机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → この大空に翼を広げ

2006/02/22(水) 21:37:39
『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』


ACES WEB


かっけぇーーーーーーー

いまさらながらに「ファミ通WaveDVD」のプロモみたんだけど
超かっっっけぇーーーーーー!!

操作できるかわかんないけど買うーぜってぇプレイするー


むかーしPSが出たばかりのころ初代「ACE COMBAT」
を友人にプレイさせてもらったときの感動はいまも忘れない

あの空を飛ぶ爽快感とアメリカンなパイロットの歓声
(「ィヤッホー!」とか「BINGO-!」とかそりゃーもうめっちゃアメリカーンな・笑)
うまくミッションクリアできるとうれしかった 純粋に

そのあとのシリーズはすっとプレイしてなかったけど
ホントは「ACE COMBAT5 UNSUNG WAR」も買ってプレイしたかった

でもなんかタイミング逃しちゃって
毎回カッコいいプロモで「買おう!」とか思うんだけど

でも今度はマジ
ええマジです買いますプレイします
3D酔いもなんのその
フライトシミュレーター(&シューティング)ヘタッぴだけどスキなんだぁぁぁぁぁ

生きて帰ろうぜ YO Buddy?



ていうか本気でパイロットになりたいなぁ と思ったコトあるひとー
はいはいはいはいはいはいh
(この場合本当になれるかどうかはどうでもいい)

なんか運転するもの
ていうかオレが今この機械動かしてるんだぜェ的なカンジがあるのがスキー
だから周りからムリだムリだムリ とかいわれても中免取ったし
それ見てた教官たちが大型特殊(四輪)も取れよとかいいだして
取らなかったけど
なんかそゆカンジでエンジンで動くモノってだいすき(エンジンて・・・


あれなんか関係ないハナシになったけど
まぁそゆコトで飛行機は大好きなのでとうぜん戦闘機もそのフォルムの美しさも含めて好きなワケですが

アレに殺傷能力がある というコトを除いては

コレはシミュレータというよりやはりシューティングゲーなのでとくにそこのところが引っかからないといえばウソになりますがそんなコトいったらメタルギアとかだってそうだよなでもスネークラヴvだしな←アタマ悪いコメント
RPGだっておんなじだよな 
相手が人間かそうでないか というコトはあまり重要ではないし
何かと闘う というスタイルをゲームが模倣し続けるかぎりゲーム叩きもなくならないし
(エロは闘わないから許容されてるのかも・いやわからんけど)

とかまるで関係ない方向に行ってしまったのは
この辺りを読んだからではないと思うけど


まぁ自分が母親だったらやっぱり相手がゾンビだろうと物だろうと叩いたり壊したり潰したり刺したり撃ったりするゲームは小さい我が子には見せたくないなぁ
とありきたりだけどきっと思うとおもう

アレまたなに書いてるかわかんなくなったけど
このZEROは買おうかな
ゲームとか | TB : 0 | CM : 3 |

村長さんのプレゼントみたびHOME今週のしげる

COMMENT

  From 豆しば
バイクは運転自体が楽しい乗り物ですよね。ただ、最近は車の運転の方がすきなんですけど(汗
自分は車MTなんです。
最近の戦闘機やら、ジャンボジェットのコックピットは計器が自分の許容量を越えてるので運転したいとは(運転できるという妄想が)あまりならないんですが、松本零士さんの「ザ・コックピット」あたりの戦闘機なら乗ってみたいですね。男なんで武器も好きだし照準器で撃墜もしたい。ただ、妄想にその中の人間は入ってないから良いわけですが。
あと、鉄騎は一度やってみたいです。エヴァみたいなコックピットじゃ、ロボットの意味がねぇ派ですから。(まぁ、自在に動かすなら神経から信号拾った方が良いんでしょうが)
2006.02.23(03:49) | URL | EDIT↑Top
(^ー^ )  From 泣き虫
かなんさんのいいところを見つけた。

ウケる。
かわいい。

ウケカワ。
2006.02.23(08:15) | URLEDIT↑Top
  From かなん
>豆しばさん
四輪も二輪もどっちも自分で動かすのはたのしいですよねーv
エヴァじゃあダメですよエヴァじゃwww
あのいろんな計器とかスイッチとかハンドルとかハッチとかそんなのがたくさんないとコックピットとはいえないでしょうやはり!
ワタシは「王立宇宙軍オネアミスの翼」のシロツグが乗る宇宙船がガンダムの次に好きなコックピットですねw
すげぇスイッチ多いし(笑
鉄騎!いーですねーアレ!ワタシも欲しいですー置くトコないですが(笑

>泣き虫さん
エエエェェェエエエ(^^;
泣き虫さんのお褒めはいつも照れますなぁーうれしいですよー
ウケカワwww
2006.02.23(23:19) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/49-0b742c3b


HOME
Copyright © 2019 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi