机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 宝石を攫う

2017/10/02(月) 11:22:18
20170926FF9の01
先月の26日配信記念セール終了間際駆け込みでFF9を購入
実は初9!めっちゃ楽しみですってか冒頭から楽しいwww

20170926FF9a.jpg
20170926FF9b.jpg
セール記念で描き下ろしテーマがついてきたかわゆい!
ビビたんわらわら居てたまらん・・・

20170926FF9の02
起動中のアイキャッチ
かっこいい
20170926FF9の03 20170926FF9の04
タイトル画面で放置するとムービーではなくメインキャラたちのこんなステキ名言スチルが流れます
エーコに胸をえぐられた・・・

自分FF9のキャラはディシディアでしか知らなくて(あの世界だとそれぞれ記憶が抜け落ちてるって設定だし)ジタンくん男前だなくらいしかほとんど予備知識が無い状態で始めるのわくわくするw

20170926FF9の05
ここラ〇ュタみたいですごく好き
悠然と微笑んで落ちていく彼女が逃げたいというより追えるものなら追ってきて!と言ってるみたいでジタンくん唖然なシーンが良い良い

20170926FF9の09 20170926FF9の10
20170926FF9の11 20170926FF9の12
お芝居めっちゃ楽しかった(*’ω`*)
王女を誘拐するためのお芝居のお芝居なんだけどみんなけっこうまじめに演じてて上手いし客席泣いてるしwww
コマンド殺陣は楽しいので2回もやってたw(おかげで満員御礼ごほうびも出た

20170926FF9の06
スタイナーさんておもしろいなwww
クソまじめ剣士かと思ったら(いや実際ガチガチなんだけどw)そこがコミカルになっててこれは良い騎士

シリーズ中もっとも長いと悪評の戦闘開始ロードは短くなってるみたいで元を知らない自分はそこまでストレスを感じなかったが戦闘中はコマンド選択がちょっと遅いっていうかこちらの選択速度に追い付いてないカンジ
一瞬遅れてカーソルが動くのでピピピpと押してるとアレッいま誰のコマンド選択してた?みたいになって微妙にズレる笑
まぁ慣れよう

城から脱出時に攻撃されて森に不時着したところでやっとモーグリセーブしたヒィハァ
20170926FF9の07 20170926FF9の08
うーん今のゲームで【どこでもセーブ】に慣れちゃうと定点セーブがちょっとつらいねw(FF9ではモーグリが居るところでセーブしてもらう
たいていMAP手前にひとつ・MAP内にひとつくらいなのでたどり着くまで終われないw
もちろんFF定番のテントを使うとセーブできるけど消費アイテムでお高めなわりに回復量が1/2しかないから温存したいし何よりこれもモーグリに頼まないとメニューからは使えないので結局モーグリ頼みw

街のマップ序盤からかなり入り組んでるなーって思った中でMAP上のアイテムがめっちゃわかりにくいし「!」マーク出る範囲がかなりピンポイントになってるのでちょっとでもズレると獲れないw
これはMAPアイテム総ざらいしてるとすごく時間かかりそう・・・


まだ序盤だけどお話めっちゃおもしろい
あの出だしのわくてかする感覚が確かに原点回帰だしキャラもみんなかわいいし全員が主人公ってカンジで好感持てる
当時プレイした方たちから絶賛されるのもわかる気がする
ムービーだけでなくゲーム内グラフィックもすばらしくPS版を知らないのでアレだけどワタシのスクショをPS4上で見たフレンドさんがめっちゃキレイー!と言ってらしたのでリマスターすごいんだろうなぁ
これからとても楽しみです少しずつプレイだけどクリアがんばる
そして早くここほれチョコボやりたい(そこ

てかコレ当時4discだったんだねーすげぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

鶴居村にツルが来るぅ~HOME10月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4431-14290f0a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi