机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → はんぶんの2Star

2017/11/04(土) 10:33:17
20171103ライブ01
先日『Return to 4star 2017 -GAME MUSIC BAND FES.』を聴きに行ってきた
4年に一度のゲーム音楽オリンピック「4Starオーケストラ」のはんぶん版?な今回のライブ
最初オケかと思ってたんだけど(しかも直前までw)バンドだった
山野ホールって初めてだったんだけど行ったらホールでなく美容学校の講堂でパイプ椅子だったので「(´・ω`・)エッ? ホントにココか?!(´・ω`・)エッ?」って二度見してたw
席確認したら前から3列目でしかもスピーカー前だったので前に列が無い(実質1列目
だったのでもう演者がめっちゃ近い近いwww顔とか楽器とかすげぇよく見えてラッキーだった


当日のセトリ
20171103ライブ03
ゲストコンポーザーは古代さん・高田さん・下村さん・菊田さん
ゲストプレイヤーは霜月はるかさん(vo)・神永大輔さん(尺八)でした
下村さん相変わらずかわゆい(おもろい)・・・(*´ω`*)
あと古代さんぜんぜん変わらないんだけどアラーキーに血でも吸われた? ← 年取らない説

世界樹は言うまでもないんだけど個人的にいいなって思ったのはかまいたちの「遠い日の幻影」とライブ・ア・ライブの3曲かな
あとダンロンV3がめっちゃオサレでカッコよかったので1・2が終わったらやってみたいなって思った

めっちゃエキサイティングなかまいたちを聴いた
ピッコロか横笛のように吹いてぐるんぐるん回しとか尺八の新境地を見た(ºωº)
PRESS STARTとかのゲスト奏者んときは(今日の方とは別の人)オケの音がかぶっちゃってて尺八ぜんぜん聴こえてこなくてなーって思ってたので今回みたいにめっちゃロックな尺八を目の前で聴けて超楽しかった

あとさぁもうギタリストはズルいよねぇーめっちゃカッコよかった・・・目の前で運指まで見えた
ギターの鶴田さんはおヒゲにセミロングでかなり色っぽいギターを弾かれる方でした早弾きもすごかった・・・ステキ(ㅅ˘ㅂ˘)💕💕

20171103ライブ02
アンコールはこの2曲
3時間超のライブめっちゃ楽しかった!
こういう小さめのライブもっと聴きに行きたいな

というわけで尺八奏者・神永さんとギタリスト・鶴田さんのにわかファンになって帰って来ましたw
お天気も良くて昼間もお友だちとブラブラ遊べていちにちたのしかったお付き合いいただいてありがとうw



翌日
20171103ライブ04
かまいたちサントラが届いた(帰宅してすぐポチった
いやだってさSFC版をプレイした当時はゲームサントラとかそんなにポピュラーじゃなかったし発売されてたのも知らなかったし田舎ではまず入荷しないしPS版サントラも出てるの知ってたけどそっちじゃなくて欲しいのはオリジナルなSFC版なんだ
とかいう経緯
このSFC版サントラはほんの少ーしだけプレ値になってたけどもう廃盤だしデジタルファイルじゃダメなんだ・・・やっぱステレオで鳴らすのがいちばんだよなぁ・・・.•*¨*•.¸¸♬
めっちゃ美品でアタリでした!良い買い物した(*´ω`*)
香山さんのテーマ聴くたびあの目黒のライブハウスでのなるけさん歌唱を思い出す自分



そして来年は
20171105DQVチケ
発券済み(・∀・)b
DQVのコンサートはなかなかないので見つけたら!ってカンジで
来年はゲーム音楽コンサートもっと行きたいぞぅー

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

姉さんナドラガンドへ行くHOME木曜はゲームday(+α

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4446-80d160d1


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi