机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → きょうもゆくゆくシレンジャー

2006/12/15(金) 23:11:01
きょうはヲタ友がブクロでバーゲン(お得意様先行)があるから行こうよと誘ってくれたので引きこもってばかりじゃダメよねそうよね(言い訳
とお昼ぐらいからお出かけして夕方かえってきた
さすがにちょっと疲れたので晩ゴハンのしたくしたあと気がついたら寝てた
そんでさっき起きたのでシレンがまったく進んでない

お洋服みてるあいだもシレンやりてーシレンシレンとかホントにゲーヲタですね(笑
いえ口には出しませんでしたが
(そのワリにダッフルコート・スカート・アームウォームなど買いこんできてますな


なのできのうの1時間ちょっとのプレイを


いやーなんかすげぇなつかしいなぁSFCクリアできなかったんだよねむかし
トルネコとチョコボはぜんぶちゃんとクリアしたんだけどなぁ
シレンとアスカはまだまだだね
油断せずに行こう とかいってる場合じゃありませんよ
油断しなくても死にます超死にますまさに究極の死にゲー
もう死に様を晒す以前の問題ですね

えーとオープニングまるで見なかったのでうえのタイトル画面はあとから撮った
ていうか黄金のコンドルとかそんなハナシだったっけ
テーブルマウンテンとかなんとかそのへんすげぇうろおぼえ(ホントにやったのか


やっぱ2Dはいいなぁドット絵だいすき
えと3Dがダメとかいってるわけではありませんよ念のため
N64のがいまだになじめないものでね えぇ

ところでこの下画面の8方向の矢印マークをどうやって消すのかすげぇ悩んだ
なので今回序盤からめずらしく取説のお世話に
あゲーム設定で変えるのね ていうかタッチペン対応だったんかい(せやからそう書いてるやん
ホントだ「タッチスクリーンでラクラク操作」
いーやでもやりにくいからボタンのみにへんこうーうんこれで快適
ポケモンのときも思ったんだけどどっちかに特化したほうがよかったんではないかな と思わなくもないけどポケモンはポフィンとかオシャレとかいろいろ使いどころが出てきたのでアレはアレで有りなんだなぁとか再確認したトコもあったのでもしかしたらシレンもそのうちそんなトコも出てくるのかも(長ぇ

このあたりはチュートリアル的なダンジョンなのでさすがにすんなり通れた
そんできのうの最後はこんなトコー

えっとねでもねいま空腹度20切るくらいでおにぎり皆無なのね
8~9Fと山頂の町を行ったりきたりしてレベルがちょっと上がったけどおにぎりがでないので死にそうです
餓死はいやだぁああああ
ていうか今回武器でなくない!?アレまえもこうだったっけ
おにぎりの少なさはまぁわかるけど
あーペケジ忘れてきたードコにいたっけか戻るのめんどうだなぁ
こんなトコで中断しちゃったのでやり直そうか検討ちゅう
いっそ男らしくばくだんウニでやっつけ死にで散ろうか
宿屋に泊まるとなにかいいコトあるんだっけかもうぜんぶ忘れてる
おかげで超新鮮な気持ちでプレイできてる感謝感謝(じぶんの脳に


さて洗濯モノたたんだらこんやもまたDSが呼ぶシレンジャー
ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

ひさびさに小ネタ集HOME木曜日はシレンジャー(あれ?

COMMENT

くじけそうです(´Д`)  From シェリー
シレンって難しすぎます(><)今日も今日とて死…湿地みたいなところで、やられました。また最初からって思うと凹みますね(-ω-;)

2006.12.16(22:14) | URL | EDIT↑Top
  From かなん
いやいやワタシもむかしプレイしたはずなのにすっかり忘却の彼方でつねにピンチです(笑
もうDSごと投げたくなるような死に様が毎回です
いやホントに投げるとホントに死にたくなるからなげませんけどねorz
死地(しっち)ていう当て字はステキですねこれから使わせていただきましょうwwwww
2006.12.17(01:20) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/596-6e969d90


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi