机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ドラクエ9がDSで

2006/12/13(水) 00:43:22
出るらしいけど

「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場

LEVEL5『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』公式サイト←まだなにもない

すげぇうれしいんだけど個人的に
・戦闘はアクション重視
というあたりに一抹の不安


あと同時に発表されたこっちも非常に気になる

『ドラクエ』がアーケード進出!『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』開発へ
20年の時を経てさらに広がる『ドラクエ』ワールド!

いやコレやばいなぁカード収集に力はいりそう
ひさびさにゲーセン通い詰めそうだ


あとぜんぜん関係ないけど
いますげぇブルードラゴンがやりたくてXbox360に興味津々
あのCMはズルイなぁ欲しくなっちゃうじゃないか
「この指にしか入らない」ていうゾラのがいちばんすき
もしWii買えなかったらいまごろコアシステム買ってブルドラとカルドやってたかも
鳥山キャラはいいよな うん
ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

相反するネコマンガHOMEまたまたステキなおくりもの

COMMENT

  From しろくま
DQ9がDSなのはビックリしましたねー。ウチの職場では賛否両論でした。
私は聖剣DSを思い出してちょっと引き気味です(笑)

あとXbox360のカルドはバグバグで泣きそうです・・・
でもブルドラあるし、それ以降もいろいろ出てくるので来年こそ買いですよ!
2006.12.13(01:19) | URLEDIT↑Top
  From 愛(´ー`)y-~
とりあえずFFクリスタルクロニクルGC版で肩ならししてみます?
私持ってきますよ

つーかきっと複数パーティなら助けあいでなんとかなると思うんですよ。
ほんと楽しみだわ~
2006.12.13(12:28) | URLEDIT↑Top
  From シャノン
ブルードラゴンに関して「CM見てやりたくなった」って人を初めて見た・・・・・w
ゲームシステムとかまさに「リスペクトFF5」で(まあもともとFF5も坂口さん関わってるけど)、古き良きFFが好きな私には直球ど真ん中でした。CMではその辺欠片も紹介されてないけどw
2006.12.14(06:09) | URLEDIT↑Top
  From かなん
>しろくまさん
あーなんかDS聖剣はちょっとアレだったみたいですねぇ
当時の評判を聞いただけですが
でもなんとなくうれしいですこーゆーニュースが聞けるだけでも
ようつべでみた「ドラクエが任天堂に戻ります」ていうキャスターの言葉聞いたらちょっとじわっときましたね(笑

カルドのバグはもうアレ交換して欲しいくらいじゃないですか?
某バグ報告blogでみたんですけどゲームバランスむちゃくちゃになるバグですよね(汗
来年買えるといいなぁ・・・(それまでにカルドのバグなしが出てるといいなぁ

>愛さん
わーいわーいFFCCやってみたいすーありがとうございますーwww
年明けたら集まれるといいですねー
ていうかワタシ後方から魔法かけまくりますんで前衛はひとつヨロシク(笑

>シャノンさん
いやシステムがどうとかまるでわからないのであのCMはどういう場面なのかなぁという興味ですよ<やりたくなった
ワタシはまずストーリーから入るタイプなので
キャラ紹介の時からゾラがいいなぁとおもっててあのCMでなんかもっといいなぁとか思ったのでちょっとやってみたいなぁと
実はFFでちゃんとクリアしたのって4イージーと7だけなんだよなぁ(汗
2006.12.14(20:32) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/593-7a3a567c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi