお出かけのときにすれ違い通信を試してみた!
・3DS18 ・3DS20
うわぁwww
お盆期間だったけどすごいです
この前後で+16体だから半日で34体来たことになりますマジすげぇw
もうやる気が130くらいの子とかもいてみんなやり込んでる・・・
ちなみにまた改造データが出回ってるらしいので皆さんお気を付けて!
やる気151以上の子は全部チートですからすぐにお別れしてね!
今回受信した子の中には変な子はひとりも居ませんでした良かったw


というカンジで
PS4版と3DS版両方やって思ったけど

別ゲーだね(・∀・)b
どちらがどうということではなく
4版はまんまDQXシステムだし3DS版は昔のDQ感を味わえる
4版は美麗グラフィック+MAPの加減と演出で時間がかかるが没入感が高い(人によっては酔う
3DS版は(2Dモードなら)MAPは見やすく演出も短い+ヨッチ族のすれ違いと過去DQ世界に行ける迷宮がある
お好みでお好きな方をどうぞ
できたら 両方触ってみることをおススメします
できたらでいいけどw


話は変わるけど
脱獄後自分を育ててくれた村に戻ったらね・・・( ;ω;)
予想はしてたけど
もうなんかさぁDQ4のアレを思い出してとてもつらかった
こういう思いさせるのはほりいさんのお家芸
みんな・・・無事でいてくれな・・・

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

配信ポケモンとその他ゴニョゴニョHOMEロートル勇者のロトゼタシア紀行・そのに

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4411-7bfae3bf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi