机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → Switchさんで新世界

2017/09/21(木) 23:07:20
20170920switch版DQXへの道01
switch版発売前日の夕方に来たメール
えぇ DQXのWii → switch版無料移行コードです

遅いんわ(#・∀・)
いや発売日に合わせてってのはわかる
しかし応募申請受付メールも来ない上にアナウンスが少な過ぎてめっちゃ不安であった・・・
あまりに不安なので再度応募申請登録し直してみたら「申請済みです」みたいなページになったのでそれで確認した(これもフォロワーさんに教えていただいたので判明したこと・・・
登録メール確認日の月曜あたりからTL上でも「ウチまだ来ない」「みんな来た?」とか流れ出してさらに不安感アップ
20170920switch版DQXへの道02
コード自体は発売日前日でも構わないけどその間に何か言ってくれやこちとらSDカードつっこんで待ってんだよ・・・

まぁ 無事発売日当日に移行&開始できたのでイイですけどネ!
さらに無料で提供してくださるってマジで太っ腹だと思っているので大感謝しておりますよ
でもちょっと不安だった日々を愚痴りたかったw


そんなこんなで21日午後からDL開始したんですが
20170921switch版DQXへの道02
丸2時間かかりました・・・・・・・・・_('、3」 ∠ )_
フォロワーさんから早朝50分で終わったよ!って聞いたのでウチも1時間くらいかしらかしら?なんて高を括っておりましたまぁウチの回線が弱いんだよなきっと
20170921switch版DQXへの道03 20170921switch版DQXへの道04
証拠のタイムスタンプ(自虐
しかしWiiさん時代に比べたら1~3までまるごとDLでこの時間なんだから!大したことねぇ!!
Wiiなんて1話追加+αの大型アプデだけでも3時間は固いぜ!(Wii民は辛抱強い

そのWiiさん ↓
20170921Wiiさんもアプデ01 20170921Wiiさんもアプデ02
4時間以上かかりました・・・ (‘、3_ヽ)_
※再度言いますがこちらは大型アプデのみ
いいんだ・・・たぶんこれがWiiさんでの最後の大型アプデだろうし来月10/15~の無料プレイ期間のためだし
老体にムチ打ってホントにスマン長い間ありがとうありがとうオレたちは最後までいっしょだぜ!(まだ終わってない

20170921switch版DQXへの道01
さらに発売日前日に届いてたSwitchさん用キーボードも準備OK
いざ新天地へ(ひと月だけ課金しました・・・


20170921スイッチ版へ!
メギ1が軽い!!
人が見える!討伐買いが早い!!その場でルラ移動も快適!(この時は平日昼間だったけどその後の夜もちょっと引っかかるくらいで今までに比べたらめっちゃ軽い
自分が走るだけでも早い!(速度は同じw
カメラもぐりんぐりん早い!(ので開始30分あたりでちょっと酔った ← カメラ速度変えたらほんのちょこっとだけ変わって慣れたw
何より
20170921なめらか~ 20170417髪型06
めっちゃなめらか~
(← switch版/Wii版 →)
ゲーム内でも改善されたってあったけどそれ以上にやっぱり並べるとやっぱりぜんぜん違うねー!
わりとギラギラしてたWii版と比べると自然な色合いになってるのかな
20170921あつきち01
ただ写真保存するとワントーン落ちる気がするのは仕様かな・・・(TV画面で見てるときより暗くなる
(モデルがサブたちなのはメインプクだと丸いだけだし何が何だかわかりにくいからです

一方そのメインプク
20170921トマト
トマトがキレイー!!(プクは・・・?
これ写真は前述の通りワントーンどころかツートーンくらい暗くなってるけどTV画面で見るともっと明るいんですヨ!!
トマトめっちゃおいしそう!!(*´﹃`*)
まんまるでものすごくツヤッツヤ・・・トマトのくせに・・・

えーと件のHORIキボですが
小さくてかわいいけど打ちにくい・・・あと対応してないキー多過ぎ
これはSwitchさん側の対応待ちなのかなー普通のUSBキボ使えないのかなー・・・
HOMEやプリカ入力画面では使えな・SNSに画面写真投稿するときのテキストエリアは使えた 
DQXのログイン時ももちろん使えたけど入力領域に飛ばせないのでそのときはプロコン持たないとっていうめんどう
さらにTVモードでしかキボが使えないので将来の携帯モード無線対応もよろしくですよ・・・
しかしあのログイン画面なぁ・・・PC版とかあぁいうカンジなのかなPS4ドラゴンズドグマオンラインのランチャーみたいな(やってないとわからんやろ
IDだけ記憶してくれるからまだいいけどWiiさんのログイン画面はワンパス使っていても快適であった
まぁセキュリティ強化で元パスも保存しないようにしたんだろうけどね(Wiiは元パスを保存できた


結局この日は各キャラ日替討伐&ウェルカムギフト開始とメインのメガルーラストーン拡張だけ
20170921ウェルカムギフト
20170921メガルーラストーン拡張01 20170921メガルーラストーン拡張02
メガルーラストーンバージョンアップめっちゃべんり(前のときも言ったw
これで新旧レンダの石登録解除できるヨー!!
Ver.3進めるのにルラ石足らねぇーってやってたのでw(まぁメガ石なくても当時より今はだいぶ楽になってるけど
あとはゲームの軽さ・サクサク感を楽しむためにいろんなところを歩き回ってたそれだけで楽しい
コレはPS4版やswitch版・PC版で新規開始した方にはわからない感動だと思うw


switch版に移行してゲームの軽さや美麗さだけでなくリビングで長時間やらなくて済むようになっただけでもホントに楽になった
寒い冬は手がかじかむし固いイスで腰とケツは痛いしリビングTV占領しちゃうし
今度はこたつでデカいキレイなレグザさんでぬっくぬく(夏は暑い和室だけどw
なにより携帯モードで寝転んでプレイできるのめっちゃ楽・・・WiiUさんゲームパッドで遊んでるフレさんたちをうらやましいなぁって思ってたので念願かなってうれしいw
ただ携帯モードだとキボ使えないからチャットできないんだけどねw


とまぁこんなカンジのswitch版移行初日だったんだけど移行してからはワリとスムーズでした
もちろんデータもぜんぶおっけい残ってた
しかししばらくロクにインしてなかったからこちらのアタマが鈍ってて
サブやサブ宅の番地もいっしゅん思い出せないくらいでもうヤバかったwww
畑取り替えないと・・・牧場の荷物整理も・・・討伐も・・・モンス牧場も取り替えないと・・・ていうかもうなにからやればいいんだか・・・
森のこびとセット買って家の模様替えもしたいし装備も変えたいしドレアしたい(リアルマニーはあるがゴールドは無い
あとでやること・やりたいことリストアップしよ・・・留守の間の新しいクエとか調べないとわからんエンゼル帽がLv.79まで経験値3倍適用になってたりしてホントにすげぇ(そこ

とりあえず家主はメインストーリーな!(エェー


20170921和むわー
アレッ トク姉さん爪あった?
「ちょっと・・・魚だからって失礼ねアンタ!今まで見えなかっただけよ!」

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

スクエニカフェでエンカウント&金曜はゲームdayHOMEニンダイもりだくさん

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4424-27dc6932


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi