机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 竜族の救いとは

2017/10/28(土) 22:31:09
20171027クリア後04
やっと!!やっとです・・・

めっちゃ今さらだけど
DQX バージョン3 『いにしえの竜の伝承』を昨日クリアした
バージョン4が来る前にクリアできてホントに良かった・・・
嵐~ラストへの流れはとてもいい構成でした(話の内容は別として
おかげで止まることなく一気に進めてクリアできた(4時間くらいやってたけどなw

ひさびさに愚弟の顔(ウチの「きょうだい」は弟)を見て里心付いちゃったのか今はオフラインを思い出しながらやってる(クリアしてないと最初からやり直し&後編はムービーのみになってしまう
後編のほこらをまわるとこで止まってたので4始動までにクリアするようがんばる

てことで簡単に感想
いちおう隠しときますボス写真があるので
とっくの昔に竜族救ってるぜっていう解放者様は“more...” ↓ からどぞ



20171027嵐02
嵐のラスボスお互い攻撃し合っててワロタwww
なんなのその展開w
ていうか気持ちわかるけどトビアスめんどくさいしジャマ・・・典型的空回り男だよなぁ
20171027嵐01
で せっかくほとんど助けたのにまたさらわれちゃってこの魚めェェェエエエエエエエエ貴様殴る!
キミがッ 目を覚ますまでッ!殴るのを止めないッ!!
みたいな
ホントあの魚始末悪い・・・やっぱり嵐に来る前にアストルティアに帰しとくんだった(帰せないけどw
しかしフウラちゃんには罪はないキリッ
アストルティアでの話の中でもコイツあんまり・・・な彼だったけどさらに印象が悪くなったw

と ココでいったん休もうかと思ったら
最終章に入って話がどんどん進んでいってほこら回りしててもルラ石ポイントもほとんど無いし
けっきょく最後までやり切ってしまった
20171027最終01 20171027最終02
20171027最終03 20171027最終04
20171027最終05 20171027最終06
20171027最終07 20171027最終08
20171027最終09 20171027最終10
シンイくんや弟と一緒に戦うのは楽しかった!
アイツらなかなかやるじゃん?背中を任せられる良い戦い方だ・・・(偉そうw
ホントのラスボスまで連戦だったからかなり疲れたけど
まぁでもこうでもないとまた先延ばしにしちゃうかもだからこれでいいのかなって
しかしぜんぜんモノが拾えなかったのでまた行きたいけどめんどいw

バージョン3は
ゲームとしては楽しかったですギミック多過ぎて疲れたけどw
お話としては
うーんwwwww
これはバージョン3始まってからずっと感じてたことなんだけど
クリアしてもやはり竜族はあまり好きになれない・・・
ナドラ神のあのセリフ「神様が解放者が何とかしてくれると思って何もしない」っていうのは他種族にではなく竜族に向けられてたんだと思うのね
お前ら自分たちで何とかしようと思わんのって自分もずっと思ってたから
闇でちょっと救われたけどアレだってサジェと解放者任せだったしね
そういうのが結局最後まで払われなかったので残念であった

そして自分の死は予告されてたからそこまでショックは無かったけどそのあと必死でザオってくれるアンちゃんの表情見て泣いた・・・そんなに泣いてくれるなこんな自分のために とか思いながら死んでたよ
あとはプオーンとーちゃんめっちゃつよ・・・そしてカッコイイ!イイとこ取り!!アレは惚れる・・・
あそこだけ怪獣大戦争になっててガンバレとーちゃーーーーーーーーん!ってめっちゃ応援してた笑
アレはナドラ神が思いの外まるっこくてちょっとかわいかったのがまたいけないwww(ラス前のジジィの方がサソリ的で気持ち悪かった・・・
というか3は闇以外ほとんど泣かなかったな・・・1や2のメイン話はほとんど泣きっぱだったけど
3の場合は終わった終わった!ってやり切った感はあったよみんな助けることができたし
でもねぇやっぱり1&2のような感動はまったく無かったね

20171027クリア後01
むしろクリア後のニコちゃん話の方がめっちゃ泣いた・・・愚弟をそんなに好いてくれてありがとう
黄金の花びらなんて要らないからいつもみたいに懐で喋ってくれよぅー(;ω;) ← すぐ庭に置いた
アレは弟の姉ちゃんだいすきな気持ちなのかな・・・(そしてまた泣く

クリア後の外伝はニコちゃん以外にまたエステラさんの(ry
20171027クリア後02 20171027クリア後03
まだ ぬいぐるみか!!
ナドラ教団の部屋から棚ごと無くなってたからもしかしてと思ったらホントに隠れ家の家にあったwww
そんで別に欲しいとも言ってないのにエっちゃん像を押しつけられた笑
(置き場所に困ってなんか微秒なカンジになった・・・ヒーたんマジすまん

冒頭にも置いたけど
20171027クリア後04 20171027クリア後05
アンちゃんの疾風の装束がめっちゃ気に入ったので王家の迷宮ですぐさまお召し替えしたよw
いつもはプレゼントしたブレイブ装備なんだけど嵐で出会った直後着替えが出来なくて対エステラ戦で助けに来てくれたときこの純白ブレイブにしといて良かったオレ偉い・・・!って思うくらいカッコ良かったオレの勇者姫


ていうかさー
Switchさんの撮影機能もっと使おうよ・・・てか使わせて!
DQX側のカメラはどこでも撮れるわけじゃないのでちょっとなぁ(PS4版はどうなんじゃろ・・・
ネタバレになるのはわかるけどPC版とかムービーもイベント会話部分もSS獲り放題で放置なのになんでこっちだけ規制されるの・・・せっかくキレイになったのにもったいない
もちろん容量とかいろいろソフトメーカーだけではどうにもならないとこもあるんだろうけどね


というカンジで休止してたり気が乗らなかったりで超長かったバージョン3も終わり
バージョン4までつかの間の穏やかなアストルティアです
最後になんか不穏な人出てたしな・・・弟やシンイくんもまた来るだろうしな!
新しいお話を待つのはいつもわくわくするよ(3もそうだったんだよ・・・?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

11月の気になるゲームHOME悪魔が来たりて(南極に

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4443-4ddb33d1


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi